GUNSTA

HGUC グスタフ・カール改

HGUC グスタフ・カール改

HGUC グスタフ・カール(ユニコーンVer.)に火器を増設したカスタム機です。来たる劇場版・閃光のハサウェイに登場した暁には、ぜひ名無しのエースパイロットを乗せて活躍して欲しい、そんな拗らせた願望を形にしてみました。コンセプトは「スターク・ジェガンのように舞い、バイアラン・カスタムのように刺す」

カラーリングはバイアラン・カスタムに寄せたホワイト×ブルーグレーをメインに、武器はスターク・ジェガンを意識してコトブキヤのハンドバズーカとミサイルポッドを追加しました。

背面スカートにバーニアを3点追加しています。パーツ追加の他にも筋彫りやエアブラシ塗装、ウォッシング仕上げなど初めての試みが多く、失敗を繰り返しながら大変勉強になりました。

対NT戦もバッチリ。散弾バズーカとミサイルを織り交ぜた飽和攻撃で牽制を仕掛けるグスタフ・カール。

撃ち尽くした火器をパージし、装甲でファンネルの雨を凌ぎつつ一気に格闘戦に持ち込むグスタフ・カール。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

閃光のハサウェイでの活躍を願って。一瞬だけど閃光のように。

コメント0件

30過ぎてからガンプラ熱が再燃してしまったオッサンです。「もしも自分が乗るとしたら」という少年の心をいつまでも胸に拗らせながら、自由にガンプラを作っていきます。

RG サザビー

RG サザビー

昨年末に完成した作品です。キャンディ塗装に初挑戦、ブラック→シルバー→…

関連ガンプラ作品

ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様

合わせ目をモールド化して処理。 塗装はガンダムマーカーで部分塗装とすみ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダムヴィダール

ガンダムヴィダール

HG ガンダムヴィダール 見た瞬間惚れてHGを購入 鉄血でトップクラス…

ブルーディスティニー3号機SPT風

ブルーディスティニー3号機SPT風

EXAMなんて他人格みたいな物を載せてるなら、 レイかフォロンが載って…

ジムスナイパーカスタム

ジムスナイパーカスタム

4月6日はジムの日 と言うことで 過去作、載せさせていただきます。 オ…