ア・バオア・クー防衛戦に実はいたんじゃないかという水陸両用MSのイメージで、昨年末同様に今年の制作で余ったジャンクパーツを組み上げました。
【正面】出発点は、ゴッグの腕(ゴッグ・タンクの余り)とハインドリーの脚(エアリーズの余り)を使おうということで、完全スクラッチの機体になりました。水泳部にしては脚が華奢すぎて陸に上がれなそうでしたので、開発中止になった試作機が無理やりバーニアを乗せられて実戦投入されたという設定に。兵装は、クロー、腕部メガ粒子砲、両肩小口径ビームカノン。
【背面】バーニアはドデカく。高速で突っ込んでクローで一閃という感じです。
【上半身】脚を見なければ良い具合にまとまった気もするので、素直に水泳部にしておけばよかったかもです。
躍動感。終戦直前のグチャグチャ期ですので、こんなヤツも混じっていていいのではと。
昨年末のザクII最終決戦急造機に続いて1年の総決算的な制作ができましたが、来年はできるかなぁ。。
塗装前。主な構成は以下のとおりです。意外とSD多め。
- クロー・上腕・バーニアノズル → ゴッグ(ゴッグ・タンクの余り)
- 脚・肘関節・リアスカート → ハインドリー(エアリーズの余り)
- 股関節 → F91(エアリーズに腿から下を使用)
- 頭部・動力パイプ → SDザクII(マークII・アーミーにランドセルを使用)
- 胴体中心部 → SDガンキャノン(ボール・マインレイヤーとエアリーズにランドセルを使用)
- 胴体両脇・肩・肘当て・腕部メガ粒子砲 → SDガンタンク(ルブリスAE試作機にキャノンを使用)
- バーニア基部 → ボール(ボール・マインレイヤーの余り)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
水陸両用ではなく、水中専用なら、この足でも十分行けそうですね。宇宙飛行士の戦技い訓練もプールの中でやってますので、足の支えは無用かも。「 あんなのは飾りです」ので
(gundam-kao9)
コメントありがとうございます!確かに、水中専用なら無理に設定加えなくても良かったかもですね…参考になります!
脚部のフォルムや大型バーニアなど開発はツィマッドだろ!という雰囲気が素敵ですね(zaku-kao2)
様々なパーツの組み合わせでこういったひとつの作品を作れるセンス、素晴らしいと感じました😆
コメントありがとうございます!左腕にささやかなツィマッド社名を入れていたのですが、もっと目立つとこに貼っても良かったかもですね!
あ😳ほんとだw
別の世界線では「モビルスーツにはモビルスーツだ!」とドズル閣下がソロモンから多数のズゴックを出撃させているし、近年では「アスラン・ザラ、ズゴック出る!」のせいで宇宙で戦う水陸両用機がもうそこまで珍しくなかったり……こうしてみると、ゴッグのアイアンネイルしか水陸両用要素が無いんですね?恐るべし魔改造!
コメントありがとうございます!おっしゃる通り、アイアンネイル以外は水陸両用要素がないのですが、こんなのもいて良いのではと思い作ってみました!
ある意味リアルですよね(zaku-kao8)使えそうなものは何でも使っとけ!っていう感じが良いですよね(zaku-kao5)アタシは大好きです(zaku-kao6)
コメントありがとうございます!ザ・寄せ集めですが、お気に入りいただけたのなら嬉しいです!
わあぉ!異形感がたまらんです🥰
コメントありがとうございます!いそうでいない、ジオン脅威のメカニズム感が出せてれば嬉しいです!
不定期週末モデラーです。(微)改造、アクリル塗料筆塗り、粗をウェザリングでごまかす、を基本に楽しんでます。
HG ガンダム試作3号機 ウェザリング
ステイメン + ウェザリングです。「白い機体を白いまま汚す」…
HG ケンプファー 対艦ライフル
HGケンプファー + 対艦ライフルです。大好きな機体にデカい…
HG ガンダムMk-II アーミー
HG Mk-IIリバイブ版を陸戦風に仕上げ。主役機コン向けに…
HG グフ REAL
グフの日に後れてしまいましたが、HGグフrevive版を現実…