ウェザリングとトップコートのみで、ほぼ成形色で仕上げました。
クローとコクピットハッチのみ部分塗装しています。
成形色ベースですので、各所に見えるリベットは全て付属ランナーで作成しています。
モノアイはマグネットで着脱式にしました
当初はウェザリングする予定ではなかったのですが、合わせ目が白化してしまったのでそれらを目立たなくするために汚すことにしました。
段落ち部はリベットとの相性が一番良いと思っています
推進装置の下部にも大きめのランナーリベットを入れていますが、実はゲート跡を消すためにゲート位置に孔を開けています。
リベット用の孔を開ける際に、各部位で微妙に孔のサイズを変えることで、一本の伸ばしランナーから複数のリベットを作れるようにしています。
足の甲にはランナーから作ったカマボコ形状のパーツを左右2個ずつ埋め込みました。
腕の合わせ目の白化を目立たなくするためのデカールとウェザリング
AIで複数の画像を繋げて動画化。ループするように作りました。
無限ループの四股踏み。3枚の画像だけで作成しています。
お目汚し失礼いたしました。
最後までご覧いただきありがとうございます。
コメント
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リベット表現にランナーを使う方法があるんですね!ディテールアップパーツとして市販のものもありますが、お金もかかるしサイズも若干好みじゃないので何か良い方法がないか模索してました。良い情報得ました、ありがとうございます!AI動画すごいですね〜!
のんぴりマン様
コメントありがとうございます🙇
ランナーを使う事でコスト削減もありますが、未塗装で仕上げたい時にもディテール追加出来るのが大きいですかね!マンションモデラーにはありがたい存在ですw
AI動画もなかなか上手い事動いてくれなかったりで、まだまだ試行錯誤しています
ズゴックの四股踏み!!カワイイ💛
Yasa様
コメントありがとうございます🙇
途中で足が上がりすぎて倒れそうになるところが萌えポイントです😆
ジオン系MS派の1st世代で50代です。
コロナ禍をきっかけに40年ぶりくらいにガンプラ復帰。小さな子供がいるため制作時間が少なく、さらにマンション住まいで塗装も自由に出来ないので積みはさらに高くなるばかりです…
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