GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

STRIKE MORDRED

STRIKE MORDRED

初めて本気で作った「自分が乗りたいガンダム」です。スタービルドストライクをベースにミキシングして作成しました。
もしGBNが本当にあるなら、やっぱブレイクデカール使ってみたいな…という事で悪役っぽくカラーリングは抑え目に武器は派手に良いものを持たせたい、ということで素体はがっちりいじらず武器類に重点を置いています。

フロントビュー。配色は一応フリーダムを意識してます。仕様パーツはSビルドストライク、スクランブル、ZZⅡ、Gセルフ(Pパック)等。
リアビュー。スクランブルを軸にZZⅡなどのパーツでボリュームアップ、羽の本来クリアパーツの部分は自作して大型化。
バスターライフル
スタービームライフルを軸に各種機能を追加。アブソーブシステムとの連動を撤廃した代わりに、ビーム放出後にエネルギーを圧縮、解放できるユニットを搭載。いわば簡易型プラフスキーパワーゲートを重心内で発生できる。本家ほどの威力はないが連射性に優れる。
クラレント
この機体の象徴とも言える大剣。特筆した機能はないが斬撃、刺突両方に優れた形状を持つ実体剣。
RGデスティニーのアロンダイトに自作した刃を取り付けています。
ビームサーベル。補助装備としての意味合いが強いが取り回しに若干難のあるクラレントの代わりに近接戦闘用として使用する。
クルーズポジション。マップの移動やMAなどとの高速先頭に用いる。スタビライザーに装備されているビームガンとハイメガキャノンを使用できる。
寝かせて、スタビライザーを反転させて、リアスカートのウイングを開くだけ。
モルドレッドストライカー
マップの環境データを読み取って最適なマニューバを得ることが出来る6枚の羽を装備。6枚全てが連動しているため1枚でも異常があれば本来の性能を発揮できなくなる。
アローモード
バスターライフルにストライカーパックをドッキングさせ、高威力、高射程のビームを放つ。
数10km先の標的も射抜く必殺技「スクリームアロー」を使用可能。
今回、初の試みとしてプラ板工作を行いました。どうしてもアロンダイトを実体剣にしたかったので笑
バックパックの羽は作るつもり無かったのですが1つ紛失したので作るついでに大型化しました。
マスクのスリットは閉口、アンテナも3本角にしました。
肩パーツは後々拡張を考えているので磁石で着脱できるようにしました。
今回こだわったのがリアスカート。ボリュームアップと飛行形態のディティールアップのために羽を仕込んでいます。
なんてことは無いギミックですがカバーの厚みなど調整に少し時間をかけています。
両手持ち。最後まで見て頂いてありがとうございます!ほぼほぼ自分の思い描く機体が出来て良かったです。ディティールアップやプラ板工作など初めてのことも多かったのですが、少しずつ成長出来てるかなと思える作品になりました!
良ければ評価、コメントお願いします‪٩(´∀︎`)۶‬

われ、ストライクモルドレッド...出ます!!!

コメント4件

  1. ミミック玉手箱 2週間前
    • われ 2週間前
  2. 鉄アレイ 2週間前
    • われ 2週間前
われ
われ

プロフィール見にきてくださってありがとうございます!田舎に住む20代男(独身)です。 基本的にミキシングや改造作品をこちらにアップしています!模型を作る環境が整ってきたので、日々技術力向上のためやりたいことを増やしています! 2019/2/5に殿堂入りしました!嬉しいけどプレッシャー...楽しんでいきます笑 たくさんのイカした作品を見ながら少しずつ成長して行きたいと思いますので、辛口コメントお待ちしています笑 でも、褒められても伸びるので励ましコメントや👍もお願いしますm(_ _)m