一年戦争がザビ家の壊滅とジオン公国の消滅という結果で終わり、新生ジオン共和国は地球側と停戦。宇宙および地球の将兵たちは国連軍に投降し、一時的な捕虜生活の後にサイド3に帰還した。しかし、新政府を”地球の犬”として脱走した残党軍によるテロおよび各地の反政府ゲリラに加担した紛争は戦後の重大な懸念事項となった。これに対し国連は世界各地で大規模な掃討作戦を開始。日本ではUC.0080.4月に戦時中、横須賀・横浜戦線で偵察中に消息不明となっていたジオン海兵隊のMS中隊が長野県の山中にて発見された。当初自衛隊が終戦を伝えて投降を促したが海兵隊員たちはこれを拒否。自衛隊側に海兵隊のザクが発砲したため事態は悪化。この残党部隊鎮圧のため自衛隊部隊に加えて駒門の国連地上軍第1機械化混成師団MS大隊および富士の宇宙軍第4連合艦隊所属MS中隊が長野に派遣される事となった。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ジオン残党ストーリーは永遠です😁 続編楽しみです😊
ありがとうございます😊残党はUCの時代でもかなりいるのでネタは尽きないです。
一瞬の平和😞
また楽しみです🥰
共和国政府を売国奴呼ばわりする巨大残党勢力が劇中で後に登場してますしね。
ナカムラ工廠です。ガンプラは今年始めたばかりでキットが手に入りづらいので部分塗装でやってます。あと、ミリプラと合わせたデジラマで独自世界の一年戦争モノをやってますのでよろしくお願いします🙇
一時休戦
UC.0080.9月10日。ソマリア反政府軍本拠地であり、同…
機体解説 RGM-79(E)初期型ジム
一年戦争緒戦でジオン公国軍のMSの力を見せつけられた国連軍統…
超長距離支援
UC.0080.9月上旬。ジオン残党軍およびソマリア反政府軍…
機体解説 RX-75(J)ガンタンク
一年戦争時に発動された国連軍によるMS開発運用計画̶…