HGUC NZ666 クシャトリヤ

  • 5768
  • 2

一番大好きな機体なので今までで一番気合と時間入れて作りました!制作期間半年もかかってしまったけど、最後まで妥協せずにやりきれたので満足です!(もうこれ以上はがんばれないorz)

スジボリ、プラバン、ミキシング、マスキング、メタルパーツともっりもりです。特にメタルパーツは、アキバで電子部品やら、服飾品のパーツ使ったりと、普段プラモデルでは使わない部品もたくさん使ってみました(あれ使おう、これ使おうと想像しながらする買い物は最高に楽しかった)ガトリングにくっつけた真空管がお気に入りです

スジボリ、プラバン、ミキシング、マスキング、メタルパーツともっりもりです。

特にメタルパーツは、アキバで電子部品やら、服飾品のパーツ使ったりと、普段プラモデルでは使わない部品もたくさん使ってみました(あれ使おう、これ使おうと想像しながらする買い物は最高に楽しかった)

ガトリングにくっつけた真空管がお気に入りです

いつもは手を抜くバックショットもしっかり頑張りました。ただ、尻尾はちょーっと蛇足だったかもなぁ、と思いましたが、せっかく作ったのでやっぱりつけることにしました。(ここらへんのサンクコスト病はいつか脱却することはできるのだろうか)

いつもは手を抜くバックショットもしっかり頑張りました。

ただ、尻尾はちょーっと蛇足だったかもなぁ、と思いましたが、せっかく作ったのでやっぱりつけることにしました。

(ここらへんのサンクコスト病はいつか脱却することはできるのだろうか)

黒背景で、ちょっと下からのあおり写真が一番かっこよい。でかすぎてもっと全体写真撮りたかったけど、背景がはみ出ちゃうのでこれが限界。。(もっとでかい撮影ブースほしいなぁ)この強そうな感じがクシャトリヤって感じが出てて良き(マリーダ・クルスも大好き)

黒背景で、ちょっと下からのあおり写真が一番かっこよい。

でかすぎてもっと全体写真撮りたかったけど、背景がはみ出ちゃうのでこれが限界。。(もっとでかい撮影ブースほしいなぁ)

この強そうな感じがクシャトリヤって感じが出てて良き
(マリーダ・クルスも大好き)

バインダー×4つは途中でスジボリとマスキングを何度も妥協しそうになったけど、よく諦めずに完成させたと自分を褒めてあげたい。ミサイルポットもとてもいい感じになりました(手に入れられたのラッキーだったなぁ。あれから一度も見かけない…)

バインダー×4つは途中でスジボリとマスキングを何度も妥協しそうになったけど、よく諦めずに完成させたと自分を褒めてあげたい。

ミサイルポットもとてもいい感じになりました
(手に入れられたのラッキーだったなぁ。あれから一度も見かけない…)

背景にディスプレイでクシャトリヤのコックピットを映してみたが、ちょーっと思った感じにならなかった。。ここらへんまだまだ改善の余地ありだなぁ背景をかっこよく撮れる人にあこがれます

背景にディスプレイでクシャトリヤのコックピットを映してみたが、ちょーっと思った感じにならなかった。。

ここらへんまだまだ改善の余地ありだなぁ
背景をかっこよく撮れる人にあこがれます

武器を何持たせるか散々迷いましたが、巨大ガトリングとビームサーベルにしました!ガンダムUCの冒頭でマリーダのクシャトリヤと連邦のスタークジェガンが一戦交えるシーンが大好きでなので、どうしてもビームサーベルも捨てがたかったんですが、よいバランスになったと思います

武器を何持たせるか散々迷いましたが、巨大ガトリングとビームサーベルにしました!

ガンダムUCの冒頭でマリーダのクシャトリヤと連邦のスタークジェガンが一戦交えるシーンが大好きでなので、どうしてもビームサーベルも捨てがたかったんですが、よいバランスになったと思います

素組ちょく後の写真第一印象は「デカ!ディテールすくな!あんまりかっこよく。。。な、、い??」

素組ちょく後の写真
第一印象は「デカ!ディテールすくな!あんまりかっこよく。。。な、、い??」

スジボリしたり、ディテールアップを思案中いろいろ迷走して、ここでかなり停滞してしまったけど、だんだんかっこよく思えてきたのもここらへん

スジボリしたり、ディテールアップを思案中
いろいろ迷走して、ここでかなり停滞してしまったけど、だんだんかっこよく思えてきたのもここらへん

尻尾の位置を悩みまくった。肩に載せて巨大アーム!みたいな感じにしようとしたが保持もむずかしいし、写真映えもしないし、納得行かなかった。。

尻尾の位置を悩みまくった。
肩に載せて巨大アーム!みたいな感じにしようとしたが保持もむずかしいし、写真映えもしないし、納得行かなかった。。

ようやく方向性が決まってきたが、ここからの塗装が長かった。。(もうサフ塗りで完成でいいんじゃないかと、何度思ったことか。。)いやほんと、よく完成できたなぁ。

ようやく方向性が決まってきたが、ここからの塗装が長かった。。
(もうサフ塗りで完成でいいんじゃないかと、何度思ったことか。。)

いやほんと、よく完成できたなぁ。

一番好きな機体!やりきりました!

コメント

  1. meg-ocero 4か月前

    大迫力😆
    好きという気持ちが存分に溢れた作品ですね!
    この大型キットにここまでのディテールアップ、さぞや大変だったと思いますが、その努力に見合った格好良さですね!

    • 黒みつ 4か月前

      meg-oceroさん
      ありがとうございます!
      褒めていただけると嬉しいです^^頑張ったかいがありました

14
HG MS-06R サイコ・ザク

HG MS-06R サイコ・ザク

HGサイコ・ザクに武装追加した高火力Versionです 今回…

7
ミオリネ・レンブラン ホルダーカラー

ミオリネ・レンブラン ホルダーカラー

Figure-rise Standard ミオリネを、ホルダ…

8
HG エアリアル ホルダーカラー

HG エアリアル ホルダーカラー

HG エアリアルを一緒に買ったミオリネと合わせてホルダーカラ…

10
RG フルアーマー ジオング

RG フルアーマー ジオング

RGジオングに、これでもかと追加の武器をモリモリにしたフルア…