713部隊第1小隊(UCOO95)

  • 1907
  • 0

注意、713部隊の設定は公式と多少異なります。
今回はUCOO95年以降の713部隊の解説と、第1小隊のパイロットについて解説します。あと、メイン写真の装備は陸戦用の軽装です。←しかレビュー要素ないw
713部隊とは、特殊部隊でもあり試験部隊でもあるいわば「モルモット隊」に似た部隊です。だけどニュータイプが多く危険視されている。設立は80年7月13日。現在の司令官は斉藤結衣准将(40)で副司令官に御聖院杏(マスター)大佐(34)
指揮権は連邦軍参謀本部の御聖院誠一少将
編成
艦隊戦力
指令部兼旗艦カイラム級コンゴウ
コロンブス級輸送艦ユラ
MS戦力
コンゴウ艦載機
Hi-νガンダムヴレイブNH ジェスタ初期型1〜4号機
ライトニングガンダムNA ガンダムグレイル
バイアランカスタム0号機 リゼル(713部隊仕様)(9機)スターク・ジェガン(4機)ジェガンD型(6機)
ユラ艦載機
ジム・カスタムMk-2(6機)ジェガンA型(12機)

西村英騎(ルシアン)中佐(33)  彼が佐官なのは、彼は士官学校1年の時に1年戦争が開戦し、ブライドさんみたいに異例の短期卒業したため。(マスターも同様)1年戦争時の所属は、コジマ大隊第06MS小隊→グレイファントム級ハグロ攻撃隊。(この世界ではグレイファントムはペガサス級ではなく、1年戦争時に同型艦が16隻あるという設定です。詳しくは自分のツイッターを参照。) もちろん亜子とは結婚しており、娘が二人いる。(11歳と6歳) パイロットとしての能力は713部隊トップで、連邦軍内でも30位ぐらい。得意なのは近〜中距離戦と防御。防御が得意になった理由はコジマ大隊第06小隊所属時に、アプサラス3の攻撃で小隊が彼以外全員戦死したからです。ルシアン「俺は、俺はもう絶対に!大切なもの全てを守ってみせる!」←シン・アスカかよw コンゴウMS大隊戦隊長兼第1小隊隊長だがコードネームはキャッツ02。ニュータイプ能力は高い。
西村英騎(ルシアン)中佐(33)
彼が佐官なのは、彼は士官学校1年の時に1年戦争が開戦し、ブライドさんみたいに異例の短期卒業したため。(マスターも同様)1年戦争時の所属は、コジマ大隊第06MS小隊→グレイファントム級ハグロ攻撃隊。(この世界ではグレイファントムはペガサス級ではなく、1年戦争時に同型艦が16隻あるという設定です。詳しくは自分のツイッターを参照。)
もちろん亜子とは結婚しており、娘が二人いる。(11歳と6歳)
パイロットとしての能力は713部隊トップで、連邦軍内でも30位ぐらい。得意なのは近〜中距離戦と防御。防御が得意になった理由はコジマ大隊第06小隊所属時に、アプサラス3の攻撃で小隊が彼以外全員戦死したからです。
ルシアン「俺は、俺はもう絶対に!大切なもの全てを守ってみせる!」←シン・アスカかよw
コンゴウMS大隊戦隊長兼第1小隊隊長だがコードネームはキャッツ02。ニュータイプ能力は高い。
瀬川茜(シュヴァイン)大尉(33)あれ?おばry… 彼女は、1年戦争時に志願兵として軍に入り、サンダーボルトの中学生パイロットみたいにパイロットになったためアムロと同じで大尉止まりです。(亜子や秋山さんも同様)1年戦争時の所属は独立混成第44旅団→グレイファントム級ハグロ攻撃隊。(秋山さんと所属はずっと同じ。)あと、身長は結局あまり伸びず155cmぐらいw パイロットとしての能力は格闘戦が非常に得意だが、中距離戦はまあまあ高い程度。シュー「遠距離戦?なにそれおいしいの?」 コードネームはキャッツ03。ニュータイプ能力は高い。
瀬川茜(シュヴァイン)大尉(33)あれ?おばry…
彼女は、1年戦争時に志願兵として軍に入り、サンダーボルトの中学生パイロットみたいにパイロットになったためアムロと同じで大尉止まりです。(亜子や秋山さんも同様)1年戦争時の所属は独立混成第44旅団→グレイファントム級ハグロ攻撃隊。(秋山さんと所属はずっと同じ。)あと、身長は結局あまり伸びず155cmぐらいw
パイロットとしての能力は格闘戦が非常に得意だが、中距離戦はまあまあ高い程度。
シュー「遠距離戦?なにそれおいしいの?」
コードネームはキャッツ03。ニュータイプ能力は高い。
西村亜子(アコ)大尉(32)←誕生日が2月5日だから。(旧姓はもちろん玉置) 彼女は軍の人事課の手違いで徴兵されてパイロットになった。がしかし、訓練開始から1週間後何故か射撃センスが覚醒していたw(敵をリア充と思って射撃したからwww)アコ「リア充をセンターに入れてスイッチ。リア充をセンターに入れてスイッチ。リア充をセンターに入れてスイッチ。」 1年戦争時の所属はライアー連隊狙撃隊→グレイファントム級ハグロ攻撃隊。この世界では、ケルゲレンとEz-8を狙撃したのは亜子という設定です。(アプサラスの攻撃はコックピットに当たらずロングレンジ・ビーム・ライフルと右腕を破壊したため生還という設定)  娘の名前は上が亜希、下が英子。 パイロットとしての能力は射撃センスは高いが、格闘戦は普通ぐらい。 コードネームはキャッツ04。ニュータイプ能力は高い。追記やっぱりケルゲレンとEz-8狙撃の設定を無くし、代わりに、大破したグフフライトタイプを狙撃したという設定に変更します。
西村亜子(アコ)大尉(32)←誕生日が2月5日だから。(旧姓はもちろん玉置)
彼女は軍の人事課の手違いで徴兵されてパイロットになった。がしかし、訓練開始から1週間後何故か射撃センスが覚醒していたw(敵をリア充と思って射撃したからwww)
アコ「リア充をセンターに入れてスイッチ。リア充をセンターに入れてスイッチ。リア充をセンターに入れてスイッチ。」
1年戦争時の所属はライアー連隊狙撃隊→グレイファントム級ハグロ攻撃隊。この世界では、ケルゲレンとEz-8を狙撃したのは亜子という設定です。(アプサラスの攻撃はコックピットに当たらずロングレンジ・ビーム・ライフルと右腕を破壊したため生還という設定)
娘の名前は上が亜希、下が英子。
パイロットとしての能力は射撃センスは高いが、格闘戦は普通ぐらい。
コードネームはキャッツ04。ニュータイプ能力は高い。
追記
やっぱりケルゲレンとEz-8狙撃の設定を無くし、代わりに、大破したグフフライトタイプを狙撃したという設定に変更します。
秋山奈々子大尉(33) 彼女の経歴は瀬川とほぼ同じためカットします。秋山さん「えーひどーい」 パイロットとしての能力は一撃離脱戦法とドッグファイトが得意。秋山さん「スプラッシュ1からの2〜!」ルシアン「それは(キャラが)違う!」  コードネームはキャッツ05。ニュータイプ能力は高い。というか元から勘が良い。シュー「勘のいい奈々子は嫌いだよw」
秋山奈々子大尉(33)
彼女の経歴は瀬川とほぼ同じためカットします。
秋山さん「えーひどーい」
パイロットとしての能力は一撃離脱戦法とドッグファイトが得意。
秋山さん「スプラッシュ1からの2〜!」
ルシアン「それは(キャラが)違う!」
コードネームはキャッツ05。ニュータイプ能力は高い。というか元から勘が良い。
シュー「勘のいい奈々子は嫌いだよw」

もう全員が三十路超えているからアコ達はおば…うん?こんな時間に誰か来たようだ。うわ!何をする!くぁwせdrftgyふじこlp 1時間後くぼさん少佐は重傷の状態で部屋に居た。どうやらオーバーシールド(用はタックル)を受け全身打撲したようだ。記憶の混濁もあり犯人は分からずじまいのようだ。(犯人はアコ達の事をおばさんと言うのを止めようとしたルシアンですがw) 第2小隊の解説は不知火結剣がやっているのでそちらも知りたい方はぜひ。 あれ?そういえば連邦軍の少年(少女)兵って徴兵制じゃなくて志願でしたっけ?まぁそこも公式との違いということにでもしますかねw

コメント

ジム・コマンド乗りのくぼさん少佐さんがお薦めする作品

ジム・カスタムMk-2

713部隊外伝YA1話

ジム・カスタム改 久保ミツヨシ大尉専用機

16
713部隊外伝YA7話

713部隊外伝YA7話

※713シリーズの設定は公式とは異なります 今回の機体はジェ…

16
713部隊外伝YA6話

713部隊外伝YA6話

※①713シリーズの設定は公式と異なる部分があります。 ※②…

連邦チーム
10
ジムIII(ワスプ所属機)

ジムIII(ワスプ所属機)

今回の機体はジムIIIです。スミ入れと部分塗装し、つや消しし…

連邦チーム
5
ジム・カスタム改簡易型

ジム・カスタム改簡易型

今回の機体は地球連邦地上軍ニホン方面軍で運用されているという…