RGZ-91CNαライトニングガンダムNA 後編

  • 738
  • 0

今回は、ライトニングガンダムNAの後編です。BWSを装備させました。

亜子機専用バック・ウェポン・システム713部隊とアナハイムで改良したものという設定です。(ガンプラ的にはライトニングBWSMk-2を流用しただけですが。)フレキシブルブースターポットは極秘でAEがフルバーニアンの設計データを使用して改良したものです。武装はビーム・キャノンとミサイルを装備しています。なので、機動力と火力が大幅に向上しています。というか、ライトニングのメイン装備です。(これがないと変形すらできないから)  このBWSを装備した形態の正式名はRGZ-91CNαライトニングガンダム改α装備となりました。
亜子機専用バック・ウェポン・システム
713部隊とアナハイムで改良したものという設定です。(ガンプラ的にはライトニングBWSMk-2を流用しただけですが。)フレキシブルブースターポットは極秘でAEがフルバーニアンの設計データを使用して改良したものです。武装はビーム・キャノンとミサイルを装備しています。なので、機動力と火力が大幅に向上しています。というか、ライトニングのメイン装備です。(これがないと変形すらできないから)
このBWSを装備した形態の正式名はRGZ-91CNαライトニングガンダム改α装備となりました。
フロントビュー
フロントビュー
リアビュー
リアビュー
アコ専用試作ビーム・ライフルバンシィのアームド・アーマー何だっけ(BSでしたっけ?誰か教えてください。)の試作型を銃身に装備しているため非常に強力です。BWSがメイン装備ならこっちはメイン武装です。アコ「メイン武装来た!これで勝つります!」
アコ専用試作ビーム・ライフル
バンシィのアームド・アーマー何だっけ(BSでしたっけ?誰か教えてください。)の試作型を銃身に装備しているため非常に強力です。BWSがメイン装備ならこっちはメイン武装です。
アコ「メイン武装来た!これで勝つります!」
肩とビーム・キャノンに接続すると固定されるので、フル出力で撃てます。(威力はビーム・マグナムと同等)連射したら肩が…アコ「目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ…」シュー「ヤメテェー!!さすがに連射したら肩が逝くから!」
肩とビーム・キャノンに接続すると固定されるので、フル出力で撃てます。(威力はビーム・マグナムと同等)連射したら肩が…
アコ「目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ…」
シュー「ヤメテェー!!さすがに連射したら肩が逝くから!」
ビーム・キャノンビーム・サーベルを出せますが、ほとんど使わないから無意味です。マスター「感動的だなwだが、無意味だw」シュー「どこが感動的なのよ。」
ビーム・キャノン
ビーム・サーベルを出せますが、ほとんど使わないから無意味です。
マスター「感動的だなwだが、無意味だw」
シュー「どこが感動的なのよ。」
ウェイブライダー形態この時代では最速の可変機という設定です。フレキシブルブースターポットのおかげでリゼルより小回りが効きます。
ウェイブライダー形態
この時代では最速の可変機という設定です。フレキシブルブースターポットのおかげでリゼルより小回りが効きます。
短距離離着陸も可能です。マスター「どうせMS形態で離着陸はするからこの機能は無意味だな!」
短距離離着陸も可能です。
マスター「どうせMS形態で離着陸はするからこの機能は無意味だな!」

遂に713部隊第1小隊の全員の機体が投稿できました。(あのジェガンは仮の機体ですので。)この機体は713部隊の機体では、2番目に強い設定です。あと、シューとは瀬川のことです。 次はマスター専用ジェガンを作る予定です。

コメント

ジム・コマンド乗りのくぼさん少佐さんがお薦めする作品

ジム・カスタムMk-2

713部隊外伝YA1話

ジム・カスタム改 久保ミツヨシ大尉専用機

16
713部隊外伝YA7話

713部隊外伝YA7話

※713シリーズの設定は公式とは異なります 今回の機体はジェ…

16
713部隊外伝YA6話

713部隊外伝YA6話

※①713シリーズの設定は公式と異なる部分があります。 ※②…

連邦チーム
10
ジムIII(ワスプ所属機)

ジムIII(ワスプ所属機)

今回の機体はジムIIIです。スミ入れと部分塗装し、つや消しし…

連邦チーム
5
ジム・カスタム改簡易型

ジム・カスタム改簡易型

今回の機体は地球連邦地上軍ニホン方面軍で運用されているという…