ガンダムデスサイズヘルカスタム(オリジナルver)

  • 1600
  • 0

数年前に組み立てた、HG1/144のガンダムデスサイズヘルカスタムです。
こちらも、独自設定を加えた高性能MSへと変化させています。

※ 数年前に作ったガンプラなので、塗装剥がれがあります。ご了承下さい。

機体名:ガンダムデスサイズヘルカスタム全高:16.3m重量:15.4tチームプリズムによって、強化改修が施されたガンダムデスサイズの改修機。悪魔を想像させる2対の漆黒の翼の「アクティブクローク」が特徴。

機体名:ガンダムデスサイズヘルカスタム
全高:16.3m
重量:15.4t

チームプリズムによって、強化改修が施されたガンダムデスサイズの改修機。
悪魔を想像させる2対の漆黒の翼の「アクティブクローク」が特徴。

性能アンリミテッドエンジン本機の動力源であり、強化改修によって核エンジンから交換されている。引き続き、単独飛行が可能。幻惑効果改修前と同じように、各部には「電波・赤外線を吸収し、それらを紫色の粒子へと変換させる」特性を持っており、単に隠密性が高められているだけでなく、その変換した紫色の粒子を広域散布し、高機動と同時に周囲の空間上に本機の光学残像を形成する事で、強力な幻惑効果を発揮し、敵を攪乱できる。機動力・スピード改修前と同じく、高い瞬発力による回避・離脱速度の向上が重点に置かれており、単体でも高い機動力と運動性を誇る。そして、後述のアクティブクロークによって、その機動力はさらに高まる。攻撃能力改修前よりも遥かに凄まじいパワーを有しており、戦艦すらも軽々と片手で持ち上げてしまうほど。防御力・耐久性後述のアクティブクロークに頼らずとも、単体でも装甲やフレーム自体はかなり堅牢であり、陽電子砲やダインスレイヴに何度も直撃して、全身ひび割れ状態になっても、戦闘の継続が可能なばかりか、機体全高に匹敵する長物であろうハイパービームサイズを片手で軽々と振るい、連続で必殺技を撃ち放つ荒業を披露できるほど。

性能

  • アンリミテッドエンジン
    本機の動力源であり、強化改修によって核エンジンから交換されている。引き続き、単独飛行が可能。
  • 幻惑効果
    改修前と同じように、各部には「電波・赤外線を吸収し、それらを紫色の粒子へと変換させる」特性を持っており、単に隠密性が高められているだけでなく、その変換した紫色の粒子を広域散布し、高機動と同時に周囲の空間上に本機の光学残像を形成する事で、強力な幻惑効果を発揮し、敵を攪乱できる。
  • 機動力・スピード
    改修前と同じく、高い瞬発力による回避・離脱速度の向上が重点に置かれており、単体でも高い機動力と運動性を誇る。
    そして、後述のアクティブクロークによって、その機動力はさらに高まる。
  • 攻撃能力
    改修前よりも遥かに凄まじいパワーを有しており、戦艦すらも軽々と片手で持ち上げてしまうほど。
  • 防御力・耐久性
    後述のアクティブクロークに頼らずとも、単体でも装甲やフレーム自体はかなり堅牢であり、陽電子砲やダインスレイヴに何度も直撃して、全身ひび割れ状態になっても、戦闘の継続が可能なばかりか、機体全高に匹敵する長物であろうハイパービームサイズを片手で軽々と振るい、連続で必殺技を撃ち放つ荒業を披露できるほど。
アクティブクローク悪魔の翼を連想させる巨大な背部ユニットであり、本機の最大の特徴とされる。背面から前面にかけて覆うように閉じることで、腕の可動が不可能になる代わりに、クローク表面で敵の攻撃を防ぐ事ができ、その防御力はコロニーレーザーの直撃すら防げるほど。クロークを左右に展開する事で、クローク自体に内蔵された各種スラスターによって、フォースインパルスガンダムを大きく上回る機動力を発揮する。
  • アクティブクローク
    悪魔の翼を連想させる巨大な背部ユニットであり、本機の最大の特徴とされる。
    背面から前面にかけて覆うように閉じることで、腕の可動が不可能になる代わりに、クローク表面で敵の攻撃を防ぐ事ができ、その防御力はコロニーレーザーの直撃すら防げるほど。
    クロークを左右に展開する事で、クローク自体に内蔵された各種スラスターによって、フォースインパルスガンダムを大きく上回る機動力を発揮する。
武装機関砲改修前と同様に、頭部に二門内蔵されている近距離戦用のバルカン砲。ハイパービームサイズ改修前よりも巨大化した大鎌型のビーム白兵武装。アクティブビームキャノンアクティブクロークの内側に左右10門ずつの合計20門内蔵されたビーム砲。必殺技デスサイズセイバーハイパービームサイズのビーム刃を最大出力にして、敵を斬りつける。

武装

  • 機関砲
    改修前と同様に、頭部に二門内蔵されている近距離戦用のバルカン砲。
  • ハイパービームサイズ
    改修前よりも巨大化した大鎌型のビーム白兵武装。
  • アクティブビームキャノン
    アクティブクロークの内側に左右10門ずつの合計20門内蔵されたビーム砲。

必殺技

  • デスサイズセイバー
    ハイパービームサイズのビーム刃を最大出力にして、敵を斬りつける。
ハイパービームサイズビームサイズを強化改修したもので、ビーム発生器の大型化によって、大幅な出力強化に成功している。その攻撃力は、改修前の5倍に強化されている。

ハイパービームサイズ
ビームサイズを強化改修したもので、ビーム発生器の大型化によって、大幅な出力強化に成功している。
その攻撃力は、改修前の5倍に強化されている。

アクティブビームキャノンクロークに内蔵された合計20門の可動式ビーム砲。上下左右180度に回転するので、射角が非常に広い。砲門自体にも、漆黒のカモフラージュがされている為、敵側から発射口を視認する事は困難となっている。1問だけでもフリーダムガンダムのバラエーナと同等の威力を誇り、それらを同時に操作する事で、複数の敵への精密射撃や制圧戦において、極めて強力な砲撃性能を発揮する。ただし、合計20もの砲門を全て使い熟すには、優れた操縦技術と空間認識能力が必要となる。※このアクティブビームキャノンは、独自設定になります。

アクティブビームキャノン
クロークに内蔵された合計20門の可動式ビーム砲。
上下左右180度に回転するので、射角が非常に広い。砲門自体にも、漆黒のカモフラージュがされている為、敵側から発射口を視認する事は困難となっている。
1問だけでもフリーダムガンダムのバラエーナと同等の威力を誇り、それらを同時に操作する事で、複数の敵への精密射撃や制圧戦において、極めて強力な砲撃性能を発揮する。
ただし、合計20もの砲門を全て使い熟すには、優れた操縦技術と空間認識能力が必要となる。
※このアクティブビームキャノンは、独自設定になります。

本機は、ハイパービームサイズと機動力の高さを生かした近接白兵戦、アクティブビームキャノンによる支援砲撃を得意とする。総合的な戦闘能力はフォースインパルスガンダムと互角以上。

本機は、ハイパービームサイズと機動力の高さを生かした近接白兵戦、アクティブビームキャノンによる支援砲撃を得意とする。
総合的な戦闘能力はフォースインパルスガンダムと互角以上。

以上、ガンダムデスサイズヘルカスタムでした。

以上、ガンダムデスサイズヘルカスタムでした。

コメント

インパルスさんがお薦めする作品

フォースインパルスガンダムエクストリーム

ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム…

ムテキインパルスガンダム

12
ヴィジョンゲイザーガンダム

ヴィジョンゲイザーガンダム

今回は、スターゲイザーガンダムを塗装し、オリジナル設定を追加…

11
ヴァレルロードガンダム

ヴァレルロードガンダム

今回は、HGUC HI-νガンダムのリカラーです。 今回のモ…

9
ブラックナイトスコードルドラ(オリジナルver)

ブラックナイトスコードルドラ(オリジナルver)

新作、ブラックナイトスコードルドラを4体組み立てました。今回…

16
イモータルジャスティスガンダム(オリジナルver)

イモータルジャスティスガンダム(オリジナルver)

HG 1/144のイモータルジャスティスガンダムを作成しまし…