HG 1/144 ジムIII (マグノリア・マウンテン隊仕様)

  • 1684
  • 0

HGの1/144、ジムⅢビームマスターに簡単な塗装とスジボリを加え、オリジナルの部隊機を作成。
部隊名のマグノリアは花の名前であり、かつて南北戦争の舞台となった山間地方の名称から、そこを駐屯地とする隊を「マグノリア・マウンテン隊」と付けてみました。

【フロント全体】素のカラーリングは、ビルドダイバーズのジム3ビームマスターですので、鮮やかなオレンジだったんですが、全て「ガンダムホワイト」に変更。胴体や爪先なども「ファントムグレー」に。スジボリは適当にそれっぽく入れてみました。
【フロント全体】
素のカラーリングは、ビルドダイバーズのジム3ビームマスターですので、鮮やかなオレンジだったんですが、全て「ガンダムホワイト」に変更。胴体や爪先なども「ファントムグレー」に。
スジボリは適当にそれっぽく入れてみました。
【装備携行】商品に同梱されていた武装はほとんど剥ぎ取りましたwシールドとビームサーベルのみという白兵特化仕様。ビームライフルも作成しましたが、撮影はしていないので‥‥
【装備携行】
商品に同梱されていた武装はほとんど剥ぎ取りましたw
シールドとビームサーベルのみという白兵特化仕様。ビームライフルも作成しましたが、撮影はしていないので‥‥
【上半身】   ところどころには銀チョロと、タミヤのウェザリングマスターで汚しています。白と黒は、チッピングの効果が分かり易いですけれど、加減が難しいです。
【上半身】
ところどころには銀チョロと、タミヤのウェザリングマスターで汚しています。白と黒は、チッピングの効果が分かり易いですけれど、加減が難しいです。
【バストアップ】臨戦態勢。最近のHGは可動域が本当に優秀で、どんなプラモデルでも「それっぽい格好」が付けられます。某家電屋で投げ売りされていたところを買ったんですが、やはり連邦の主力MSがベースなだけあって、カッコいい。
【バストアップ】
臨戦態勢。最近のHGは可動域が本当に優秀で、どんなプラモデルでも「それっぽい格好」が付けられます。
某家電屋で投げ売りされていたところを買ったんですが、やはり連邦の主力MSがベースなだけあって、カッコいい。
【頭部】   全体と色調を合わせているのですが、実はバイザーは「黒鉄色」です。決してカラーリングを失敗したわけではなく「一度敵機に破壊された頭部を別素材で応急措置した」という設定ですw
【頭部】
全体と色調を合わせているのですが、実はバイザーは「黒鉄色」です。決してカラーリングを失敗したわけではなく「一度敵機に破壊された頭部を別素材で応急措置した」という設定ですw
【バックパック】こちらは対して何もしていません。後悔しているのは、ブースターの中を塗装すれば良かったかなぁ、というくらいでしょうか。あと、アンテナの色はちょっと迷いましたが、ボディと同じホワイトで統一しました。
【バックパック】
こちらは対して何もしていません。後悔しているのは、ブースターの中を塗装すれば良かったかなぁ、というくらいでしょうか。あと、アンテナの色はちょっと迷いましたが、ボディと同じホワイトで統一しました。
【腰+局部】腰回りとふくらはぎ、膝周辺。ここいらは、地味にスジボリを頑張りました。見えそうであまり見えない場所がこの部分(ふともも)なのですが、その分、チラ見えでスジボリの効果はボディブロー的にジワジワ効いてくるのを狙っていますw
【腰+局部】
腰回りとふくらはぎ、膝周辺。
ここいらは、地味にスジボリを頑張りました。見えそうであまり見えない場所がこの部分(ふともも)なのですが、その分、チラ見えでスジボリの効果はボディブロー的にジワジワ効いてくるのを狙っていますw
【シールド】これは激しく失敗しました。ウェザリングがうまく乗らず、何とも濁った感じに。とても後悔しています‥‥原因は墨入れの後の乾燥不足。ちゃんと水分がなくなったのを確認して、ウェザリングマスターを散らせるべきでした。
【シールド】
これは激しく失敗しました。ウェザリングがうまく乗らず、何とも濁った感じに。とても後悔しています‥‥原因は墨入れの後の乾燥不足。ちゃんと水分がなくなったのを確認して、ウェザリングマスターを散らせるべきでした。

初めてのオリジナルカラー機。

コメント

9
HG 1/144 量産型ゲルググJ

HG 1/144 量産型ゲルググJ

みなさま、こんばんわ(^^ 今、外はスコールのような激しい雷…

9
HGIBO 1/144 ジークルーネ・トルーパー

HGIBO 1/144 ジークルーネ・トルーパー

みなさま、こんばんわ(^^ 本日は、先月に発売となった【HG…

9
RG 1/144 OOクアンタ(アシンメトリーカラー)

RG 1/144 OOクアンタ(アシンメトリーカラー)

みなさん、こんばんわ(^^ 今回は、初めてのRGキットを制作…

9
HG 1/144 ランバ・ラル専用 ザク1 スナイパータイプ

HG 1/144 ランバ・ラル専用 ザク1 スナイパータイプ

みなさん、こんばんわ(^^ 本日は、先日再販された【HG ザ…