【再現機】ナインボール・ファラクト

  • 2688
  • 10

昨年、10年ぶりに新作が発表された「アーマード・コア」。巷ではコーラルがキマって集団幻覚が広まっているようで嬉しい限りです。笑

およそ四半世紀前から始まるシリーズの初代ラスボス機である「ナインボール」をHGファラクトをベースに再現してみました。

たまたま昔買ったコトブキヤのナインボール(本物)の武装だけが残っていたので、そのまま流用させていただきました。

立ち姿。接地面が極小なので自立させるのが難しいのが玉にキズ。

立ち姿。

接地面が極小なので自立させるのが難しいのが玉にキズ。

ナインボールの変態機動を思い出す。違法改造パルスライフルの悪夢。

ナインボールの変態機動を思い出す。

違法改造パルスライフルの悪夢。

肩キャノンはロマン。

肩キャノンはロマン。

構え無しでバンバン撃ってくる、あの恐怖よ。

構え無しでバンバン撃ってくる、あの恐怖よ。

ブレードは水星シリーズのエアリアルから拝借。蛍光クリアを塗ったので光ります。

ブレードは水星シリーズのエアリアルから拝借。蛍光クリアを塗ったので光ります。

ACブレード横薙ぎの図。個人的に、足スネの赤ラインの再現が出来て良かったと思います。

ACブレード横薙ぎの図。

個人的に、足スネの赤ラインの再現が出来て良かったと思います。

コメント

  1. オーバードウエポンのおばけですよね、心折れそうになりましたが、タンクで高火力でゴリ押しで倒しました笑。苦労したあとにあいつ下方修正入るっていうね。

    • 私も数時間かかりましたが真バルテウス攻略しましたよ。
      戦闘システム起動からのアサルトブースト突進&両肩パルスミサイル斉射、懐に飛び込んで「ブッタ切り」からのアサルトアーマー発動でパルスアーマー削って、あとはねちっこく攻めた記憶です。
      ナーフ前の打倒は誉れですので、結果オーライですよ( ´∀`)

  2. いや〜
    こちらもきまっちゃってます笑。発売日に有給出したくらいです。

  3. デデデデストローイ ナインボー
    ファラクトの肩ってセラフにも近い感じしますよね

    • デデデデストローイ ナインボー(共鳴)
      セラフ似てますよね(о´∀`о)
      ナインボール先生とはナインブレイカーまでお付き合いさせていただいたんですが、各作品でちょいちょいパーツ形状が違うので「雰囲気」で攻めてみました!

  4. シブ 3か月前

    装備が自然な感じでフィトしていてカッコいいですね!!

連邦チーム
9
機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ

機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ

Zガンダムの終盤のイメージをアーティファクトで再現してみまし…

ジオンチーム
8
グフ「グラディエーター」カスタム (再投稿)

グフ「グラディエーター」カスタム (再投稿)

ひと月程前に投稿したものですが、連邦vsジオンをやるとのこと…

3
つまり、こういうことですな?(SEED FREEDOM未視聴勢)※その後無事に視聴しました

つまり、こういうことですな?(SEED FREEDOM未視聴…

はい、ネタです。笑 ちょうど先日投稿していたEGドラえもんを…

6
「お前もアーガマに帰りたいんだね…」機動戦士Zガンダム 第50話 宇宙を駆ける より

「お前もアーガマに帰りたいんだね…」機動戦士Zガンダム 第5…

アーティファクト「ガンダムmk-2」です。 第50話の終幕直…