GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGUC改造 高機動型試作機

HGUC改造 高機動型試作機

カードダスやガン消しを集めていた頃から、何故か好きだった高機動型試作機を、HGUCのミキシングでそれっぽく作ってみました。(^^;
ベースにしたのは、ブックオフSBで見つけたエコプラ版グフ。勿体無いとか言わないw

地上戦用の主力機として、グフと競合した機体でしたが、エンジン関係のトラブルで不採用となってしまい、名前も与えられぬまま歴史の闇に埋もれた本機。
ツィマッド社製であることや(後付ですが)、エンジントラブル等、まるでヅダを髣髴とさせるエピソードが多いのは、偶然なのか、それともIGLOOのスタッフが拾ったのか(笑)。

設定画はザクやグフとは似ても似つかぬデザインですが、その辺は妥協して、出来る限りHGUCグフとザクⅡのパーツを使って制作しました。

地上でのMS同士の白兵戦を重視したグフと違い、本機はバーニアによる長距離ジャンプをウリにした機体だったそうです。
シールドのマウント位置がイマイチ不明確ですが、肘あたりと判断し、ボールデンアームアームズ付属のボールジョイントで接続しています。

武器はゲーム等でザクマシンガンを装備していたので、HGUCグフのものを流用。
なのでグレネードランチャー付きですw

ヒートホークも装備。
これはジャンクになっていたザク改から流用。

ベースとなった旧HGUCグフと、着々と増えるグフシリーズ(笑)。
本機のデータも後にグフへ統合されたそうなので、グフシリーズとして扱われることもあるとかw

製作中の写真(笑)。
流用元がよく分かると思います。(^q^)
エコプラ版旧HGUCグフ、HGUCザクⅡを中心に、旧キット等のジャンクパーツを使っています。

ORIGIN-MSDかROBOT魂あたりで拾われませんかね…U´^ェ^`U

コメント0件

リニューアル前に登録していたのですが、今回復帰しました。 ガンプラは過去作が多く、現在はガシャポン戦士の改造や、ガシャポン戦士と並べられるようにサイズを合わせた巨大MAを、ガンプラ改造で作ることをメインとしています。 ガシャポン戦士の改造作品を投稿することはマナー違反では?という声も少し聞きますが、公式のQ&Aでしっかり許可されているので、投稿させてもらっています。 https://gumpla.jp/help/help-165634