RGZ-91CNライトニングガンダムNA 前編

  • 848
  • 0

今回は713部隊第1小隊の西村亜子大尉専用の機体である、ライトニングガンダムNAを解説します。この機体は、RGZ-91C(ライトニングガンダム)と呼ばれていた機体を713部隊の西村亜子大尉専用にカスタマイズした機体です。正式名はライトニングガンダム改基本形態。元のC型は、地球連邦軍の量産型可変MS開発計画ZIII(ズィートライ)計画で、リゼルとは別の部署が開発した機体という設定です。(リゼルにコストパフォーマンスなどで負けていたため4機+予備機2機しか生産されなかったという設定)
あと、コックピットハッチの色ががピンクです。

フロントビュー元となったC型はリ・ガズィカスタムをベースにしているという設定で、ちゃんとした変形ができます。(今はBWS装備していませんが)713部隊で改修した際に、コックピットにサイコ・フレームを搭載した上に、アニマシステムの最新型を搭載しているという設定です。あと、パーツの大半をジェスタと共用しています。その為性能は改修前からかなり向上してます。
フロントビュー
元となったC型はリ・ガズィカスタムをベースにしているという設定で、ちゃんとした変形ができます。(今はBWS装備していませんが)
713部隊で改修した際に、コックピットにサイコ・フレームを搭載した上に、アニマシステムの最新型を搭載しているという設定です。あと、パーツの大半をジェスタと共用しています。その為性能は改修前からかなり向上してます。
リアビューロング・ビーム・ライフルは腰部にマウント可能です。
リアビュー
ロング・ビーム・ライフルは腰部にマウント可能です。
ビーム・ライフル本機体専用のものです。下側からEパックを挿入するという設定です。(Eパック自体はジェガン系のもの)
ビーム・ライフル
本機体専用のものです。下側からEパックを挿入するという設定です。(Eパック自体はジェガン系のもの)
ロング・ビーム・ライフルロングレンジバージョンで、肩のセンサーにはめるとしっかり固定されて、より精密に狙撃が可能という設定です。
ロング・ビーム・ライフル
ロングレンジバージョンで、肩のセンサーにはめるとしっかり固定されて、より精密に狙撃が可能という設定です。
シールドビーム・バルカンを搭載する以外には輝き撃ちできるくらいしか取り柄がないです。
シールド
ビーム・バルカンを搭載する以外には輝き撃ちできるくらいしか取り柄がないです。
ビーム・サーベル/ハンド・ビーム・ガン ビーム・サーベルは特に説明する必要も無いです。ハンド・ビーム・ガンは、連射可能です。
ビーム・サーベル/ハンド・ビーム・ガン
ビーム・サーベルは特に説明する必要も無いです。ハンド・ビーム・ガンは、連射可能です。
プログレッシブナイフ原理はMVSと同じです。肩に鞘を装備していますが見えませんね。
プログレッシブナイフ
原理はMVSと同じです。肩に鞘を装備していますが見えませんね。
フルアーマー重すぎるためパイロットからは不評。
フルアーマー
重すぎるためパイロットからは不評。

後編に続きます。あと、アニマシステムって何なんですか!と思った方へ、不知火結剣に聞いてください。(自分もよく知らない) 追記 やっぱりライトニングガンダムは8機+予備機4機に増えますw

コメント

ジム・コマンド乗りのくぼさん少佐さんがお薦めする作品

ジム・カスタムMk-2

713部隊外伝YA1話

ジム・カスタム改 久保ミツヨシ大尉専用機

16
713部隊外伝YA7話

713部隊外伝YA7話

※713シリーズの設定は公式とは異なります 今回の機体はジェ…

16
713部隊外伝YA6話

713部隊外伝YA6話

※①713シリーズの設定は公式と異なる部分があります。 ※②…

連邦チーム
10
ジムIII(ワスプ所属機)

ジムIII(ワスプ所属機)

今回の機体はジムIIIです。スミ入れと部分塗装し、つや消しし…

連邦チーム
5
ジム・カスタム改簡易型

ジム・カスタム改簡易型

今回の機体は地球連邦地上軍ニホン方面軍で運用されているという…