GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ドラドA
  • 248
  • rating_star19
  • 0

ドラドA

外の気温が下がるまで極力外出せず休眠状態に入ってる灰人ですn(火)n
今回は王道なニコイチ作品を紹介したいと思います!
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです🙂

機体名:ドラドA(アタック)

[武装]ビームバルカン&ビームサーベル×2胸部拡散ビーム砲、照射型ビームライフル(尾)、小型シールド×2、ゼダスソード、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内
通常時は8.0~8.5と想定。

ドラドAは単機でただひたすら敵を撃破するというコンセプトで作られた機体。
特定の機体が放つ粒子をドラドAが付着すると強化形態になれる、強化形態になると左右の即頭部当たりから角が生え、機体の周りに薄い湯気のようなものが立つ。
強化形態になると照射型ビームライフル(尾)が外れてしまうが機動力と機体の出力が上昇しビームサーベルは高出力な物となり胸部の拡散ビーム砲は拡散だけでなく照射も撃てるようになる。
小型シールドからはミサイルが発射でき左右に9発ずつ搭載されている。
強化形態時のみミサイルを全弾を撃った後に青色のビームバルカンが撃てるようになる、威力は腕部のビームバルカンより高い
自力で強化形態になる事も可能だがその場合右即頭部にしか角が生えず効果も数分しか持続しない、そして時間が立つとオーバーヒートを起こして数十秒動きが止まる。
ドラドAにとってゼダスソードは基本装備ではない。
ドラドAの羽はビームコーティングが施されている、ビームサーベルのような接近戦に使用する武器だと普通の装甲と変わらず斬れる。
ドラドAは世界規模のガンプラ大会にある大規模戦というイベントにゼダスH(ホープ)と共に参加。(ゼダスHは後に紹介予定)
1ラウンド目の中盤でアビス・スピーグと交戦、後にレッドインパルス・エアードがアビスの援護に来て2対1で戦う。
結果としてアビススピーグがドラドAを道連れにする形で撃破された。

戦果
多数の機体撃破に貢献。
レッドインパルス・エアードを中破。
アビス・スピーグを撃破。

アビス・スピーグに撃破される。

[総合スペック]1.0~13.0の内
強化時は8.5~8.8と想定。

コメント0件