成形色を活かして部分塗装で作成しました。
塗装したのはエングレービング(黒&白)、バーニア内部、丸穴モールド以外のホワイトです。
全身にある白い丸穴モールドは塗り分けがあまりに面倒だったので、白いプラ丸棒の中心に穴を開けたものを全箇所に埋め込みました。
白い部分がまあまあ多いキットなのに、白ランナーが一枚も無いんですよね…
設定色とは違いますが、好みでバーニア内部はレッドで筆塗りしています。
バックパックのピンクの部分は、他キットのクリアーピンクのランナーを埋め込んでいます。
一番合わせ目の目立つ膝下部分ですが、最上部は合わせ目を両側から挟み込むように2枚のランナープラ板を貼り付けることで目立たなくしました。
その下の部分は段落ちにして、合わせ目と相性の良いランナーリベットを入れています。
左肩の目立つ合わせ目も、同様に段落ちとランナーリベットで逆にさらに目立たせるようにしました。
シールドにもヘアアイロンで作成したランナープラ板を貼り付けています。また右肩の凹モールドを地味にランナーで凸モールドに変更しています。
AIで複数枚の画像を繋げて動画化。
ビームホーク発光。頭部のアンテナが伸び縮みしてるように見えますが多分気のせいです…
お目汚し失礼いたしました。
最後までご覧いただきありがとございました。
















コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
あまりの凄まじさにコメント失礼致します。
「カッコイイ!!」
たまりませんね、これは素晴らしいです。
そしてまさかの白ランナーが無しとは(泣)、部分塗装と言えるのかわからないほどに手を加えられていますよ、素晴らしい完成度です。
良いものを見せて頂きました、ありがとうございました。
HKR様
コメントありがとうございます🙇
私は塗装技術がないのでなるべく塗装は避けてるのですが、「白ランナー無し」はさすがに辛かったです😂
私にとっては白い丸穴モールドはマスキングして塗り分けるよりも穴を開けてプラ棒入れるほうが全然楽でした😆
ジオン系MS派の1st世代の50代です。
コロナ禍をきっかけに40年ぶりくらいにガンプラ復帰。小さな子供がいるため制作時間が少なく、さらにマンション住まいで塗装も自由に出来ないので積みはさらに高くなるばかりです…。
基本あまり塗装しませんが、たまに全塗装もします。
JaraKさんがお薦めする作品
(旧キット)ガ・ゾウム
(旧キット)ドーベンウルフ
高機動試験用ザク(タコザク)
ドム試作実験機
ギラドーガ (レズン・シュナイダー専用機)
成形色を活かして部分塗装で作成しました。
HG リゲルグ
成形色を活かして部分塗装で作成しました。 少しだけスジボリを…
HG ザクII F型(ケイル機)
成形色仕上で作成しました。 ウェザリングとつや消しトップコー…
MG マラサイ(ユニコーンカラーVer.)
ほぼ成形色で仕上げました。 つや消しトップコートのみ吹いてい…