GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

シャッカー
  • 147
  • rating_star15
  • 0

シャッカー

今回は名前の由来を完全に忘れたシャッカーという作品を紹介したいと思います。
暇な時にでも閲覧してもらえたら嬉しいです∠(火)

[武装]クロウ、ビーム射出口、ビームテール、トリモチランチャー、となっている。

クロウとは両腕部の先端部分を表し、敵をクロウで掴んだ所をビーム射出口から出る攻撃で敵を倒す事等に使われる。

ビーム射出口はシャッカーの平手に位置する所にありビームサーベルが展開できる上拡散ビーム等が撃てる、又ビーム兵器の切り替えも早い為シャッカーが最も多く使用する武器となっている。

ビームテールは腕部から放出されるビームサーベルより高出力なビームサーベルを展開できビームマシンガンも撃てる、しかしビームテール自体シャッカーが飛行してる状態でないと使用しない、燃費が悪いからだ。
トリモチランチャーは膝から発射可能だがまるで当たった事が無い、なので当てるつもりはなく適当に発射して敵によそ見をさせる為に使用していた。

シャッカーは腕部が着脱可能で基本緊急時に使用する、外した腕部は自力でまた取り付けられる。

シャッカーの足は敵を掴める形状なのだが足自体たいして上がらないので何ら意味をなさない。
シャッカーは元々下半身そのものが無く鳥のような形をした機体だった、飛行をしながらの戦闘が得意でプロペラントタンクがあるおかげで飛行が可能なのだ。
しかしシャッカーの操縦者は不満を抱いていた、下半身がないからだ。
取り付けた方が見栄えが良いと思い下半身を取り付ける事にしたのだが、新たな体を手にして2度目の出撃でシャッカーと下半身を繋げてるパーツが折れ元の姿に戻ってしまった。
折れた原因は無理に飛行をした為である。
[総合スペック]シャッカーの総合スペックは1.0~13.0の内...7.9と判断。

[戦果]
敵の防衛地点の破壊に貢献。
水色のセイバーに損傷を負わせる(水色のセイバーは後に紹介)
Gブリッサを中破させる(Gブリッサは後に紹介)

水色のセイバーに頭部アンテナとプロペラントタンクを破壊される。
Gブリッサに撃破される。
失った下半身はとある機体の手に渡ったのだがそちらでは上手く足を活用出来てるようだ。

コメント0件