GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジム・カスタムMk-2

ジム・カスタムMk-2

この機体は、グリプス戦役時に713部隊の第一遊撃小隊やエゥーゴ、カラバ等に配備された機体です。開発はアナハイムと協力で、ジム・カスタムの後継機としてガンダムMk-2をベースにして、ムーバブルフレームや装甲のガンダリウムγ合金化や、ジムカスタムのものをベースに改良した頭部ユニットと肩部スラスターに変更等の強化を施した機体で、生産数は40機です。性能は、百式の1.3倍くらいです。(百式はノースリーブさん専用機みたいな感じだからノースリーブさんの乗った百式には勝てない?)あと、連邦軍のマークが貼ってある理由は、ノースリーブさんの演説のあとに生産が始まったからです。

主搭乗者は、菅井直人少佐、土門マダオ中尉、ユージオ・ルーリッド中尉、上宮耕一少尉などです。

開発は、UC0087年6月から始まり、生産はUC0087年12月に開始された。という設定です。

第一遊撃小隊隊長の菅井直人少佐専用機は、追加装備として高機動型バックパックを装備しています。

上宮機は、ガンダムMk-2の4号機をベースにした0号機という設定です。仮組の流用のため、塗装がすごく残念です。

菅井少佐突貫します!

イキリトw(自分の中でのSAOの評価は70点ぐらいでSAOは嫌いという訳ではないです。)

自分が一番好きなMSであるジム・カスタムの改造機で、初めてスプレーの使用や加工などの、本格的なことをした改造機です。風がすごくて少し塗装は失敗しましたがwまぁ自分では満足いく機体になりました。パイロットの名前の元は、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」から上宮くん、イーガスを逆から読み菅井、直人はテキトーに、ディーさん=Dさん(イニシャル)で土門、元ニートなのでマダオ。「SAO」からユージオです。

コメント5件

  1. 日向葵 5日前
    • ジム・コマンド乗りのくぼさん 4日前
  2. gtarou 2週間前
  3. ジム・コマンド乗りのくぼさん 3週間前

ガンプラ改造下手ですが日々努力しています。戦場の絆もプレイしていてメイン機体はもちろんジム・コマンドですwコスト250とかで2落ちしたくないです。(一応自分はこんなのですが少佐です。)自分にフォローしてくださっている方々へ、フォローしてくださって非常にありがたいです!713部隊の第1小隊の隊員は全員「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のキャラクターです。あと、背景画像を変更しました。こんなシャアは嫌だw盾に書かれているのは「ネトゲ嫁」を読んでる方は分かる皆大好き(笑)猫姫さんですwww