RX-78-2ガンダム(オリジン版)

  • 2496
  • 2

RX-78-2 ガンダム

「機動戦士ガンダム」の主人公アムロレイの愛機でございます。

初代ガンダムを作るのは初めてなので、オリジナル要素は入れず作作りました。なのでスジボリやプラ板貼りはしてません。

最初からスジいっぱい入ってるしいっか、みたいな。

解説もさらっといきます。

制作期間 2023/07/21~2023/08/09

全身図。リアル路線な仕上げを目指しました。武器や手や関節などグレーの部分は金属色に塗りました。他は成形色ですが、青赤黄色など派手すぎなのでグレーでウォッシングしてリアル感を出してます。

全身図。

リアル路線な仕上げを目指しました。

武器や手や関節などグレーの部分は金属色に塗りました。

他は成形色ですが、青赤黄色など派手すぎなのでグレーでウォッシングしてリアル感を出してます。

後ろ姿。バズーカの砲身だけ、合わせ目消ししてます。金属色の部分は銀色などでこすれた感じを出してます。段落ちモールドにはグレーを塗り、スジが浅いところは掘りなおしてスミ入れしています。

後ろ姿。

バズーカの砲身だけ、合わせ目消ししてます。

金属色の部分は銀色などでこすれた感じを出してます。

段落ちモールドにはグレーを塗り、スジが浅いところは掘りなおしてスミ入れしています。

画面いっぱい全身図。パーツは中期型にしています。デカールはキット付属のものと、RG用のものを使っています。目には蛍光塗料を塗っています。

画面いっぱい全身図。パーツは中期型にしています。

デカールはキット付属のものと、RG用のものを使っています。

目には蛍光塗料を塗っています。

同じポージングですみません・・。そしてバズーカを持って肩に担ぐことができません。手首を折ってしまいそうです。

同じポージングですみません・・。

そしてバズーカを持って肩に担ぐことができません。手首を折ってしまいそうです。

赤青黄色のカラーリングがちょっと・・と今まで敬遠してきたけど、作ってみるとカッコイイですね。目を光らせてこんなポーズで狙ってきたら、とても怖いです。今回は、改造というものをしていないので、解説も少なめです。見ていただいてありがとうございました。

赤青黄色のカラーリングがちょっと・・と今まで敬遠してきたけど、作ってみるとカッコイイですね。目を光らせてこんなポーズで狙ってきたら、とても怖いです。

今回は、改造というものをしていないので、解説も少なめです。

見ていただいてありがとうございました。

かっこよく作れたと思います。

コメント

  1. リアル路線仕上げ、共感します。こんな作品に出会えるとホッとします。ありがとうございました。

連邦チーム
17
PMX-003ジ・オ HGUC036

PMX-003ジ・オ HGUC036

PMX-003 ジ・オ 機動戦士Zガンダムでパプテマス・シロ…

4
量産型プチッガイと量産型ザクチナッガイ

量産型プチッガイと量産型ザクチナッガイ

ザクの足をプチミキシングしたチナッガイに加え、量産型プチッガ…

7
ザクチナッガイ

ザクチナッガイ

ザクチナッガイ 「ベアッガイⅢの着ぐるみを着たチナちゃん」と…

8
RX-78-2 ガンダム(斬られた盾制作・撮影)

RX-78-2 ガンダム(斬られた盾制作・撮影)

RX-78-2 ガンダム 以前作ったオリジン版のガンダム用に…