GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムAGE-2パニッシャー

ガンダムAGE-2パニッシャー

令和初昨品にギリギリセーフ!
普段はデ○モンだったりif設定で作るのですが
今回は初めて自分のガンプラという設定で作りました。

コンセプトは高機動×中・遠距離戦闘といった具合に
AGE2マグナムをベースに制作しました。
イメージ的には天使とかちょっと神々しい感じにしたかったのですが
カラーリングのセンスが足りず無難な感じに。
元ネタがないとこうも悩むものなのか・・・
造形的やギミックは満足できただけに少し残念な結果に。

名前は罰する者とまぁ長すぎず且つ中二感ある感じに。

前面。
本体はそこまで弄らずに追加パーツをつけていった形です。
Fファンネルを羽根状に配置したら絶対かっこいいだろうと思い実現。
プラ板で接続部分を設けたうえでHi-νブレイブのファンネルラックに装着。

メイン武装のドッズブラスター。
上からノーマルモード、ソードモード、最後に砲身を展開したバーストモード。
ハイパードッズライフルをベースにミキシングしました。
下部に装備した大型の実剣は前後にスライドできます。
ギミック入れたかっただけで実際には収納したままでも使えそうですが。

今回、武器のミキシングをしてみたいと思い作りました。

シールド。
同じくミキシングしてみようと思って初挑戦。
あえて本体と違う青を使ってみたけど本体と同じ色でよかったかも・・・?

腰部に装備したショートビームライフル。
といってもサバーニャのビットをそのまま使ってるだけです。
腰に装備するためにサイドアーマーをプチ改修しました。

二丁スタイルはやはりかっこいい。

ショートライフルはサイドアーマーにつけたままでも使用可能。
肩のビームキャノンを展開してフルバーストっぽい感じに。

バーストモードで。
ドッズブラスターの展開に加えてFファンネルを配置することでフルパワーで。
スタンドの都合でファンネル全部飛ばした感じの画像はございません・・・

胸部の金色のパーツはIフィールド発生装置。
そのままでも使えるが展開することで最大出力に。

上から

適当に

手首が重さに負けがち

ポーズつけるのが下手&技術力不足でブンドドさせると何かしら外れるガバガバ仕様です

塗装前。羽のせいで目立たない肩の小羽根。
パーツはほぼ外せるので通常形態と追加装備みたいな感じで分けたほうが良かったかも。

オリジナリティ出そうとなるとやはり頭部の改修が欲しいなぁと思いました。
次は頑張ってみたいです。
ここまで長々と見てくださりありがとうございました。

滑り込み令和初作品

コメント0件

ひかつばさんがお薦めする作品0件