GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

連邦チーム
プロトタイプガンダム【重火力装備】

プロトタイプガンダム【重火力装備】

少数生産ながら多大な戦果と、高いパフォーマンスをみせたRX78-1局地戦装備のデータを更に得るためにカスタマイズされたプロトタイプのガンダム。
本来装備される予定だったビーム兵器の出力調整が間に合わなかったが、同等の火力を引き出せる大型ガトリングガンを装備。さらに実弾系の銃器を追加し、緊急時に使用できる近接用ダガーを2本腰部に装着させている。
この機体から得たデータはRX計画に更なる飛躍をもたらす事になるだろう。

前作は沢山の観覧といいね、ありがとうございます。大変励みになりました。

さて6作目ですが、HG-ORIGIN-RX78-1[FSD]ガンダムFSDになります。
普通に作ろうと思っていたんですが、成形色がイメージと少し違うなーと思いながら…気づいたらプロトタイプカラーに。

カラーリングですが
白い部分は【モカブラウン】
黒い部分は【ツヤ消しブラック】
関節は【ライトグレー】になります。
汚しはタミヤのウェザリングマスターを使用しました。これはオススメです。

腰部のダガーはグリモアレッドベレーから流用。重なってますが、ちゃんと2本入ってます。ダガーケースは腕バルカンのパーツを少し削り作成しました。

大型ガトリングガンは、いつもお世話になっているコトブキヤの追加パーツを使用。写真では分かりませんが、中にゼンマイが仕込まれていて銃身がグルグルと回るギミックがあります。

ガトリングガンを背負わせたり、手に持たせて立たせる事は出来ますが、ポーズを取らせる場合はスタンド必須です。

二丁拳銃装備

ダガー2本持ち

ガトリングを遊びで持たせてみたら、意外としっくりきたのが今作のコンセプトイメージになってます。
相変わらず泥臭い機体が好きなので、作りながらあれこれイメージするのが凄く楽しかったです。
最後まで御観覧ありがとうございました。

初のORIGIN機体です。凄く細いなー

コメント0件

さにぐろさんさんがお薦めする作品0件