【GBNW:EX】35:HGBC メガライドランチャー

  • 2156
  • 0

「GBNWeapons:EX」。過去レアHGBC編。
【EX35/第87改「私をあそこに連れてって」:HGBC 017 メガライドランチャー】

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら

第87改「私をあそこに連れてって」SFSさえあれば、・・・うん、あたしを連れてって?~バー・「アルケミスト」。アルザス・リースリングの昔話~「GBNではあんまり役に立たないSFS」って言うのは以前話したとおり(EX08)。でもね、時にはその機動力が役立つときもあるのよねぇ。あたしがこの近くでSFS武装をテスト中、付近で不特定多数の戦闘があったのよ。NPDではなさそうだった。当時の「アルケミスト」には守秘義務があったし、このままバトルされちゃまずい・・・ってことで、あたし、SFSに乗って飛び出しちゃったのよ。当然ながら、ネイキッド本体よりも機動力があるわ。勿論威力面もね。先端のメガ粒子砲で、一閃。驚いた相手は戦闘中止・・・・・・だったら、良かったんだけどねぇ。あとでゲーマスに絞られたわ。「だから守秘義務があるだろ」って。・・・ま。あたしも、反省してる。フォースネストからの長距離移動はやめた方が良いと学びましたぁ・・。

第87改「私をあそこに連れてって」

SFSさえあれば、・・・うん、あたしを連れてって?

~バー・「アルケミスト」。アルザス・リースリングの昔話~

「GBNではあんまり役に立たないSFS」って言うのは以前話したとおり(EX08)。
でもね、時にはその機動力が役立つときもあるのよねぇ。
あたしがこの近くでSFS武装をテスト中、付近で不特定多数の戦闘があったのよ。NPDではなさそうだった。
当時の「アルケミスト」には守秘義務があったし、このままバトルされちゃまずい・・・ってことで、あたし、SFSに乗って飛び出しちゃったのよ。
当然ながら、ネイキッド本体よりも機動力があるわ。
勿論威力面もね。先端のメガ粒子砲で、一閃。驚いた相手は戦闘中止・・・

・・・だったら、良かったんだけどねぇ。
あとでゲーマスに絞られたわ。「だから守秘義務があるだろ」って。
・・・ま。あたしも、反省してる。フォースネストからの長距離移動はやめた方が良いと学びましたぁ・・。

【武装データ】キット種別:HGBC(ハイグレードビルドカスタム)発売:2014年12月価格:600円(税抜き)対応ガンプラ:HGBF 百万式(ジョイント以外の本武装が付属)

【武装データ】

キット種別:HGBC(ハイグレードビルドカスタム)
発売:2014年12月
価格:600円(税抜き)

対応ガンプラ:HGBF 百万式(ジョイント以外の本武装が付属)

HGBC編、本来は二月に撮り終えていたこちら。残り未購入HGBCは4個。そのうち2個は今月(4月)上旬に再販予定、そこでうまく確保してしまおうかな。あと最初に一つお知らせ。「索引」を小更新、「アルザスのガンプラ」の写真がマテウスの加わった物になったり、小説パートPixivまとめページへのリンクが追加されたり。まとめ編は小説パートを時系列で掲載する物となります。全編完結している物から順次(現在はIBA編を更新)暇のあるときに流します。これからHGBCを完結させるに従って効果を発揮してくるはず。・・・現時点で出揃っているのは「ビルドダイバーズ」編や「Re:RISE」1stなのですが・・・

HGBC編、本来は二月に撮り終えていたこちら。
残り未購入HGBCは4個。そのうち2個は今月(4月)上旬に再販予定、そこでうまく確保してしまおうかな。

あと最初に一つお知らせ。
「索引」を小更新、「アルザスのガンプラ」の写真がマテウスの加わった物になったり、小説パートPixivまとめページへのリンクが追加されたり。
まとめ編は小説パートを時系列で掲載する物となります。全編完結している物から順次(現在はIBA編を更新)暇のあるときに流します。これからHGBCを完結させるに従って効果を発揮してくるはず。
・・・現時点で出揃っているのは「ビルドダイバーズ」編や「Re:RISE」1stなのですが・・・

箱裏。ランナータグは2017年11月。扱いやすくコスパもいいながらなかなか再販されない本作。百万式のバックパックの色替えとなります。

箱裏。
ランナータグは2017年11月。扱いやすくコスパもいいながらなかなか再販されない本作。
百万式のバックパックの色替えとなります。

ランナー。すべてPS。

ランナー。すべてPS。

セット内容。・メガライドランチャー本体・バックパック接続用ジョイント・ビルドジョイント(特殊)(特殊)とありますが、本機の前面横、太いジョイントに対応したものです。昨今は3ミリジョイントが主流なのでちょっと使いづらい感?ともあれ、前面横に3ミリ軸や穴を生やすことができます。

セット内容。
メガライドランチャー本体
バックパック接続用ジョイント
ビルドジョイント(特殊)

(特殊)とありますが、本機の前面横、太いジョイントに対応したものです。昨今は3ミリジョイントが主流なのでちょっと使いづらい感?
ともあれ、前面横に3ミリ軸や穴を生やすことができます。

メガライドランチャー:「ガンダムZZ」に登場する移動兵器・メガライダーをモチーフに、サカイ・ミナトがビルドしたバックパックブースターユニット。高い推力を生かして、バックパック・SFSのどちらとしても利用可能。後のガンダムトライオン3やすーぱーふみなシリーズなどで色物の印象が強いミナトですが・・・ちゃんとやれば正統派ビルドもできる優秀なビルダーなのです。チーム・「Gマスター」のスドウ・シュンスケに託し、その威力を遺憾なく発揮しています。HGBC版は白成形色で塗装などやりやすいのが強み。ランディングギアはバックパック接続時に接続位置を変えます。

メガライドランチャー:
「ガンダムZZ」に登場する移動兵器・メガライダーをモチーフに、サカイ・ミナトがビルドしたバックパックブースターユニット。
高い推力を生かして、バックパック・SFSのどちらとしても利用可能。

後のガンダムトライオン3やすーぱーふみなシリーズなどで色物の印象が強いミナトですが・・・ちゃんとやれば正統派ビルドもできる優秀なビルダーなのです。
チーム・「Gマスター」のスドウ・シュンスケに託し、その威力を遺憾なく発揮しています。
HGBC版は白成形色で塗装などやりやすいのが強み。
ランディングギアはバックパック接続時に接続位置を変えます。

バックパックユニット:本編設定では金属パーツも利用されており、高い推力を持っていた。専用の軸とアームで接続。アームは可動式。なお、1軸接続も可能です。

バックパックユニット:
本編設定では金属パーツも利用されており、高い推力を持っていた。
専用の軸とアームで接続。アームは可動式。
なお、1軸接続も可能です。

先端部メガ粒子砲はこの状態でも前に振り出し可能。アームは三重関節。

先端部メガ粒子砲はこの状態でも前に振り出し可能。
アームは三重関節。

メガランチャーモード:本体内の粒子を利用した大型メガ粒子砲。連射は出来ないものの、その破壊力は射線上にある全ての物を破壊する。ブースター部のグリップで持たせます。

メガランチャーモード:
本体内の粒子を利用した大型メガ粒子砲。
連射は出来ないものの、その破壊力は射線上にある全ての物を破壊する。

ブースター部のグリップで持たせます。

ブースター部などは3ミリ軸・穴接続。上手く使ってカスタムパーツに。【次回予告予定】本編に戻ります。シュナイデはフォース・「ジャスティスファイト」のフォースネストを訪れ・・・

ブースター部などは3ミリ軸・穴接続。
上手く使ってカスタムパーツに。

【次回予告予定】本編に戻ります。シュナイデはフォース・「ジャスティスファイト」のフォースネストを訪れ・・・

今回のおまけ。「ビルドファイターズトライ」放映当時(2015年)、百万式(素組み)に大剣武装・ワダツミブレードを装備させて見た図。あの頃はいろいろ楽しんでいたなぁ。というかスドウはん一同にはまっていたなぁ。当時のブログから。ブログには「Gマスター」の他の機体もおおむね掲載。

今回のおまけ。
「ビルドファイターズトライ」放映当時(2015年)、百万式(素組み)に大剣武装・ワダツミブレードを装備させて見た図。
あの頃はいろいろ楽しんでいたなぁ。というかスドウはん一同にはまっていたなぁ。当時のブログから
ブログには「Gマスター」の他の機体もおおむね掲載。

「GBNWeapons:EX」。サカイ・ミナト作のHGBCを

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…