HG バウ 残党軍「袖付き」仕様

  • 8421
  • 3

UC好きの友達に誕生日プレゼントとしてバウ袖付き仕様を製作しました。
本編には少ししか出てこないですが、UC好きならわかるはずです!
一部設定とは違ったり、再現しきれていない部分があり、心残りはありますが、思いをを込めて制作したので喜んでほしいですね!どうか最後までお付き合いください!

改造箇所
・ハンドパーツをSEED系のジャンクパーツに変更
・腕部エングレービングをプラ板でスクラッチ(細かい模様は無理でした😭)
・サイドアーマー(バウナッター主翼)の形状変更
・ウイングバインダーからリアアーマーにミサイル取り付け位置を変更
・MGフルアーマーユニコーンよりガトリングを拝借、持ち手部分をハンドパーツに合うように形状変更
・変形時ガトリングを取り付けられるように元キットのライフルの接続基部を移植、プラ板で調整

設定と同じカラーパターンで塗装しました✨

前からデザインもプロポーションも良くて初期HGとは思えないかっこよさです!さすがΖをパクっただけある(←)
前から

デザインもプロポーションも良くて初期HGとは思えないかっこよさです!
さすがΖをパクっただけある(←)
後ろからバーニア類はシルバーで塗装しました!
後ろから

バーニア類はシルバーで塗装しました!
横から元々のエンブレムを削り落とし水転写デカールに変更。リバウと同形状のものに改造しようとした名残です💦
横から

元々のエンブレムを削り落とし水転写デカールに変更。リバウと同形状のものに改造しようとした名残です💦
バウアタッカー
バウアタッカー
バウナッター以下アクション
バウナッター



以下アクション
並行飛行
並行飛行
合体!
合体!
本編登場シーンを再現!これがやりたかった!
本編登場シーンを再現!これがやりたかった!
腰が動かないのでかなりポーズが制限されてしまいます…同じような構図ばかりで申し訳ない(>人<;)
腰が動かないのでかなりポーズが制限されてしまいます…
同じような構図ばかりで申し訳ない(>人<;)
頑張ったからエングレービングをアピールしたいのポーズ(ナニソレ)
頑張ったからエングレービングをアピールしたいのポーズ(ナニソレ)
仮組み状態設定ではギラドーガのライフルを装備していますが、用意できなかったので代わりにMGユニコーンからガトリングを。確か元々クシャトリアの装備だったと思うので、ジオン残党で装備していてもおかしくはないかと(オーバースケールですが)
仮組み状態

設定ではギラドーガのライフルを装備していますが、用意できなかったので代わりにMGユニコーンからガトリングを。確か元々クシャトリアの装備だったと思うので、ジオン残党で装備していてもおかしくはないかと(オーバースケールですが)
参考資料これには助けられました…
参考資料

これには助けられました…

最後まで見て下さり本当にありがとうございます!よかったらコメントでアドバイスや評価していただけると嬉しいです!今後の参考にします!フェスは連邦軍で参加しましたがまさかのジオンMS連投ですw 以上、@Rikuでした!

コメント

  1. Zoo 5年前

    塗装が鮮やかで良いですね!
    ガトリングガンを持たせるアイディアも素敵です。
    私事ですが、自分も現在、R·ジャジャを袖付き仕様で製作しているので、エングレービングの手間はよ〜く分かります(苦笑)。
    自分がR·ジャジャ(袖付き)を投稿する際には、是非「頑張ったからエングレービングをアピールしたいのポーズ」を真似させていただきたいと思います(あの、よろしいでしょうか?)(笑)。

    • @Riku 5年前

      コメントありがとうございます!
      Rジャジャの袖付き仕様ですか、見てみたいですね!
      キット化されているものでもHGのエングレービングは色分けないですしね、塗装するだけでも一苦労なのです💦
      是非ポーズとってやって下さいw投稿お待ちしております。制作頑張って下さい👍

      • Zoo 5年前

        先程、R・ジャジャの袖付き仕様をようやく完成させ、投稿しました。
        予告通りポーズも真似させていただきましたので、是非ご覧になってください。

@Rikuさんがお薦めする作品

フリーダムガンダム ver.RX-78〔ゼロ〕

RGM-79DO GM Dominance

HGUC RX-78-2ガンダム ver.revive

12
ブルーディスティニー3号機ver.Ri

ブルーディスティニー3号機ver.Ri

ガンスタの皆さんお久しぶりです。@Rikuです。受験勉強に集…

13
ガンダムIn:Beta

ガンダムIn:Beta

ギリギリでしたが鉄血コン参加です。 一年ほど前から『オリジナ…

12
HG ガンダムMk-2 ver.Ri

HG ガンダムMk-2 ver.Ri

タムタムのP-1グランプリに参加した際の報告で一度投稿しまし…

9
HGマーズフォーガンダム

HGマーズフォーガンダム

エアブラシ復活のおかげで、2カ月前に素組で投稿したコアガンダ…