エリクトニオス

  • 2330
  • 1

今回は色んな形態になれたパラス・アテネの改修機を紹介したいと思います🙂
暇な時にでも閲覧して頂けたら嬉しいです∠(火)

機体名:パラス・アテネ(第一形態)[武装]4連式ロケットランチャー、拡散ビーム砲×4、シールド(小型ミサイル40発内蔵)、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。5.9と想定。陸でも空でも構わず飛び回る強襲機、弾幕の濃さで周囲の敵を撹乱させる事を得意とする。機体の性能的に地上よりも宇宙での運用に向いているらしいが主に地上で使用される。平均より少し速い機動性と優れた安定性を持つが、持続性と運動性は低い。
機体名:パラス・アテネ(第一形態)

[武装]4連式ロケットランチャー、拡散ビーム砲×4、シールド(小型ミサイル40発内蔵)、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
5.9と想定。

陸でも空でも構わず飛び回る強襲機、弾幕の濃さで周囲の敵を撹乱させる事を得意とする。
機体の性能的に地上よりも宇宙での運用に向いているらしいが主に地上で使用される。
平均より少し速い機動性と優れた安定性を持つが、持続性と運動性は低い。
GBNのユーザー達がフォース戦を繰り広げている最中に何処からともなく現れ、何らかの兵器を投下して隠した後にフォース戦をしていたビルダー達を攻撃し戦場(エリア)から追い出している。
GBNのユーザー達がフォース戦を繰り広げている最中に何処からともなく現れ、何らかの兵器を投下して隠した後にフォース戦をしていたビルダー達を攻撃し戦場(エリア)から追い出している。
後に運営が操縦者の特定を試みたが何故か名前が表示されず、パラス・アテネを強制ログアウトしようにもそれすら出来なかった為何かと不安要素もあるがやむを得ずパラス・アテネの破壊を決断。C:Doll、B:Doll部隊をパラス・アテネのいたエリア(森林地帯)へ向かわせたのだが..。
後に運営が操縦者の特定を試みたが何故か名前が表示されず、パラス・アテネを強制ログアウトしようにもそれすら出来なかった為何かと不安要素もあるがやむを得ずパラス・アテネの破壊を決断。
C:Doll、B:Doll部隊をパラス・アテネのいたエリア(森林地帯)へ向かわせたのだが..。
パラス・アテネ以外の(所有者不明の)機体が複数おりC:Doll部隊のエースが不信に思いながらも正体不明の連中に近づくが、大した反応を示さずただこちらに顔を向けているだけだった。しかし話しかけた途端エース機が攻撃されそれが引き金となりC:Doll部隊は正体不明の連中と交戦。B:Doll部隊に付いていた3機を覗く全て(11機)のC:Dollが撃破された。(写真に写ってる機体は正体不明な敵勢力のリーダー的存在だと思われる)後にB:Doll部隊も敵勢力と交戦するのだが戦闘の途中でパラス・アテネが現れ敵勢力に味方した。その為B:Doll部隊は劣勢となり機体は着々と撃破されていってたが部隊長機が動き出した事で戦況が覆り敵勢力をほとんど撃破した。残る敵勢力はパラス・アテネを含め3機だけとなった所で1機を囮にしてパラス・アテネらは何とかその場から遠退く事に成功した。2機はエリアを淡々と移動している内に宇宙へ出たのだが、その先で改修されてるガンダム試作1号機?に出会いパラス・アテネが攻撃した事により交戦する事となる。ゼフィランサスが自分達の動きを先読みして待ち構えているようだったからだ。結果2体1でも返り討ちに遭いパラス・アテネも同行していた機体も粉微塵となった。
パラス・アテネ以外の(所有者不明の)機体が複数おりC:Doll部隊のエースが不信に思いながらも正体不明の連中に近づくが、大した反応を示さずただこちらに顔を向けているだけだった。
しかし話しかけた途端エース機が攻撃されそれが引き金となりC:Doll部隊は正体不明の連中と交戦。
B:Doll部隊に付いていた3機を覗く全て(11機)のC:Dollが撃破された。
(写真に写ってる機体は正体不明な敵勢力のリーダー的存在だと思われる)

後にB:Doll部隊も敵勢力と交戦するのだが戦闘の途中でパラス・アテネが現れ敵勢力に味方した。
その為B:Doll部隊は劣勢となり機体は着々と撃破されていってたが部隊長機が動き出した事で戦況が覆り敵勢力をほとんど撃破した。
残る敵勢力はパラス・アテネを含め3機だけとなった所で1機を囮にしてパラス・アテネらは何とかその場から遠退く事に成功した。

2機はエリアを淡々と移動している内に宇宙へ出たのだが、その先で改修されてるガンダム試作1号機?に出会いパラス・アテネが攻撃した事により交戦する事となる。
ゼフィランサスが自分達の動きを先読みして待ち構えているようだったからだ。
結果2体1でも返り討ちに遭いパラス・アテネも同行していた機体も粉微塵となった。
機体名:なし(第二形態)[総合スペック]8.5と想定。地中から突如現れたMA(モビルアーマー)。MAの中では高い機動力を持つ、またスタイルを変えて防御形態になれる。障害物を突き破って特攻してくる姿を見たとあるビルダーからはサングリエ(🐗猪)等と呼ばれている。パラス・アテネは4連式ロケットランチャーを装備していたがMAは主兵装として3連装ミサイルランチャーを2基積んでいる。逆恨みでゼフィランサスの襲撃を企てていたが何かと裏目に出てしまいゼフィランサスに会う前にやられてしまうが、この形態は量産化に成功している。
機体名:なし(第二形態)

[総合スペック]
8.5と想定。

地中から突如現れたMA(モビルアーマー)。
MAの中では高い機動力を持つ、またスタイルを変えて防御形態になれる。
障害物を突き破って特攻してくる姿を見たとあるビルダーからはサングリエ(🐗猪)等と呼ばれている。
パラス・アテネは4連式ロケットランチャーを装備していたがMAは主兵装として3連装ミサイルランチャーを2基積んでいる。
逆恨みでゼフィランサスの襲撃を企てていたが何かと裏目に出てしまいゼフィランサスに会う前にやられてしまうが、この形態は量産化に成功している。
防御形態、2,5形態等と言われている。的を小さくしてる事以外にこれと言って変化は無い。
防御形態、2,5形態等と言われている。
的を小さくしてる事以外にこれと言って変化は無い。
機体名:エリク・アテネ(第三形態)[追加武装]大型ミサイル×8、拡散ビーム砲×4、専用シールド×1。[総合スペック]9.0と想定。以前より機動力は落ちたが推進力が上がり持続性も向上し、防御形態を失ったかわりに新たな形態を手に入れた。しかし体を伸ばすと安定性は非常に悪く、フラフラとした動きをする。
機体名:エリク・アテネ(第三形態)

[追加武装]大型ミサイル×8、拡散ビーム砲×4、専用シールド×1。

[総合スペック]
9.0と想定。

以前より機動力は落ちたが推進力が上がり持続性も向上し、防御形態を失ったかわりに新たな形態を手に入れた。
しかし体を伸ばすと安定性は非常に悪く、フラフラとした動きをする。
海上形態、3.5形態と言われている。海上での移動が可能となり並の水陸両用MSとは比べ物にならない程の移動速度をもつ。
海上形態、3.5形態と言われている。
海上での移動が可能となり並の水陸両用MSとは比べ物にならない程の移動速度をもつ。
パラス・ナッターと呼ばれているサポート機、陽動に使えない事も無いがファンネルやファングの方がより効率的に敵の足止めを行えるだろう。
パラス・ナッターと呼ばれているサポート機、陽動に使えない事も無いがファンネルやファングの方がより効率的に敵の足止めを行えるだろう。
体を伸ばした姿。劣勢になり怒った操縦者が周囲の敵を殲滅しようと体を伸ばし、用いる武装全てを一斉発射して自爆した事がある。数十機は巻き込めたようだが機体は大破した。
体を伸ばした姿。
劣勢になり怒った操縦者が周囲の敵を殲滅しようと体を伸ばし、用いる武装全てを一斉発射して自爆した事がある。
数十機は巻き込めたようだが機体は大破した。
機体目:エリクトニオス[武装]腕部拡散ビーム砲、拡散ビーム砲×8、大型ミサイル砲×8、専用シールド×2、ロッド、となっている。[総合スペック]1.0~13.0の内。9.5と想定。現時点のパラス・アテネ最終形態。MA形態から大型のMS形態に変化している。第2形態時と比べ機動力は劣っているがその他の性能は全体的にパワーアップしている。特に安定性が格段に上がっており、ついに武装の取り回しが利くようになった(後にバックパックを装備する)。
機体目:エリクトニオス

[武装]腕部拡散ビーム砲、拡散ビーム砲×8、大型ミサイル砲×8、専用シールド×2、ロッド、となっている。

[総合スペック]1.0~13.0の内。
9.5と想定。

現時点のパラス・アテネ最終形態。
MA形態から大型のMS形態に変化している。
第2形態時と比べ機動力は劣っているがその他の性能は全体的にパワーアップしている。
特に安定性が格段に上がっており、ついに武装の取り回しが利くようになった(後にバックパックを装備する)。
バックパック装備時。
バックパック装備時。
戦果...。「第一形態時。C・Doll(GUNSTAに投稿済み)1機撃破。B・Doll(GUNSTAに投稿済み)2機撃破。試作1号機に撃破される。」「第二形態時。ブルースカイセイバー&カラミティ・ジョイフル(両機GUNSTAに投稿済み)と交戦し中破する。ガンダムAGE-1の改修機(GUNSTAに投稿予定)に撃破される」「第三形態時。多数のMS撃破後、大破する。」
戦果...。
「第一形態時。
C・Doll(GUNSTAに投稿済み)1機撃破。B・Doll(GUNSTAに投稿済み)2機撃破。
試作1号機に撃破される。」

「第二形態時。
ブルースカイセイバー&カラミティ・ジョイフル(両機GUNSTAに投稿済み)と交戦し中破する。
ガンダムAGE-1の改修機(GUNSTAに投稿予定)に撃破される」

「第三形態時。
多数のMS撃破後、大破する。」

コメント

  1. ガンダム版パルヴァライザー

灰人さんがお薦めする作品

Wセイバー

プロヴィデンス・ハイエンド

Mバウンサー・グリード

3
Silver:H

Silver:H

今回はパテを使ってみたミキシングガンプラ…に一応…

11
Mバウンサー・グリード

Mバウンサー・グリード

久しぶりに投稿させて頂きます❗灰人です∠(火) 今回は初めて…

5
ダ・ンバ

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが…

11
ジャガーノート

ジャガーノート

今回は漫画に登場するキャラクターに影響されて制作したミキシン…