コアガンダム作品投稿コンテスト・第5

お散歩ローダー「ベアッガイ4」

  • 3952
  • 18

お疲れ様です。
リライズMSVとして制作しましたw
日々戦うガンプラ制作に疲れてしまいました(´゚ω゚`)
争いのない世界を夢見てたらいつの間にか完成してました。

以下制作陣には申し訳ない久しぶりに考えたオラ設定。

本編で全貌が明らかになってないので前後するところがあったりするかも…(;´д`)
無印の後のストーリーとか思っていただけると幸いです。

ヒロトがイヴに喜んでもらおうと思って制作したGBNお散歩ローダー。
はっきり言ってこれ自体に全く必要性が無い。ただ可愛さのみを追求、楽しい時間を過ごすための機体。

ベアッガイⅢと、第二次有志連合戦後に売りに出されたサザメスの会長をベースに設計。コアガンダムの乗機とした。
しかし、ここで問題発生。
誰がこの機体を操縦するのか?
イヴ?それじゃ意味ないでしょってことで…コアガンダムをローダーとドッキングするシステムを考案。コアガンダムから操縦が出来るようになった。
このドッキングこそ、後のプラネッツシステムである。

なんつって。

平和な感じの世界観にこだわってみたつもりです。妄想をどれだけ現実に引っ張ってこれるかみたいなチャレンジでした。最後まで見てやってくださいm(_ _)m

特に必要性を感じませんが主役なので、コアガンダム一周。
特に必要性を感じませんが主役なので、コアガンダム一周。
ベアッガイ4各方面。出来るだけ短足な感じに。ベアッガイの目がドッキング時のカメラアイの役割を果たす。ドッキング部は引き出し式、ハッチ内部にあり。最高速度、東京ー盛岡間320km/h位出そうな色してますけど出ません。
ベアッガイ4各方面。
出来るだけ短足な感じに。
ベアッガイの目がドッキング時のカメラアイの役割を果たす。

ドッキング部は引き出し式、ハッチ内部にあり。
最高速度、東京ー盛岡間320km/h位出そうな色してますけど出ません。
暗い夜道も安心ライト機能付き。ゆく道を照らす。
暗い夜道も安心ライト機能付き。
ゆく道を照らす。
自慢のオレのマシン。さぁ、行こう‼︎*コアチェンジ…*
自慢のオレのマシン。


さぁ、行こう‼︎
*コアチェンジ…*
*ドッキング…*
*ドッキング…*
*ベアッガイ4‼︎*
*ベアッガイ4‼︎*
テクテク歩くよどこまでも。「ねぇ、ヒロト。このGBNの空ってどこまで続いてるのかな?」「いつか行ってみたい、ヒロトとヒロトのガンプラと」「この空の向こうGBNの果てまで…」*「よし、じゃあ今すぐ行こう‼︎GBNの果てまで‼︎」*
テクテク歩くよどこまでも。


「ねぇ、ヒロト。このGBNの空ってどこまで続いてるのかな?」

「いつか行ってみたい、ヒロトとヒロトのガンプラと」

「この空の向こうGBNの果てまで…」


*「よし、じゃあ今すぐ行こう‼︎GBNの果てまで‼︎」*
飛行機能、ビームリボン。.........ちょっと無茶かな(´ε`;)
飛行機能、ビームリボン。

.........ちょっと無茶かな(´ε`;)
「これからも誰かの為に頑張れるヒロトでいてね」以上、アラフォー男性がお送り致しました(´ε`;)考えた設定に説得力を持たせる為に周辺関係にチカラ入れてみました。基本百均で揃えてます。ベース作るのに大体1000円くらい。ネーミング。さんの次は4でしょ。次回「ヒロト闇落ち」お楽しみに‼︎最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)mよろしければ他の作品も見てってください。作風の崩壊っぷりが楽しめます。追加。制作はこちらのツイートからヽ(゚∀゚)ノhttps://twitter.com/fukuten1126/status/1221262822119591937?s=21
「これからも誰かの為に頑張れるヒロトでいてね」

以上、アラフォー男性がお送り致しました(´ε`;)
考えた設定に説得力を持たせる為に周辺関係にチカラ入れてみました。基本百均で揃えてます。ベース作るのに大体1000円くらい。

ネーミング。
さんの次は4でしょ。

次回「ヒロト闇落ち」
お楽しみに‼︎

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
よろしければ他の作品も見てってください。作風の崩壊っぷりが楽しめます。

追加。制作はこちらのツイートからヽ(゚∀゚)ノ
https://twitter.com/fukuten1126/status/1221262822119591937?s=21

「コアガンダム作品投稿コンテスト・第5位」受賞コメント

見た目より真面目なつもりです(´∀`; )

コメント

  1. この発想はなかったwww
    アイデアもですが、目が光ったりと完成度が高いのも凄い!
    ピンクのラインが入ったらE5並みの速度出そうですね♪

    • 副店長 4年前

      ありがとうございますm(_ _)m
      たまたま別の用途で買った塗料と、海○川氏のTwitterアイコンから色決めたらアレ?ってなりました( ´ ▽ ` )
      思ったよりもジャストフィットでした(☆∀☆)

  2. めっちゃメルヘンっ!
    この本編前のストーリーいいなあ。(´∀`)
    過去のヒロトがこんな感じなら面白い、今闇堕ち状態なのですねっ。
    ベアッガイの内部にコアガンダムが乗っちゃうアイディアめっちゃ楽しい!コクピット状の内部いいですねー
    楽しませて頂きました〜。

    • 副店長 4年前

      oyzさんありがとうごさいます♪( ´▽`)
      闇落ちを先に作ってましたが大きな業務日程変更で忙しくなってしまうので方向転換しました。゚(゚´ω`゚)゚。
      楽しんで頂けたようで何よりです(*´ー`*)

  3. 制作お疲れ様です!
    コレが令和の時代のパ〇〇ダーオンですかΣ(;´□`)ノ

    • 副店長 4年前

      リューノさんありがとうごさいます♪( ´▽`)
      なるほどなるほど、ロケットパンチ用意しなきゃ(*´ω`*)

  4. 完成おめでとうございます㊗️
    路線変更からこの仕上がりはナイス👍
    本体、マシン、ベース、背景どれもとても綺麗です。
    大作の方も引き続き期待してますね〜!

    • 副店長 4年前

      sawatさんありがとうごさいますヽ(゚∀゚)ノ
      変更してどうなることかと思いました(*´ー`*)短期間でなんとかまとまったかと思います。
      デカい方はいっこ挟んでゆっくりやりたいと思います♪( ´▽`)

  5. 完成おめでとうございます(≧▽≦)ゞ

    ロックマンXのライドマシン見たいに乗り込むコアガンダムがメカ可愛いです!

    • 副店長 4年前

      ハヤブサさんありがとうございます(*´∇`*)
      頓挫してしまった作りかけのコンセプトを引き継ぐかたちで乗り込んで動かすという設定に可愛さをプラスしました(*´ω`*)

  6. MKP1529 4年前

    1リライズファンとしてはホンワカともシンミリともするいい作品だと思いました。特にイヴちゃんのことを考えると。
    ちなみに余談ですが、引き出し式のフレームってどうやって作ったんですか?

    • 副店長 4年前

      コメント&ご質問ありがとうございますm(_ _)m
      平和さと何となく込めた切なさが伝わって頂けたようでうれしいです(*´ω`*)
      引き出しはモビルハロ本体前面に5ミリ角の穴を開けて同サイズのプラ棒刺して削ったり塗膜で調整してます。これだけだと位置の固定ができないのでプラ棒底面にジャンクパーツ貼って奥まで行き過ぎたりしないようにしました。ご参考になればと思います♪( ´▽`)

  7. カミオ 4年前

    完成お疲れ様です!
    Twitterでもどうなるのかと拝見してましたが最高にファンシー路線な仕上がりですね(*´ω`*)

    • 副店長 4年前

      カミオさんありがとうございます(*´∇`*)
      完成するまで自分でも何やってるのか不思議な気分でした( ̄◇ ̄;)
      過剰になった部分もありますけどまとまってよかったですヽ(゚∀゚)ノ

  8. すいません
    次回ヒロト闇落ちが気になりすぎますが
    ホントにやってくれるんですか?

    • 副店長 4年前

      ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
      次回は必ずやります、ていうか組み上げまで終わってます( ´ ▽ ` )
      ちょっと時間かかる内容なので、投稿は次の次、4月くらいを予定してますヽ(゚∀゚)ノ

  9. 本気でふざけてくるのは
    やっぱりずるいww

    モビルアーマーの部類なですかね・・・

    • 副店長 4年前

      おふざけも本気でやれば真面目になると信じてます(*´∇`*)

      うーん、どちらかというとMAでしょうか?コイツは空っぽの存在です( ´ ▽ ` )

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…