GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マスコットキット作品投稿コンテスト
HG ガンキャノン最初期型 簡単フィニッシュ

HG ガンキャノン最初期型 簡単フィニッシュ

THE ORIGINで登場した鉄騎兵中隊のガンキャノンです。
以前投稿したザクI とブンドドしてたヤツですね。
キット自体の出来が良かったので、そのまま難しい事は考えずに組みました。
なので使ったキットはガンキャノン最初期型のみです。

ガイア機にマシンガンで蜂の巣にされたイメージで、ピンバイスで弾痕作ってます。

デカールは水転写のガンダムデカールを使いました。
肩の合わせ目は気になったのでペーパーで消してます。

デカールを貼った後につや消しを吹いて、ウェザリングマスターで汚してます。
関節はオイル、表面は月面の砂埃をイメージしてスノーを使いました。

仮組み状態です。塗装は無し、簡単な墨入れとウェザリングマスターによるウェザリングだけです。

光沢クリアを吹く→デカール貼り→つや消しを吹く→軽くウェザリング の順で進めます。

1mm、2mm、2.5mmの順で段掘りし、ウェザリングマスターのススでささっと擦って弾痕を作り、
汚しが足りない部分に追加でウェザリング、つや消しトップコートを吹いて完成です。

コメント0件