6月から制作を開始し、間を挟みつつ完成したので、投稿しました。
本機体は百式の予備パーツを基に、ジムⅢ、ジェガンタイプのパーツを合わせた複合機体。基となった百式は、耐ビームコーティングを目的とした機体色だったが、本機体は宇宙空間内での視認性の低下を目的とした機体色に変更した…
そんな脳内イメージを基に、HGUC百式(リバイブ版)、ガンダムビルドダイバーズ ジムⅢビームマスターをミキシング。
元々、ジムⅢビームマスターの頭部、ジムⅢのバックパック(ガンダムマークⅡ同様)が好きだっため、何か馴染む機体がないか検討してたところ、元ネタ的に同じZガンダムシリーズと合わせることに。
改造ポイントは、バックパックの接続方法、アーマー内の裏打ち、スジ彫りの追加とプラ板によるディテールアップ。
塗装はガンダムマークエアブラシシステムによる全塗装となります。
前面
各パーツにスジ彫りとプラ板(エバーグリーン)でディテールアップを。
各パーツにスジ彫りとプラ板(エバーグリーン)でディテールアップを。
側面
裏面
リアスカート中央部のビームサーベルラックは、バックパックにビームサーベルが収納できるため、ノコギリで削り、プラ板で蓋しました。
リアスカート中央部のビームサーベルラックは、バックパックにビームサーベルが収納できるため、ノコギリで削り、プラ板で蓋しました。
塗装前。
肉抜きが目立つパーツは、パテで埋めました。
ガンダムマーカーエアブラシは、既にある色を使用するため、塗装後のイメージをハッキリさせるため、白抜きの画像に色鉛筆で確認したあと、塗装に入りましたけど
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
紹介文、変更しました!
コロナ禍で出戻りした長野県南信在住のアラサーです(汗)
主に1/144スケールの量産型キットを製作。
筆塗り塗装とプラ版ディテール中心にガンプラ製作楽しんでます!
よろしくお願いします!
ponta20さんがお薦めする作品
機動戦車 グリモア
RGM-79D型 ジムD型
RX-178 ガンダムMk-Ⅱ“DASH"
MS-06S "真紅の稲妻"
HGUCリバイブ版のシャア専用ザクを、”真紅の稲…
MS-06F "キンバライト基地 高機動型"
古いHGUCザクⅡとHGUCドムトローペンをミキシングし、『…
HG ガンダム:ルブリス
HGガンダムルブリスとガンダムルブリスとのミキシング作品よう…
RGM-79KC ジム・インターセプトカスタム
HG THEORIGINのジム・インターセプトカスタム完成し…