ザク・デザートタイプ(カラカル隊仕様)

  • 4812
  • 11

今回はMSVより、ロイ・グリンウッド隊長の愛機、ザク・デザートタイプ(カラカル隊仕様)を制作しました。

基本的にはHGの色替えで、モノアイをクリアパーツに置き換えて、ダブルタイプの通信用アンテナのみ改造という感じです。

迷彩は全て筆塗りです。

フロントビュー砂漠用の機体ですが、MSVの元イラスト見ると、どう見てもグリーン系のラインが入ってるんです。そこで、「実用的な砂漠迷彩というよりは部隊カラー」と割り切って濃い目のグリーンで迷彩を仕上げました。

フロントビュー

砂漠用の機体ですが、MSVの元イラスト見ると、どう見てもグリーン系のラインが入ってるんです。そこで、「実用的な砂漠迷彩というよりは部隊カラー」と割り切って濃い目のグリーンで迷彩を仕上げました。

サイドビュー

サイドビュー

リアビュー左腕にはカラカル隊のクローバー。

リアビュー

左腕にはカラカル隊のクローバー。

ラッツリバー式P-3 2連ミサイルポッド

ラッツリバー式P-3 2連ミサイルポッド

M-120ASマシンガン

M-120ASマシンガン

ラッツリバー式3連ミサイルポッド

ラッツリバー式3連ミサイルポッド

ヒートホーク

ヒートホーク

SA-712クラッカーポッドアップにすると、パイプの粗が目立つ…

SA-712クラッカーポッド

アップにすると、パイプの粗が目立つ…

武装が豊富なのは最高ですよね!戦場の絆ではデザートタイプのクラッカーにお世話になりました。このカラカル隊仕様については、雑誌に付いてきたカラカル隊のデカールを使いたくて製作しました(笑)あとは大好きな漫画『MSV-Rジョニー・ライデンの帰還』のメインヒロイン、リミア・グリンウッドの父というのもありましたしね。迷彩はどうしようか迷いましたが、筆塗りでもコツコツやればできるもんですね。最後までご覧頂きありがとうございました!!

武装が豊富なのは最高ですよね!

戦場の絆ではデザートタイプのクラッカーにお世話になりました。

このカラカル隊仕様については、雑誌に付いてきたカラカル隊のデカールを使いたくて製作しました(笑)

あとは大好きな漫画『MSV-Rジョニー・ライデンの帰還』のメインヒロイン、リミア・グリンウッドの父というのもありましたしね。

迷彩はどうしようか迷いましたが、筆塗りでもコツコツやればできるもんですね。

最後までご覧頂きありがとうございました!!








コメント

  1. W@KA 3年前

    コメント失礼します。
    エアブラシかと思うほど丁寧で見事な筆塗りの迷彩ですね!
    上手いな~と素直に思いました。
    見ていて気持ちいい鮮やかさです。

  2. Zoo 3年前

    カラーリングもマーキングもMSV感満載で最高ですね!
    武装が豊富なのもポイント高いです!!

  3. CHAME 3年前

    ふ、筆ですと‥?
    私、厚塗りしてしまうのですが、どうやったら塗膜を薄くできるのでしょうか?

    • 液体なので、シンナーで薄めてしまえば、塗ってしばらく放置するだけで、均一に伸びて薄くなるはずです。
      はみ出てもあとでリタッチすればいいやという気持ちでサッと塗って、完全乾燥してから、また薄くサッと塗るを繰り返せば、薄いフィルターを重ねるような感じで、薄くなると思います。

      ごめんなさい!個人的な感想です。偉そうにすいませんでした💦

      • CHAME 3年前

        いえいえそんな💦やはり薄塗りを塗り重ねる方が綺麗に仕上がるのですね^ ^すぐ手を加えたくなってしまうのでいかんですね。笑
        いくつか並行作業しようかな‥ありがとうございます!

  4. 74120’5 3年前

    オリジナルよりも濃いめの迷彩が、なんとなくホルスタイン柄のようにも見え、ミル姉さんを思いだしました。ザクの愛らしさが強調されていてどこか可愛らしい!

  5. こんにちは。
    初めましてm(..)m
    鯖豚定食と申します。

    ザク・デザート・タイプとは、
    渋いですね。

    筆塗りの迷彩も、いい感じに
    仕上がっていますね。

    リミア=グリンウッドのお父上の愛機という
    設定も、「萌え」ぢゃない、「燃え」ますね。

ロンロン(烈帝城築城中)さんがお薦めする作品

大鋼 全武装(フルアームド)

ギャン・エーオース(ユーマ・ライトニング搭乗機)

鉄斗羅頑駄無 レジェンドBB仕様

15
烈帝城守備隊

烈帝城守備隊

今回は三国創傑伝の「部隊兵セット」を活用して、烈帝城の周りに…

17
風車の百式とうっかりザクレロ

風車の百式とうっかりザクレロ

BB戦士「伝説の大将軍」編より、風車の百式とうっかりザクレロ…

3
ザクの日!!

ザクの日!!

ザクの日支援!! ということで、ガンジェネシスアップ予定でし…

17
超機甲神ガンジェネシス

超機甲神ガンジェネシス

SDガンダム外伝機甲神伝説より、元祖SDガンダムワールドの超…