GAT-01G100X Gダガー

  • 4335
  • 0

SEEDコンに参加させていただきます!

この機体は自分が本格的にガンプラを改造し始めた当初に製作した内の1つです。なので先に投稿したガンプラよりも甘い箇所がちらほらと見受けられます((

ダガーをベースに初期GATーX100系フレーム3機の長所を統合した試作機……というコンセプトで制作しました。

CE世界でのオレ設定を加味するならアクタイオンプロジェクトの一環で制作された本機は比較的高水準の性能を出したものの上層部の要求する性能には一歩及ばず、統合はせず各個に性能を向上するという方針になり後の初期GATシリーズへと発展することとなった…的な感じです。

正面から105ダガーを軸に手足をバスターやデュエルからミキシングしています。
正面から
105ダガーを軸に手足をバスターやデュエルからミキシングしています。
腰のビーム砲はビルドブースターから拝借しています。地味なところではありますがバイザーからツインアイに変更しています。
腰のビーム砲はビルドブースターから拝借しています。
地味なところではありますがバイザーからツインアイに変更しています。
ストライカーパックIWSPとマルチプルアサルトストライカー等をを組み合わせています。主翼はボールジョイント接続にしているのである程度可動します。
ストライカーパック
IWSPとマルチプルアサルトストライカー等をを組み合わせています。
主翼はボールジョイント接続にしているのである程度可動します。
縦横無尽にというわけにはいきませんが飛行できるという設定で制作しました。頭部のV字アンテナはGP03から、フロントアーマーはAGE1スパローのリアアーマーから拝借しています。
縦横無尽にというわけにはいきませんが飛行できるという設定で制作しました。
頭部のV字アンテナはGP03から、フロントアーマーはAGE1スパローのリアアーマーから拝借しています。
アクション等フルバースト的な感じです。バッテリー駆動なのであまり多用は出来なそう。
アクション等
フルバースト的な感じです。
バッテリー駆動なのであまり多用は出来なそう。

過去作ですがSEEDコンに参加させていただきます!

コメント

saibaさんがお薦めする作品

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

ZGMF-X42S-ζ3 Ζ‐デスティニーマラコイデス

PFF‐X7fb GP‐コア【レインリリィ】

9
RX-78-Sib G-アーマメント

RX-78-Sib G-アーマメント

お題企画「ガンプラ×30MM」にギリギリですが投稿いたします…

17
AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

AGP-X1/RL エルドラレインリリィ

リライズコンに参加させていただきます! アルスアースリィをベ…

14
SIB-MB02 ガンダムスプライス

SIB-MB02 ガンダムスプライス

手元にあるジャンクの山から自分好みにパーツを継ぎ足して1つの…

15
MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

MAXX-10000 TG ブレード・ガンナー

【リミッター解放 レベル10!! 無限の力 今ここに解き放ち…