ザクレクトラー AS装備

  • 1800
  • 0

SEEDコンなのでSEEDらしい機体を!
というつもりで制作しました!

制作するにあたり、自分なりにSEEDらしさとは?と考えた結果、
「敵、味方、過去作品問わず優れたモノは取り入れる」という結論に。
(パ○りとも言える?)

それを踏まえて、SEEDのMSを一通り思い浮かべたとき、

·敵のストライカーシステム
·ジン系統のデザインライン
·1stの栄光を目指そうとするその名前

からザクファントムは相当SEEDっぽいのではと改造していきました。

## *ザクレクトラー*対PS装甲機をコンセプトとした、ザクファントムの後期生産型。シールドと腕部のフレームが新規設計となり、アサルトシュラウドも新造された。レクトラーはラテン語で「支配者」を意味する。
## *ザクレクトラー*

対PS装甲機をコンセプトとした、ザクファントムの後期生産型。
シールドと腕部のフレームが新規設計となり、アサルトシュラウドも新造された。
レクトラーはラテン語で「支配者」を意味する。
## *全弾発射*左手のグレネードランチャーはハンドグレネードを装填する。手投げに比べ、安定して発射できるので、グレネードが扱い易くなった。そのコンセプトからトリモチ、フラッシュグレネードが装弾される事が多い。
## *全弾発射*
左手のグレネードランチャーはハンドグレネードを装填する。
手投げに比べ、安定して発射できるので、グレネードが扱い易くなった。
そのコンセプトからトリモチ、フラッシュグレネードが装弾される事が多い。
## *レクトルウィザード*ブレイズウィザードをベースに、スラッシュ、ガナーの機能を統合したウィザード。大型化された2門のビームガトリングを装備し、それに直結した大容量エネルギータンクに、大出力スラスターを加わり、ザクの推力、火力は大幅に強化される。
## *レクトルウィザード*
ブレイズウィザードをベースに、スラッシュ、ガナーの機能を統合したウィザード。
大型化された2門のビームガトリングを装備し、それに直結した大容量エネルギータンクに、大出力スラスターを加わり、ザクの推力、火力は大幅に強化される。
スラスターは展開し、単独飛行が可能に。アサルトシュラウドは、推力と防御力を重視した設計になっている。レクトルウィザードが火力強化を担っているためである。
スラスターは展開し、単独飛行が可能に。
アサルトシュラウドは、推力と防御力を重視した設計になっている。
レクトルウィザードが火力強化を担っているためである。
## *ナックルシールド*腕部のフレームが新造された理由。腕を覆うように配置することで、コクピット以外への有効打を防ぐ。その堅牢さを活かし、打突する事で衝撃を与え、PS装甲の上からダメージを与えていく攻防一体の装備。PS装甲に対して有効なパワーを出すため、シリンダーを強化した腕部が設計された。
## *ナックルシールド*
腕部のフレームが新造された理由。
腕を覆うように配置することで、コクピット以外への有効打を防ぐ。
その堅牢さを活かし、打突する事で衝撃を与え、PS装甲の上からダメージを与えていく攻防一体の装備。
PS装甲に対して有効なパワーを出すため、シリンダーを強化した腕部が設計された。
シールドを腕部に装備し、マシンガンの威力を強化可能。腕部のジェネレーターを直結する事で威力が増す。
シールドを腕部に装備し、マシンガンの威力を強化可能。
腕部のジェネレーターを直結する事で威力が増す。
## *全装備*ゼクアインのカラーを参考に塗装。ティターンズブルーはやっぱりカッコいいです…!
## *全装備*
ゼクアインのカラーを参考に塗装。
ティターンズブルーはやっぱりカッコいいです…!
初期案ASは当初ありませんでした。インパクトが薄いですし、ASを装備する事でSEED世界観に溶け込めたかなと。
初期案
ASは当初ありませんでした。
インパクトが薄いですし、ASを装備する事でSEED世界観に溶け込めたかなと。
塗装前胸部は初めての磁石接続。実は思った取付位置と少しズレてます…初のコンテストをザクファントムで参加しましたが、他の皆さんの凄まじい出来栄えのガンダムを見て、差別化して良かったかなと強く思います…。精進あるのみ。
塗装前
胸部は初めての磁石接続。
実は思った取付位置と少しズレてます…


初のコンテストをザクファントムで参加しましたが、他の皆さんの凄まじい出来栄えのガンダムを見て、差別化して良かったかなと強く思います…。
精進あるのみ。

ザクだってSEED世界の一員じゃい!!

コメント

絢爛さんがお薦めする作品

サイコガンダムMk-V

ビルドレジェンドガンダム

ストライクEリベリオン

13
ヘビーアームズχ(カイ)

ヘビーアームズχ(カイ)

EW版でもTV版改でもないので「χ」(カイ)と名付けました。…

6
EG ストライクガンダム

EG ストライクガンダム

EGストライクガンダムを手に入れたので、スプレー塗装でちゃち…

10
THE FINAL BATTLE SIDE.M

THE FINAL BATTLE SIDE.M

ついに出たマルートモードと最終決戦仕様! 凶悪な6つ目がたま…

7
THE FINAL BATTLE SIDE.Q

THE FINAL BATTLE SIDE.Q

昨年末に発売された劇場版00汎用デカールを活用しました。 デ…