スーパーハイペリオンガンダム

  • 2988
  • 0

『ハハハハハ、無限パワーを手に入れた
スーパーハイペリオンは無敵だッ!!』

どうもこんばんは!
やはりゲームでキャラクターを使っていると更に愛着が湧くものですね
ハイペリオンガンダムは元々組んで持っていたのですが
今回スーパーハイペリオンガンダムを組むにあたり新しく買いました
ちなみにニュートロンジャマーキャンセラーはスクラッチできないので
似たようなパーツを独自解釈で装着しています!
いつものガンダムマーカー部分塗装で仕上げました。
つや消しも検討したのですが塗料が落ちるのが怖かったのでやめました・・・

~使用したガンダムマーカー~
・ガンダムマーカー ニューホワイト
・ガンダムマーカー グレー
・ガンダムマーカーレッド
・ガンダムマーカー ブラック

・ガンダムマーカー イエロー

・ガンダムマーカー ピンク
・ガンダムマーカー アイグリーン

☆前面前面からだとあまりスーパーハイペリオンのスーパー部分が見えませんね!武装にケーブルが繋がれてることくらい先程も書いたのですが一度組んでいるので今回はスキルが上がってリベンジしたいという思いもありました。満足した出来になってよかったです。

☆前面

前面からだとあまりスーパーハイペリオンのスーパー部分が見えませんね!
武装にケーブルが繋がれてることくらい
先程も書いたのですが一度組んでいるので今回はスキルが上がって
リベンジしたいという思いもありました。満足した出来になってよかったです。

☆後面後ろからだとニュートロンジャマーキャンセラーが見えますね原作のX ASTRAYだと違う形なのですがスクラッチ技術がないので今回はHGガンダムヴァーチェのリアアーマーを使用しました。

☆後面

後ろからだとニュートロンジャマーキャンセラーが見えますね
原作のX ASTRAYだと違う形なのですがスクラッチ技術がないので
今回はHGガンダムヴァーチェのリアアーマーを使用しました。

よく見える全体図はこんな感じです。ジャンクパーツを使ってディテールを追加しています。

よく見える全体図はこんな感じです。
ジャンクパーツを使ってディテールを追加しています。

当然このキット専用のパーツではないので中身がスカスカこちらもジャンクパーツを接着してなんかある感じにしています!エネルギー供給ケーブルは偶然無加工でリード線がピッタリハマる穴があったのでそのままにしています。

当然このキット専用のパーツではないので中身がスカスカ
こちらもジャンクパーツを接着してなんかある感じにしています!
エネルギー供給ケーブルは偶然無加工でリード線が
ピッタリハマる穴があったのでそのままにしています。

こっちのほうが見やすいです次の画像からアクション!

こっちのほうが見やすいです

次の画像からアクション!

アルミューレ・リュミエール展開イメージ中々にインチキ武装ですよね、ニュートロンジャマーキャンセラー手に入ったらほんと無敵だッ!色々な作例を見てみると黄色い三角パーツを取り除いてちゃんと展開してるパーツを作っている方などもいて尊敬します!

アルミューレ・リュミエール展開イメージ

中々にインチキ武装ですよね、ニュートロンジャマーキャンセラー手に入ったらほんと無敵だッ!
色々な作例を見てみると黄色い三角パーツを取り除いてちゃんと展開してる
パーツを作っている方などもいて尊敬します!

『消えろッ!!消えろッ!!』ジンやゲイツを撃墜しまくっていたシーンそりゃそんなチート兵器使われたら太刀打ちできないよ・・・

『消えろッ!!消えろッ!!』

ジンやゲイツを撃墜しまくっていたシーン
そりゃそんなチート兵器使われたら太刀打ちできないよ・・・

フォルファントリー発射状態劇中ではこちらにもケーブルが付けられましたねまず発射口の後ろの凹み部分を展開して・・・って俺の技術力じゃ無理だっ!

フォルファントリー発射状態

劇中ではこちらにもケーブルが付けられましたね
まず発射口の後ろの凹み部分を展開して・・・って俺の技術力じゃ無理だっ!

「ロムテクニカRBWタイプ7001」と名前がながーいビームナイフなんとサブマシンガンからも射出できる!両腕2両脚2サブマシンガン1と合計5基装備されています。媒体によってビーム刃の長さが結構長かったりビーム刃の色がピンクや緑だったりします。

「ロムテクニカRBWタイプ7001」と名前がながーいビームナイフ
なんとサブマシンガンからも射出できる!両腕2両脚2サブマシンガン1と
合計5基装備されています。
媒体によってビーム刃の長さが結構長かったりビーム刃の色がピンクや緑だったりします。

『お前の罪(HGCE化しない)を穿つ!』『ぎゃあああああああ!!』

『お前の罪(HGCE化しない)を穿つ!』
『ぎゃあああああああ!!』

『ならばシールドの発生面を調整して一点に‥‥‥!!』これやりたかったので今回2つ購入しました!余った機体は予備パーツ(バルサム機)にしようかな・・・

『ならばシールドの発生面を調整して一点に‥‥‥!!』

これやりたかったので今回2つ購入しました!

余った機体は予備パーツ(バルサム機)にしようかな・・・

『消えろおおおお!』今回も「Figure-rise Effect バーストエフェクト(スペースピンク)」を使用!アルミューレ・リュミエールランサー再現にはオーラパーツを使用しました!

『消えろおおおお!』

今回も「Figure-rise Effect バーストエフェクト(スペースピンク)」を使用!
アルミューレ・リュミエールランサー再現にはオーラパーツを使用しました!

てなわけでビームシールドこの形といい色といいとても好きなんですよね!

てなわけでビームシールド
この形といい色といいとても好きなんですよね!

ここでケーブルの接続部分を紹介ビームサブマシンガンにはマガジン部分に穴を開けて通して接着しました(ちょっと開いてるけど・・・)ちなみにリード線は以前組んだHGゴールドフレーム天から拝借

ここでケーブルの接続部分を紹介
ビームサブマシンガンにはマガジン部分に穴を開けて通して接着しました
(ちょっと開いてるけど・・・)
ちなみにリード線は以前組んだHGゴールドフレーム天から拝借

ビームナイフも穴を開けて通そうと思ったのですがいかんせん小さすぎて断念その名残に穴が開けたままになっています。なのでリード線を一緒に持たせてそれっぽくしています。たしかビームのエネルギーはマニピュレーターから供給されたはずなのでマニピュレーターに一旦接続してエネルギーを変換しているという独自解釈にしています。

ビームナイフも穴を開けて通そうと思ったのですがいかんせん小さすぎて断念
その名残に穴が開けたままになっています。
なのでリード線を一緒に持たせてそれっぽくしています。
たしかビームのエネルギーはマニピュレーターから供給されたはずなので
マニピュレーターに一旦接続してエネルギーを変換しているという独自解釈にしています。

ということで、スーパーハイペリオンでした。それっぽくできたので個人的には大満足しています。結構前のキットなので股の部分に穴が空いていなくてどうポージングさせようかなと思っていたんですがフォルファントリー部分にちょうど引っかかったのでよかったです。ここまで見てくれてありがとうございました!

ということで、スーパーハイペリオンでした。
それっぽくできたので個人的には大満足しています。
結構前のキットなので股の部分に穴が空いていなくて
どうポージングさせようかなと思っていたんですが
フォルファントリー部分にちょうど引っかかったのでよかったです。

ここまで見てくれてありがとうございました!

『さらに無限の核パワーもあるのだ!!』

コメント

もやしXXさんがお薦めする作品

ウィンダムカスタム

アルケーガンダム

12
BB戦士アストレイゴールドフレーム

BB戦士アストレイゴールドフレーム

過去作投稿ですBB戦士のゴールドフレーム、メッキが綺麗ですね…

16
HGAC シェンロンガンダム

HGAC シェンロンガンダム

久しぶりの投稿です!ガンプラは買ってるんですが最近積む方が多…

17
アインソフエクシア

アインソフエクシア

どうもこんにちは!今回は7年くらい前からコツコツと改修を続け…

14
HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

HGガンダムデュナメス(ヒリング・ケア機)

ひっさびさの投稿です!今回は舞台版『機動戦士ガンダム00』に…