GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ

HGUCジュアッグ改造 ジュアッグレイ

2013年当時、ビルドファイターズに影響されて、自分にとって思い入れの強い機体、ジュアッグをベースに、オリジナルの改造ガンプラを作ってみました。
見ての通り、超近接戦闘仕様です(笑)。

あまり手を加えすぎず、ほとんどを市販のパーツやジャンクパーツを組み合わせて制作しました。
コトブキヤのパーツを多数使っているので、プラフスキー粒子では動かないと思います(笑)。

カラーリングは、今思うと東方のメディスンっぽいのですが、単に赤が好きだからです(笑)。
モノアイシールドにクリアレッドを吹き、モノアイをシルバーのデコシールにしたのは、UC版ゾゴックでやってみる工作のテストも兼ねてです(笑)。

制作当初はもっとゴテゴテにしようと思っていたのですが、浮かんだアイディア全て盛り込もうとするとキリがなく、完成しなくなりそうだったので、キリの良い所で完成させました。(^^;

右腕の武器はリボルバースパイク。
両腕の砲身を全て集中装備させ、砲口の代わりにスパイクを仕込んだ近接武器です。
砲身の真ん中は今のところ空洞なので、追加で何か仕込めるかも。

こういうエグい戦い方になるかと思われますw
元ネタはターボメンのリボルバーフィン…といって通じる人がどれだけいるかしら(笑)。

左腕は巨大なマニピュレーターは、連邦特務隊セットに付属の1/35陸ガンのものです(笑)。
その左腕に装備する武器は、リーチに優れたスラムランサー。
唯一の手持ち武器なので、投げつけることも。
こいつはコトブキヤのウェポンパーツそのまんまですw

ジュアッグに手持ち武器って中々イメージ湧きませんが、いざやってみると似合うもんです(笑)。
ずんぐりした機体なので、接近戦仕様もアリかなと思うのですよ。(^q^)

頭部に増設されたボルト状の衝角は、そのまま突撃用の武器としても使え、そのために頭部装甲は何倍も強化されているイメージ。

隠し武器、ダクト中央部に追加装備された小型ビームサーベル、ノーズニードル(笑)。
ゼロ距離戦で不意を突くコンセプトですw

俺が…俺達が!ジュアッグだ!!
磐梯山が水面下で開発してるというリアルガンプラバトル、実現したらこの機体でエントリーしたいですね。(*´▽`)

ぼくのかんがえたさいきょうのジュアッグ。れんぽうはしぬ

コメント6件

  1. @fool_biz 6か月前
    • Halne🐶🐜🐌 5か月前
  2. 火星大王参號 6か月前
    • Halne🐶🐜🐌 6か月前
  3. かわはぎ 6か月前
    • Halne🐶🐜🐌 6か月前

リニューアル前に登録していたのですが、今回復帰しました。 ガンプラは過去作が多く、現在はガシャポン戦士の改造や、ガシャポン戦士と並べられるようにサイズを合わせた巨大MAを、ガンプラ改造で作ることをメインとしています。 ガシャポン戦士の改造作品を投稿することはマナー違反では?という声も少し聞きますが、公式のQ&Aでしっかり許可されているので、投稿させてもらっています。 https://gumpla.jp/help/help-165634