GUNSTA

コピーできました!

百式リベイク

百式リベイク

6月から制作を開始し、間を挟みつつ完成したので、投稿しました。

本機体は百式の予備パーツを基に、ジムⅢ、ジェガンタイプのパーツを合わせた複合機体。基となった百式は、耐ビームコーティングを目的とした機体色だったが、本機体は宇宙空間内での視認性の低下を目的とした機体色に変更した…

そんな脳内イメージを基に、HGUC百式(リバイブ版)、ガンダムビルドダイバーズ ジムⅢビームマスターをミキシング。
元々、ジムⅢビームマスターの頭部、ジムⅢのバックパック(ガンダムマークⅡ同様)が好きだっため、何か馴染む機体がないか検討してたところ、元ネタ的に同じZガンダムシリーズと合わせることに。

改造ポイントは、バックパックの接続方法、アーマー内の裏打ち、スジ彫りの追加とプラ板によるディテールアップ。
塗装はガンダムマークエアブラシシステムによる全塗装となります。

百式リベイク アピールショット1
前面
各パーツにスジ彫りとプラ板(エバーグリーン)でディテールアップを。
百式リベイク アピールショット2
側面
百式リベイク アピールショット3
裏面
リアスカート中央部のビームサーベルラックは、バックパックにビームサーベルが収納できるため、ノコギリで削り、プラ板で蓋しました。
百式リベイク アピールショット4
百式リベイク アピールショット9
塗装前。
百式リベイク アピールショット10
肉抜きが目立つパーツは、パテで埋めました。
百式リベイク アピールショット11
ガンダムマーカーエアブラシは、既にある色を使用するため、塗装後のイメージをハッキリさせるため、白抜きの画像に色鉛筆で確認したあと、塗装に入りましたけど
百式リベイク アピールショット12
  • サイトの埋め込み

コメント0件

ガンプラ作りが再熱しました! 今までは素組+部分塗装のみでしたが、今後は改造や塗装もやっていきたいと思ってます! 復帰後は量産型MSを中心に制作してます! よろしくお願いします!

ponta20さんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品

  • rating_star26