MS-14JG&MS-09R(花火中尉専用ゲルググ&グリシーヌ大尉専用ドム)

  • 1064
  • 9
  • 1

MY設定第5弾(完全非公式設定)です。
まお艦隊所属の北大路花火中尉専用ゲルググイェガーとグリシーヌ・ブルーメール大尉専用リックドムです。
(元ネタは気にしないように・・・)

まお艦隊に配属前はヨーロッパ戦線で戦っていたが、オデッサ陥落後に宇宙に上がり、まお艦隊に配属となる。
二人とも地上ではMS-09ドムに搭乗していた。

MS-14JG 北大路花火中尉専用ゲルググイェガー。認識番号は04。カラーリングは黒い三連星カラー。グラナダにてまお艦隊配属後、搭乗者がおらず放置されていた黒い三連星のMS06R-1Aに搭乗することとなったが、06R-1Aは機体のメンテナンスが難しく、統合整備計画後に出来上ったMS-14JGを愛機とすることになる。黒が好きな色でまお大佐と色が被るのを嫌がっていたが、黒い三連星の紫のアクセントを気に入っており、黒い三連星に近いカラーリングとなった。

MS-14JG 北大路花火中尉専用ゲルググイェガー。認識番号は04。
カラーリングは黒い三連星カラー。
グラナダにてまお艦隊配属後、搭乗者がおらず放置されていた黒い三連星のMS06R-1Aに搭乗することとなったが、06R-1Aは機体のメンテナンスが難しく、統合整備計画後に出来上ったMS-14JGを愛機とすることになる。
黒が好きな色でまお大佐と色が被るのを嫌がっていたが、黒い三連星の紫のアクセントを気に入っており、黒い三連星に近いカラーリングとなった。

宇宙に帰ってきた際、婚約者が戦死の報を受け、戦場で敵を撃つことは相手にも自分と同じ思いをさせてしまうと考え、しばらく引き金を引くことができなかったが、友人たちを守るために再び立ち上がる。グリシーヌ大尉と同じくジオン公国中でも名家の出身でグラナダから撤退する際に資産を引き出し、まお艦隊逃亡時の軍資金として活用させた。

宇宙に帰ってきた際、婚約者が戦死の報を受け、戦場で敵を撃つことは相手にも自分と同じ思いをさせてしまうと考え、しばらく引き金を引くことができなかったが、友人たちを守るために再び立ち上がる。

グリシーヌ大尉と同じくジオン公国中でも名家の出身でグラナダから撤退する際に資産を引き出し、まお艦隊逃亡時の軍資金として活用させた。

戦闘スタイルは狙撃手。正確無比の射撃でリンダ中尉以上の命中率を誇る。あまり前に出たがるタイプではないので、部隊の後方から的確な射撃の援護を行う。このMS-14Jとは最高の相性を誇る。アクシズに落ち延びた後は、自身のニュータイプ能力を買われキュベレイの試験運用にも携わるが、最終的にはザク3改に搭乗する。

戦闘スタイルは狙撃手。
正確無比の射撃でリンダ中尉以上の命中率を誇る。
あまり前に出たがるタイプではないので、部隊の後方から的確な射撃の援護を行う。
このMS-14Jとは最高の相性を誇る。

アクシズに落ち延びた後は、自身のニュータイプ能力を買われキュベレイの試験運用にも携わるが、最終的にはザク3改に搭乗する。

キットのこと。24年年末に作成を開始し肩の可動部を改善させようと、ボールジョイントに変更しましたが、怖いので改造前と見た目は変わりません。塗装は黒い三連星カラーです。黒部:ミッドナイトブルー紫部:パープル白部:ニュートラルグレー。黒い三連星カラーってほんとカッコイイですよね。どのMSでも似合いそう。

キットのこと。
24年年末に作成を開始し肩の可動部を改善させようと、ボールジョイントに変更しましたが、怖いので改造前と見た目は変わりません。
塗装は黒い三連星カラーです。
黒部:ミッドナイトブルー
紫部:パープル
白部:ニュートラルグレー。
黒い三連星カラーってほんとカッコイイですよね。
どのMSでも似合いそう。

MS-06-A1に搭乗時です。キットはMG2.0です。

MS-06-A1に搭乗時です。キットはMG2.0です。

MS-09R グリシーヌ・ブルーメール大尉専用リックドム。ジオン公国軍でも屈指の名家の出。貴族は民衆を守るのが当然ということで、独立戦争に参加した。ヨーロッパ戦線でMS-09ドムに乗ってから、ドムに惚れ込み、宇宙にもその時に乗っていたドムを宇宙用に換装し、持ち込んでいる。格闘戦を好み、大型ヒートホークを愛用する。まお艦隊所属直後、まお大佐と反目するも格闘模擬戦でのj決闘で負けてからは、大佐に心髄する。まお艦隊の副隊長で階級は大尉となっている、

MS-09R グリシーヌ・ブルーメール大尉専用リックドム。
ジオン公国軍でも屈指の名家の出。
貴族は民衆を守るのが当然ということで、独立戦争に参加した。
ヨーロッパ戦線でMS-09ドムに乗ってから、ドムに惚れ込み、宇宙にもその時に乗っていたドムを宇宙用に換装し、持ち込んでいる。
格闘戦を好み、大型ヒートホークを愛用する。
まお艦隊所属直後、まお大佐と反目するも格闘模擬戦でのj決闘で負けてからは、大佐に心髄する。
まお艦隊の副隊長で階級は大尉となっている、

カラーリングは青。ランバ・ラルじゃないよwまぁ、思い切り塗分けなどは真似していますけどね(笑)アクシズに落ち延びてからはドライセンの開発に関与したが、最終的にはザク3改に搭乗する。 

カラーリングは青。ランバ・ラルじゃないよw
まぁ、思い切り塗分けなどは真似していますけどね(笑)

アクシズに落ち延びてからはドライセンの開発に関与したが、最終的にはザク3改に搭乗する。

 

キットのこと。もうRG化は不要なほど出来がよいと思います。なので、改造などは一切ないです。このドムがいつでも買える時代が来てほしい。最後までご覧いただきありがとうございます。

キットのこと。
もうRG化は不要なほど出来がよいと思います。
なので、改造などは一切ないです。
このドムがいつでも買える時代が来てほしい。

最後までご覧いただきありがとうございます。

HGUCドム&ゲルググです

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. cinnamon-1 4週間前

    この2機、カラーリング含めてめちゃかっこいいですね😆 おっしゃる通り、ドムやゲルググJが店頭で普通に買える時代に戻って欲しいです😌

  2. 機体一つ一つにストーリー!熱くなりますね!(笑)作品にも思いが深くなって全ての作品がお気に入りになっていくんだろうと思いました!(笑)

    • まお大佐 1か月前

      ライトニング2様
      コメントありがとうございます。
      MY設定で作るときは妄想して、ああしよう、こうしようと思いながら作っています(笑)
      ほとんど武装チェンジや塗り替えのみですが、自分なりに楽しんでおります。

      • 私も最近はオリジナルな物は作ってませんがたまに妄想の世界に取り憑かれて制作したりしますので!良くわかります(笑)

        • まお大佐 1か月前

          ライトニング2様
          妄想が許されるのがアニメモデルの良いところだと思っています。
          次でMY設定も一段落つきますので、次は設定に近いのを作っていきたいと思います(笑)

4
YMS−15 ギャン

YMS−15 ギャン

リバイブ版のギャンです。今回はマ大佐専用機として作りました。…

8
AMX-104 R・ジャジャ

AMX-104 R・ジャジャ

GUNSTA様に投稿させていただいて、プロフィールにも好きな…

6
MS-08TX【EXAM】イフリート改

MS-08TX【EXAM】イフリート改

プレバンで結構前に購入したイフリート改です。8機生産されたと…

6
MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII

MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII

HGUCのジョニー・ライデン専用高機動型ザクIIです。 小学…