GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGZ-91CNAライトニングガンダムNA 前編

RGZ-91CNAライトニングガンダムNA 前編

今回は713部隊第1小隊の西村亜子大尉専用の機体である、ライトニングガンダムNAを解説します。この機体は、RGZ-91C(ライトニングガンダム)と呼ばれていた機体を713部隊の西村亜子大尉専用にカスタマイズした機体です。元のC型は、地球連邦軍の量産型可変MS開発計画ZIII(ズィートライ)計画で、リゼルとは別の部署が開発した機体という設定です。(リゼルにコストパフォーマンスなどで負けていたため4機+予備機2機しか生産されなかったという設定)
あと、コックピットハッチの色ががピンクです。

フロントビュー
元となったC型はリ・ガズィカスタムをベースにしているという設定で、ちゃんとした変形ができます。(今はBWS装備していませんが)
713部隊で改修した際に、コックピットや肩、脛などにはサイコ・フレームを搭載した上に、アニマシステムの最新型を搭載しているという設定です。あと、パーツの大半をジェスタと共用しています。その為性能は改修前からかなり向上してます。

リアビュー
ロング・ビーム・ライフルは腰部にマウント可能です。

ビーム・ライフル
本機体専用のものです。下側からEパックを挿入するという設定です。(Eパック自体はジェガン系のもの)

ロング・ビーム・ライフル
ロングレンジバージョンで、肩のセンサーにはめるとしっかり固定されて、より精密に狙撃が可能という設定です。

シールド
ビーム・バルカンを搭載する以外には輝き撃ちできるくらいしか取り柄がないです。

ビーム・サーベル/ハンド・ビーム・ガン
ビーム・サーベルは特に説明する必要も無いです。ハンド・ビーム・ガンは、連射可能です。

プログレッシブナイフ
原理はMVSと同じです。肩に鞘を装備していますが見えませんね。

フルアーマー
重すぎるためパイロットからは不評。

後編に続きます。あと、アニマシステムって何なんですか!と思った方へ、不知火結剣に聞いてください。(自分もよく知らない) 追記 やっぱりライトニングガンダムは増えますw

コメント0件

ジム・コマンド乗りのくぼさん少佐さんがお薦めする作品0件

ガンプラ製作下手ですが日々努力しています。戦場の絆もプレイしていてメイン機体はもちろんジム・コマンドですwコスト250とかで2落ちしたくないです。←コスト220以上に乗れ!by不知火結剣。 713部隊(なないちさん)の第1小隊の隊員は全員「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のキャラクターです。シャアザクの盾に書かれているのは「ネトゲ嫁」を読んでる方は分かりますw