リバイブガンダムの塗装とマーキングを変更してGー3をお手軽に再現しようとしたもの。しかし余計な事を思いつきながらやって意外と手間が。カラーリングとマーキングは昨今主流の紫が入ったものではなくMSV画稿の再現に拘ってみています
側面。二の腕に見える六角形に囲まれた黒い連邦マーク。実はMSV画稿で描かれているものです。角度的によく見ないと気づかないからか、MSVのカラーリング&マーキングを再現している立体物でもほとんど再現しているのを見ませんね。ザク2F2用ガンダムデカールに、ちょうどいい六角形連邦マークを見つけたのが作成のきっかけだったりします。あまり再現されないといえば頭頂部カメラ。MSV画では緑なんですが、赤カメラが浸透しすぎたのか、こちらもMSVカラーの商品でも赤くなってることが多いですね
背面。途中でおもついた余計な事その1。旧HGUCで定番だったFGバックパック移植を試してみたら?結果はリバイブの胴体がすごく細いため、前から見てバックパック内側の空洞が見えてしまうため、プラ板で蓋をする必要が発生。
さらについでにMSバーニアへの置換を行ってみました…が、1/144用にしてはでかくない?
さらについでにMSバーニアへの置換を行ってみました…が、1/144用にしてはでかくない?
ビームライフル。余計なことその3。MSサイトレンズをストレートにサイトレンズに使ってみよう&マグネットでリアアーマーにマウントできるようにしてみよう。どうせならついでにシールドもFGバックパックにマウントできるようにしてみよう。しかし先のやたらでかいMSバーニアにより、ライフルはスコープの角度を調整してギリギリ。シールドはスペーサーが必須という自体に。仮組大事
余計なことラスト。アバオアクー戦のガンダムのイメージでWハイパーバズーカさせよう。ちょうどプロトタイプガンダムで作らなかったハイパーバズーカがあったので2丁持ちに。銃持ち手は右手しかなかったためMSハンドを使用。しかしグリップが若干でかいのかやたらMSハンドがバラける。ポーズとって写真を取らせるのが地味に大変でした
肩の三本のラインマークが渋いと思うMSV版
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
HG中心の元ネタ再現派、難しいことはできない人
BARAさんがお薦めする作品
HG00 ガンダムエクシアリペア
HGUCシャア専用ザク リバイブ MSVマーキングバージョン
HGUC ガンダムTR-1[ヘイズル]
HGUC ザクⅡ(スキウレカラー)
こちらの記事のスキウレに乗せていたザクです。スキウレの記事で…
HGマシンビルド スキウレ
厳密に言うとガンプラではないですが、マシンビルドシリーズのス…
HGUC グフ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)
ちょっと調子を崩し長い事投稿できていませんでしたが、久しぶり…
HGUC ジムⅡ(エンデ機)/ガンダム
RGM-179 GMⅡ「ガンダム」