ヴィネット ウルズハント

  • 1328
  • 4

お疲れ様です。

頼まれものというか名乗り出たというか、端白星で箱絵っぽいヴィネット制作しました。タイトルは適当です。

鋳造表現の黒立ち上げ、微ウェザリングの艶消しで仕上げました。箱絵とPVくらいしか参考になるものがなかったのでとりあえず箱絵風にしてみました。

どうぞご覧下さいませm(_ _)m


端白星単体。赤と黄色と黒はメタリックで。黄色はゴールド、赤は艶消しキャンディで。最初は違う色でしたが気に入らなかったので上からクリアレッド吹いて変更。ろくにメタリックレッドを持ってなくてやや困りました。

端白星単体。

赤と黄色と黒はメタリックで。黄色はゴールド、赤は艶消しキャンディで。最初は違う色でしたが気に入らなかったので上からクリアレッド吹いて変更。ろくにメタリックレッドを持ってなくてやや困りました。




ポージング集。もう固定しちゃいました。

ポージング集。

もう固定しちゃいました。





ヴィネット一周。土煙に瓦礫を混ぜてみました。

ヴィネット一周。

土煙に瓦礫を混ぜてみました。


トップと別角度。固定モデルの角度変えて撮るの楽しい。以下制作。

トップと別角度。

固定モデルの角度変えて撮るの楽しい。


以下制作。


鋳造表現。溶きパテを塗って筆で叩いてます。敗残兵さんに教わりました。

鋳造表現。

溶きパテを塗って筆で叩いてます。

敗残兵さんに教わりました。


フレーム塗り分け。タミヤエナメル筆塗りで。話題になってましたがゴールドリーフはエナメルではなくラッカーなのでご注意下さい。

フレーム塗り分け。

タミヤエナメル筆塗りで。

話題になってましたがゴールドリーフはエナメルではなくラッカーなのでご注意下さい。


台座。木枠をマスキングし石粉粘土盛って乾燥してできた隙間はエポパテで埋めました。黒下地にタン→ニュートラルグレーⅢ→ニュートラルグレーII、黒パステルでうっすらドライブラシ、艶消しで塗装。ケムリ関係も同じ感じで。

台座。

木枠をマスキングし石粉粘土盛って乾燥してできた隙間はエポパテで埋めました。

黒下地にタン→ニュートラルグレーⅢ→ニュートラルグレーII、黒パステルでうっすらドライブラシ、艶消しで塗装。

ケムリ関係も同じ感じで。


本体。以前ザク作った時にやり過ぎたかなーと思い、汚さないように汚すということを心がけて。水性赤鉄でちょっとだけスポンジチッピング、黒立ち上げでグラデーションの甘いところにパステルでドライブラン入れました。簡単にかっこよくをテーマにして制作しましたので肉抜き埋めと肩の合わせ目消しただけにしときました。可動域は良いのでスタイル変更とか無理にしなくていいかなと。

本体。

以前ザク作った時にやり過ぎたかなーと思い、汚さないように汚すということを心がけて。

水性赤鉄でちょっとだけスポンジチッピング、黒立ち上げでグラデーションの甘いところにパステルでドライブラン入れました。

簡単にかっこよくをテーマにして制作しましたので肉抜き埋めと肩の合わせ目消しただけにしときました。可動域は良いのでスタイル変更とか無理にしなくていいかなと。



以上です。粘土の乾燥以外はサックリできました。ガチンコミキシングの合間の気分転換になったと思います。最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

以上です。

粘土の乾燥以外はサックリできました。ガチンコミキシングの合間の気分転換になったと思います。

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m


端白星はいいぞ‼︎

コメント

  1. 振り込んだメイスからの土埃がめがっさリアルで地面からメイスまでのラインが綺麗に整ってて写真的に捉えられてて見とれてしましました!!(*´艸`)

    • 副店長 3年前

      ありがとうございます( ´ ▽ ` )
      自分でもびっくりするくらい画力あると思いました。ナイフで切り込みながら上へ持ち上げる感じで整えてます(*´∇`*)

      • ナイフの切り込みでこんなに自然にラインを整える技術、想像しただけですがベースが綿なだけに凄く繊細な作業そうですねΣ(・ω・ノ)ノ勉強になります!!

        • 副店長 3年前

          形崩れないように神経使わないといけないんですけど、固めてからやった方が流れとしてそれなりに見えますね( ´ ▽ ` )
          若干間引きしてなるべく薄く巻き上げ過ぎないように調節してます。

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…