GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジム・カスタム改 久保ミツヨシ大尉専用機

ジム・カスタム改 久保ミツヨシ大尉専用機

今回の機体は自分専用機であるジム・カスタム改久保ミツヨシ大尉(当時)専用機です!
この機体は、主にエゥーゴが開発した量産検討機です。一部のパーツは、コンペイトウのエゥーゴのシンパが提供したデータを元に作られたヘイズル系のコピーです。ジム・カスタムと比べるとジェネレーター出力やスラスター総推力が向上していて、その性能はガンダムMk-2と同等です。UC0087年7月に設計が完了し、20機ほどジム・カスタムから改造されます。UC0087年12月に行われたジム・カスタムの後継機をめぐるジム・カスタムMk-2とのコンペに敗北したため、量産はされませんでした。

ジム・カスタムMk-2

久保ミツヨシ大尉以外のジム・カスタム改の主搭乗者は、極秘に開発に関わった713部隊の御聖院杏中佐や第3小隊、第21小隊と、エゥーゴの米倉アスハ中尉、千葉トシカズ中尉です。(UC0087年8月の階級)とその他エゥーゴパイロットです。

フロントビュー
この機体がコンペで敗北した理由は、構造の旧式化と性能不足です。

リアビュー
この機体の正式カラーリングはいわゆるジムカラーです。その機体もいずれ作ります。バックパックはガンダムMk-2のものと同等です。

ビーム・アサルト・ライフル
ヘイズルのビーム・ライフルを元に開発したもので、銃身の延長がされているのと、連射モードが追加されています。
追記 ごめんなさい。このライフル元から連射モードありました。

ビーム・サーベル
ガンダムMk-2のものと同等の性能です。

チョバム・アーマー装備
アレックスのチョバム・アーマーと同型です。

チョバム・アーマー装備時の胸部です。元のままだとコックピットのハッチが干渉するのでコックピットのハッチをジム・クゥエルのものにしています。

ジム・カスタム、ジム・カスタムMk-2と比較するとこの機体は圧倒的に太いw

シールドブースター装備

テキトーにポージング

撃っちゃうんだなぁ、これが!!

最後にジム・カスタムMk-2と一緒に!

今回の機体はかなり自信作です!グリプス戦役時の自分は、エゥーゴに最初から所属していてテキトーなMS小隊の隊長で、部下に米倉アスハ中尉、千葉トシカズ中尉がいるという設定です。実はこの機体は、ジム・カスタムテスト機と、ジム・カスタム713部隊仕様の時にいたヘイズル改のミキシングですw次はジム・クゥエルを投稿する予定です。あと、UC0095年時の自分は階級は少佐で、主搭乗機はジム・カスタムMk-2という設定です。

コメント2件

  1. すーぎー 4か月前

ジム・コマンド乗りのくぼさん少佐さんがお薦めする作品0件