HGBF 戦国アストレイ頑駄無

  • 1272
  • 0

「戦国アストレイ、参ります!」

ガンダムビルドファイターズより、ニルス・ニールセンの駆るガンプラ、戦国アストレイ頑駄無を製作しました。

ちょうど引っ越しの時期と被ってしまったこともあり、だいぶ時間がかかってしまいましたが、何とか完成させることができました。

両肩の隠し腕にWAVEのHアイズを接着したのですが、片方だけタミヤセメントが変な感じに付いてしまって、急いで擦り落としたらせっかくのクリアパーツが曇ってしまい、そこが唯一の心残りです。

作業内容は、全体的にパステルシャドウ、RGレッドフレームの水転写式デカール+その他デカール、合わせ目消しetc…。

サムライソードの刃部分は、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装しています。
ガンダムマーカーのメッキシルバーは、一週間ぐらい乾燥させると、少しぐらいなら指でぎゅっと押しても指紋が着かなくなると、どこかで見たことがあります。
なので、先に柄の部分を塗装、軽いパステルシャドウ、トップコートで仕上げてから、今度は刃をメッキシルバーで塗装して約10日間かけて乾燥させて完成。
悪くない感じになったと思います。

肩鎧を装備していたり、全体的にゴツいデザインで稼働範囲が元々のレッドフレームよりもだいぶ狭く、ポージングも一苦労でした。
ただ、そのデザインのおかげで情報量もなかなかのものなので、完成したときの満足感も十分です。

RGレッドフレームを元にRG戦国アストレイ頑駄無が出るのを期待したいです。

戦国アストレイ頑駄無の代名詞とも言える鬼の盾。1パーツ成型なので赤一色ですが、少し手を加えるとだいぶ印象が変わります。

戦国アストレイ頑駄無の代名詞とも言える鬼の盾。

1パーツ成型なので赤一色ですが、少し手を加えるとだいぶ印象が変わります。

真打登場、とでも言いましょうか

コメント

らり~さんがお薦めする作品

HGUC 百式(カラバ運用仕様)

RG νガンダム

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)

HGUC V2アサルトバスターガンダム

10
HGUC Zガンダム3号機 初期検証型

HGUC Zガンダム3号機 初期検証型

現在営業中のガンダムベース東京の前身となる「ガンダムフロント…

9
HGUC ガンダムMk-II(21st CENTURY REAL TYPE Ver.)

HGUC ガンダムMk-II(21st CENTURY RE…

「抵抗すると無駄死にをするだけだって、何でわからないんだ!」…

11
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

「分かってるよ!だから、世界に人の心の光を見せなきゃならない…

9
HGUC 百式(カラバ運用仕様)

HGUC 百式(カラバ運用仕様)

「新しい時代を作るのは、老人ではない!」 機動戦士Zガンダム…