HGガンダムバルバトス(第4形態)

  • 2368
  • 2

お疲れ様です。
ぶん殴りにぶっ飛んでくるイメージで作ってみました。
今月あげられる完成品が無かったので思いつきで軽く汚して簡単フィニッシュ仕上げ、11時間の突貫作品です。
煙エフェクトに初挑戦してみました。
どうぞご覧くださいませm(_ _)m

キット本体。部分塗装&シールで色分けてます。カメラアイ、サイドアーマー、足の付け根の黒いとこ、バックパック中央の白いとこがシール。胸、肩、膝のマークはガンマカメタレッド。それ以外の色の足りないところ、シールだとイマイチなところは筆塗りしました。フレームをシルバーの水性マーカー塗料でドライブラシ、全体を黒のパステル汚してます。
キット本体。
部分塗装&シールで色分けてます。
カメラアイ、サイドアーマー、足の付け根の黒いとこ、バックパック中央の白いとこがシール。
胸、肩、膝のマークはガンマカメタレッド。
それ以外の色の足りないところ、シールだとイマイチなところは筆塗りしました。
フレームをシルバーの水性マーカー塗料でドライブラシ、全体を黒のパステル汚してます。
太刀2種類。形状から溢れる任侠感。
太刀2種類。
形状から溢れる任侠感。
あぁん?
あぁん?
メイス。無骨な感じが好き。
メイス。
無骨な感じが好き。
本題のヴィネット。何を殴ってるのか。火星かな?思いつきなのでよく考えてません。冒頭でも述べましたがぶっ飛んでぶん殴るがテーマですが、おっとあぶねーつまづいたにも見える気がします。平手が欲しかった。余談ですが、GBWCファイナルで2位の「一閃」という作品を見てからピントを変えて撮るのにハマってます。なかなか楽しい。以下製作。
本題のヴィネット。
何を殴ってるのか。火星かな?
思いつきなのでよく考えてません。
冒頭でも述べましたがぶっ飛んでぶん殴るがテーマですが、おっとあぶねーつまづいたにも見える気がします。
平手が欲しかった。

余談ですが、GBWCファイナルで2位の「一閃」という作品を見てからピントを変えて撮るのにハマってます。なかなか楽しい。

以下製作。
赤いところ。ガンマカメタレッドで適当に塗り潰してから使い古した600番のスポンジヤスリで、ハミ出したところを乾いてから削り落としてます。消しペンとかでキレイに落ちないので…。
赤いところ。
ガンマカメタレッドで適当に塗り潰してから使い古した600番のスポンジヤスリで、ハミ出したところを乾いてから削り落としてます。消しペンとかでキレイに落ちないので…。
筆塗り。苦手なので避けてきましたが、思いのほか出来て楽しかったです。黒っぽいとこはティターンズブルー1、肩アーマーの黄色は色が違い過ぎてミスったと思いましたが、全く気にしてません。
筆塗り。
苦手なので避けてきましたが、思いのほか出来て楽しかったです。
黒っぽいとこはティターンズブルー1、肩アーマーの黄色は色が違い過ぎてミスったと思いましたが、全く気にしてません。
もうちょい強めに汚しとけば良かったかなぁと。
もうちょい強めに汚しとけば良かったかなぁと。
ヴィネット。興味があったのでカミオさんの作品を参考にさせてもらいました。煙ムズイです。色付けはベースもなんですが、いざやろうとしたら茶系の塗料を全然持ってなくて…ベースは黒サフの上にマホガニーサフ。煙はファントムグレーとタン、至近距離からクリアブラック吹いて内部の色付けといった感じ。材料は百均で購入、500円。以上です。最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
ヴィネット。
興味があったのでカミオさんの作品を参考にさせてもらいました。煙ムズイです。
色付けはベースもなんですが、いざやろうとしたら茶系の塗料を全然持ってなくて…ベースは黒サフの上にマホガニーサフ。
煙はファントムグレーとタン、至近距離からクリアブラック吹いて内部の色付けといった感じ。
材料は百均で購入、500円。

以上です。
最後までご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

超お手軽製作です。

コメント

  1. 1話の最後に登場したシーンみたいで迫力があってかっこいいです!!(*´艸`)

    肩と膝のラインの塗り方が凄く勉強になりました。私は塗り分け凄く苦手なので憧れます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 副店長 4年前

      ありがとうございます(*´∀`*)
      百均店内で考えたわりにはうまくいったかなと思います👍
      最初塗り分けないでシールにしようかと思ったんですけどうまくくり抜かなかったんでこのやり方に(^^)
      部分塗装且つものぐさならではのやり方です( ̄∀ ̄)v

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…