GUNSTA

ガンダムデスサイズヘルカスタム(オリジナルver)

ガンダムデスサイズヘルカスタム(オリジナルver)

数年前に組み立てた、HG1/144のガンダムデスサイズヘルカスタムです。
こちらも、独自設定を加えた高性能MSへと変化させています。

※ 数年前に作ったガンプラなので、塗装剥がれがあります。ご了承下さい。

機体名:ガンダムデスサイズヘルカスタム
全高:16.3m
重量:15.4t

チームプリズムによって、強化改修が施されたガンダムデスサイズの改修機。

悪魔を想像させる2対の漆黒の翼の「アクティブクローク」が特徴。

動力源は、強化改修によってアンリミテッドエンジンに交換されている。また、形態問わず、単独飛行が可能。

改修前に引き続き、装甲やクロークには、電波・赤外線を吸収し、それらを紫色の粒子へと変換させる特性を持っており、隠密性が高められていると同時に、変換した紫色の粒子を広域散布する事で、高機動と同時に周囲の空間上に本機の光学残像を形成し、本機の高い機動力も相まって、強力な幻惑効果を発揮し、敵を攪乱する事ができる。
ただし、本機の幻惑効果は、引き続き「ステルス性」よりも「威圧による戦意喪失」を目的とした仕様である。

本機のパワーは凄まじく、戦艦すらも軽々と片手で持ち上げてしまうほど。
また、装甲やフレーム自体の耐久性もかなり高く、後述のアクティブクロークに頼らずとも、陽電子砲やダインスレイヴに何度も直撃して、全身ひび割れ状態になっても、戦闘の継続が可能なばかりか、機体全高に匹敵する長物であろうハイパービームサイズを片手で軽々と振るい、連続で必殺技を撃ち放つ荒業を披露できるほど。

アクティブクローク

悪魔を想像させる2対の漆黒の翼。

背面から前面にかけて覆うように閉じることで、腕の可動が不可能になる代わりに、クローク表面で敵の攻撃を防ぐ事ができる。その防御力は、コロニーレーザーの直撃すら防げるほど。

そして、クロークを左右に展開する事で、クローク自体に内蔵された各種スラスターによって、改修前よりも高い機動力と運動性を発揮する。
その機動力は、フォースインパルスガンダムを大きく上回る。

武装は、頭部に二門内蔵された近距離戦用の機関砲、巨大な鎌のような接近戦用ビーム兵器「ハイパービームサイズ」、悪魔の翼を連想させる巨大な背部ユニット「アクティブクローク」、クロークの内側に左右10問ずつの合計20問内蔵されたビーム砲「アクティブビームキャノン」。

ハイパービームサイズ

ビームサイズを強化改修したもので、ビーム発生器の大型化によって、大幅な出力強化に成功している。総合的な攻撃力は、改修前の5倍に強化されている。

アクティブビームキャノン

クロークの左右内側に10問ずつ内蔵された、上下左右180度に回転する可動式ビーム砲であり、1問ごとにバラエーナと同等の威力がある上、射角が非常に広い。
砲問自体もクローク内側と同じ漆黒のカモフラージュがされている為、敵側から発射口を視認する事は困難となっている。
それらを同時に操作する事で、複数の敵への精密射撃や制圧戦において、極めて強力な砲撃性能を発揮する。ただし、この装備を使い熟すには、優れた操縦技術と空間認識能力が必要となる。
※このアクティブビームキャノンは、独自設定になります。

総合的な戦闘能力はフォースインパルスガンダムと互角であり、本機は、ハイパービームサイズと機動力の高さを生かした近接白兵戦、アクティブビームキャノンによる支援砲撃を得意とする。
必殺技は、ハイパービームサイズのビーム刃を最大出力にして、敵を斬りつける「デスサイズセイバー」。

以上、ガンダムデスサイズヘルカスタムでした。

コメント0件

好きな機体は、インパルスガンダムです。 ただ、投稿する作品の機体の設定や世界観は、原作と大きく異なるものがあり、別々のガンダムシリーズの設定をクロスオーバーさせた作品もあります。 また、ガンダムシリーズのみならず、仮面ライダーなどの特撮作品も観ている為、私が投稿する作品の機体の中には、それらを参考にした独自の設定が、これでもかと言うほど満載されています。 塗装もあまり得意では無いので、温かい目で見ていただけると幸いです…。

インパルスさんがお薦めする作品0件

  • フォースインパルスガンダムエクストリーム

  • ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム…

  • ムテキインパルスガンダム

ガンダムAGE-3ノーマル(オリジナルver)

ガンダムAGE-3ノーマル(オリジナルv…

HG ガンダムAGE-3 ノーマルを組み立てました。 ※今回の独自設定…

ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム専用機)

ミーティアユニット(フォースインパルスガ…

今回は、HG1/144スケールのミーティアユニットを、同じく1/144…

  • 0
  • rating_star9
  • 1384
ガンダムデスサイズ(オリジナルver)

ガンダムデスサイズ(オリジナルver)

今度は、旧キットのガンダムデスサイズを組み立てました。 こちらも、独自…

リボーンズガンダムブラッドエボリューション

リボーンズガンダムブラッドエボリューショ…

今回の独自設定のコンセプトは、「未来予知を安全な形で可能にするMS」で…

関連ガンプラ作品

HGUCガンダムMk-Ⅱ 全塗装

HGUCガンダムMk-Ⅱ 全塗装

シンプルに全塗装したマーク2です! カラーリングが白だけど暗めの感じと…

ダハック  デザイナーズver.

ダハック デザイナーズver.

ダハックの初期デザインカラーを再現してみました。 特徴的なビームサーベ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダムバルバトス‐紅蓮-

ガンダムバルバトス‐紅蓮-

HGバルバトスルプスレクスを色々と改造して作りました。クリアパーツはラ…

HGBFガンダムダブルオーシアクアンタNEXUS

HGBFガンダムダブルオーシアクアンタN…

デレステのユニットNEX-USの衣装カラーリングをイメージして作って見…

  • 0
  • rating_star7
  • 1152