アドバンスド・ゼクアイン

  • 3064
  • 6

A.O.Zに登場しそうなオリジナル機を作ってみました。

A.O.Zには大人の事情(?)でセンチネルのMSは登場しないんだろうな、なんて思ってました。が、目にする機会は少ないですが、ゼクアインのパーツを装着したハイザックIIの設定画が存在しますね。そんなわけで、A.O.ZのT3部隊っぽいゼクアインを作ってみよう、と考えてました。すると10月に公開されたA.O.Zのピンナップに、なんだかゼクアインっぽい「アドバンスド・マラサイ」ってのが登場してるじゃないですか。そうだ、これっぽいのを作ってみよう、と製作。

A.O.Zには大人の事情(?)でセンチネルのMSは登場しないんだろうな、なんて思ってました。が、目にする機会は少ないですが、ゼクアインのパーツを装着したハイザックIIの設定画が存在しますね。
そんなわけで、A.O.ZのT3部隊っぽいゼクアインを作ってみよう、と考えてました。
すると10月に公開されたA.O.Zのピンナップに、なんだかゼクアインっぽい「アドバンスド・マラサイ」ってのが登場してるじゃないですか。そうだ、これっぽいのを作ってみよう、と製作。

型番、名称は「RMS-141 ADVANCED XEKUEINS(アドバンスド・ゼクアイン)」としました。

型番、名称は「RMS-141 ADVANCED XEKUEINS(アドバンスド・ゼクアイン)」としました。

HGUCゼクアインをベースに、ホビーハイザックの肩アーマーを加工して取り付け。首を延長してからゼクアインのヘッドを取り付け。せっかくなので隊長機っぽくアンテナをプラ板で自作。動力パイプは洋裁用ゴムひも。ヘイズル関連の余剰パーツとプラ板を使って、熱核ロケットエンジンユニットっぽいデバイスを脚の前後に装着。マラサイっぽい足首アーマーをプラ板で再現。

HGUCゼクアインをベースに、ホビーハイザックの肩アーマーを加工して取り付け。
首を延長してからゼクアインのヘッドを取り付け。せっかくなので隊長機っぽくアンテナをプラ板で自作。動力パイプは洋裁用ゴムひも。

ヘイズル関連の余剰パーツとプラ板を使って、熱核ロケットエンジンユニットっぽいデバイスを脚の前後に装着。
マラサイっぽい足首アーマーをプラ板で再現。

ヘイズルのバックパックを装着。リアアーマーはヘイズルっぽいデザインでプラ板で自作。スラスターは脚のサイドに左右2つづつに。ウーンドウォート関連の余剰パーツを脚のサイドに装着して、兵装のマウントデバイスっぽく。

ヘイズルのバックパックを装着。
リアアーマーはヘイズルっぽいデザインでプラ板で自作。
スラスターは脚のサイドに左右2つづつに。
ウーンドウォート関連の余剰パーツを脚のサイドに装着して、兵装のマウントデバイスっぽく。

ゼクアインの実体弾マシンガンを上下逆にして、グリップ部分の取り付け位置を大きく変えて、ロングバレルのビームライフルっぽく。ハンドは他キットから流用して小型に。足首を加工して足裏の設置角を最適化。

ゼクアインの実体弾マシンガンを上下逆にして、グリップ部分の取り付け位置を大きく変えて、ロングバレルのビームライフルっぽく。

ハンドは他キットから流用して小型に。

足首を加工して足裏の設置角を最適化。

T3部隊カラーに塗装。いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。水彩絵の具で墨入れして、他キットのT3部隊シールや、デカール(エクスプレッションデカール)を貼って艶消しトップコートで仕上げ。濃いブルーは「HUG08 ティターンズブルー2」、薄いブルーはロゼット作成時に調色した、「HUG101 ソードストライクブルー」に紫と「明灰白色(1)」をミックスした薄目の紫、オレンジは「HUG208 ハイネ専用機オレンジ」。

T3部隊カラーに塗装。
いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。水彩絵の具で墨入れして、他キットのT3部隊シールや、デカール(エクスプレッションデカール)を貼って艶消しトップコートで仕上げ。
濃いブルーは「HUG08 ティターンズブルー2」、
薄いブルーはロゼット作成時に調色した、「HUG101 ソードストライクブルー」に紫と「明灰白色(1)」をミックスした薄目の紫、
オレンジは「HUG208 ハイネ専用機オレンジ」。

A.O.Z Re-Bootのピンナップっぽいアングル。。。

A.O.Z Re-Bootのピンナップっぽいアングル。。。

パチ組みゼクアインとパシャリ。別人になりました。

パチ組みゼクアインとパシャリ。別人になりました。

我が家のゼクアイン三兄弟。。。HGUCゼクアインは古いキットですが、改造するとカッコいいですね。ディジェSE-R 風https://gumpla.jp/hg/1590444

我が家のゼクアイン三兄弟。。。
HGUCゼクアインは古いキットですが、改造するとカッコいいですね。

ディジェSE-R 風
https://gumpla.jp/hg/1590444

ゼクアインとロゼットでパシャリ。ロゼット 風https://gumpla.jp/hg/1251215

ゼクアインとロゼットでパシャリ。

ロゼット 風
https://gumpla.jp/hg/1251215

この、黄色いスリッパが大好きです。

この、黄色いスリッパが大好きです。

ハイザック先行量産型も交えて。ハイザック、ロゼット、マラサイ、ゼクアイン、という流れですかね。。。ハイザック先行量産型 風https://gumpla.jp/hg/1551343

ハイザック先行量産型も交えて。
ハイザック、ロゼット、マラサイ、ゼクアイン、という流れですかね。。。

ハイザック先行量産型 風
https://gumpla.jp/hg/1551343

今回撮影した中で一番のお気に入りショット。

今回撮影した中で一番のお気に入りショット。

A.O.Zに登場しそうなオリジナル機「RMS-141 アドバンスド・ゼクアイン」でした。それなりにまとまったデザインになったと自負してますが、いかがでしょうか。

A.O.Zに登場しそうなオリジナル機「RMS-141 アドバンスド・ゼクアイン」でした。
それなりにまとまったデザインになったと自負してますが、いかがでしょうか。

A.O.Zに登場しそうなオリジナル機「RMS-141 アドバンスド・ゼクアイン」です。

コメント

  1. masatoshi 6か月前

    あの塊がスリムな普通のMSになってますね‼️
    てか最初の初期案はこんな感じだったんかなとか思えます。

    • gpo144 6か月前

      コメントありがとうございます。最初はスタイル改修してスリム化するつもりだったのが、足の設置角調整の効果なのか、スタイルそのままでいけました。ちょっと不思議です。首を伸ばしたのが功を奏したのかもしれませんね。

  2. Sont@ 6か月前

    オリジナル機体、とてもカッコ良いです!センス抜群のスタイルがオリジナルとは思えないクオリティですね😄素晴らしい✨

  3. お疲れ様でした。「アドバンスド・ゼクアイン」😍 良いですね💗 存在しても全く違和感が湧きません🤔 確かに「センチネル」は無理なんでしょうね😭 でも『大人の事情のMSは「gpo144さん」が補完してくれるんだろうなぁ🤗 』なんて、甘い考えを自分は持っている今日この頃です😁

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

14
強化型ZZガンダム 風

強化型ZZガンダム 風

HG ZZで強化型を再現してみました。

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…