ガンプラへ復帰した6年前に制作したストライクへのリベンジを兼ねて、今の自分に出来る限りの発想と技術を詰め込んだ最新作です。
是非、皆さんに見ていただきたい!
~基本形態~
機体名「PIT-XF01 ストライクF」
基本構想は
「もしCEの世界にサイコミュやサイコフレームが開発され、十分な拡張性を備えたストライクに実装されていたら」
というものです。
名前の「F」は「フォーミュラ」と読み、「勝利の方程式」→勝利への方法を組み上げることを意味しています。
型式番号のPITは「Psycho communicator Implemented Tactical=戦術サイココミュニケーター実装兵装」の略で、Xは試作機、F01は開発ナンバーを示しています。
この機体はサイコフレーム実装の他にも、ストライカーパックとは異なる換装ギミック「パッケージ・システム」が搭載されていて、新開発の球型アダプターを介することで様々な装備を装着しフレキシブルに可動させることができる。
機体名とタイトルが異なっているのはこのためです。もちろん物によりますが、ストライカーパックも装備可能です。
武装は頭部バルカンを除けば全て撤去されていて、完全にストライカーやパッケージなどのオプション頼りになりますが、背部スラスターの強化により機動性が向上している。
~高機動パッケージ装備形態~
「ストライクF+アクセル・パッケージ」
ストライクFに高機動パッケージ「アクセル・パッケージ」と火力向上パッケージ「メガキャノン・パッケージ」を装備した姿。
攻撃力の少ない基本形態の強化と更なる機動力を与えるための装備で、どちらにも追加のサイコフレームが内蔵されている。また、戦闘継続時間を伸ばすためにアクセル・パッケージ内には追加バッテリーも内蔵される。
~サイコフレーム発動形態~
「アクセラレイター」
アクセル・パッケージ内のサイコフレームを露出させることで、サイコ・フィールドを利用した高速機動が可能になる形態。
しかしサイコフレームやサイコ・フィールドの特性を全て解明している訳ではないため、作動させるどころかサイコフレームを発動させることすら困難な常態である。
………………一説によると、一部の特殊な空間識能力者やマルキオ導師が提唱した「SEED」を持つ者が発動させたとも…。
メガキャノン・パッケージはフレキシブルに可動するため、実際は写真以上に様々なポーズをとらせることが可能です。
今回の投稿は以上になります。令和元年最新作の投稿期間に間に合わせる都合上、ストライカーパックや他のパッケージはまだ未完成、もしくは構想段階にあります。
見る人によってはアンバランスな印象を受ける人もいるでしょうが、これが今の自分に出来る全力全開です。
この最新作が皆さんの目に留まって頂けたのなら幸いです。
令和元年における最新作になります!皆さんの目に留まって頂けたのなら幸いです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
高機動のアクセルパッケージと高火力のメガキャノンパッケージをフルチューンされたストライクに装備した機体という認識でよろしいでしょうか。
攻撃力と機動力が向上されて、関節部にマグネットコーティングを施して、追加装備にサイコフレームを組み込んでいる機体として仕上がっている感じがあって良いですね。
評価して頂きありがとうございます!
その認識で合っていますよ〜。コズミック・イラの機体に宇宙世紀のサイコフレームを組み込むことがコンセプトになっています。
ガンプラ好きの初心者ビルダー
シヨウ・ザ・セカンドGさんがお薦めする作品
ストライクF+アクセル・パッケージ
デスティニーガンダムスノーホワイト エクセリオン
ストライクFⅡ-S+フォートレス
ストライクFⅡ-S リミットブレイク
ストライクFⅡ-R 真ライオット
ストライクFⅡ-Rの紹介後半になります。前作と同様に設定が…
ストライクFⅡ-R ライオット
前回のストライクFⅡ リミットブレイクの投稿から1年・・・…
ストライクFⅡ-S リミットブレイク
ストライクFⅡ-S紹介後半になります。久しぶりに作った機体…
ストライクFⅡ-S+フォートレス
前回の投稿から2年…久しぶりと言うにはあまりにも久しぶり過…