にせジェガンブラストマスター

  • 6071
  • 15

三国志好きのダイバーが、ユッキーの新機体のカラーリングを見て、「赤とオレンジじゃマラサイやん!」と思い、勢いで作成した機体(о´∀`о)
今回は三国伝ネタはありませんが、ジェガンブラストマスター見て、マラサイの色してるなぁと思った方は多いはず💦
なので、あえて形成色のままで仕上げてみました(`д´)ゞ(手抜きではありません💦)

どうぞご覧下さい(о´∀`о)

正面からアンテナ、腕、足の外装、シールド、肩のスパイクなど、マラサイと判別できるように特徴のある部分をチョイスしています。緑色のパイプのおかげでマラサイ感がアップしました(^-^)
正面から
アンテナ、腕、足の外装、シールド、肩のスパイクなど、マラサイと判別できるように特徴のある部分をチョイスしています。
緑色のパイプのおかげでマラサイ感がアップしました(^-^)
横から今回苦労したのは顔の移植。ジェガンの顔部分を削り取り、切り取ったマラサイの顔パーツを移植しています。パイプを切ったので、それを隠すためにマラサイの丸いバルカン部分をほっぺたにしています。「爆」のマーキングはブラストの意味「爆発」を、「02」はユッキーの「2機体目」とビルドダイバーズの「2番機」を由来としています。
横から
今回苦労したのは顔の移植。
ジェガンの顔部分を削り取り、切り取ったマラサイの顔パーツを移植しています。
パイプを切ったので、それを隠すためにマラサイの丸いバルカン部分をほっぺたにしています。
「爆」のマーキングはブラストの意味「爆発」を、「02」はユッキーの「2機体目」とビルドダイバーズの「2番機」を由来としています。
後ろからサテライトキャノンは、ジェガンと被らないように下方向へ。元のキットの接続が良いので楽チンでした。
後ろから
サテライトキャノンは、ジェガンと被らないように下方向へ。
元のキットの接続が良いので楽チンでした。
射撃ポーズ
射撃ポーズ
抜刀ポーズガンダムXだと大型ビールソードなのですが、Xより大きめの機体なので小さく見えます💦
抜刀ポーズ
ガンダムXだと大型ビールソードなのですが、Xより大きめの機体なので小さく見えます💦
全力射撃ポーズサテライトキャノンの取り付け方向を下にしたので、F91のヴェスバーのようになります(^-^)
全力射撃ポーズ
サテライトキャノンの取り付け方向を下にしたので、F91のヴェスバーのようになります(^-^)
デカールを張る前
デカールを張る前
デカール貼って、つや消し仕上げ。この時点ではサテライトキャノンはジェガンと一緒の上方向です。
デカール貼って、つや消し仕上げ。この時点ではサテライトキャノンはジェガンと一緒の上方向です。
サテライトキャノン上バージョンで射撃ポーズ
サテライトキャノン上バージョンで射撃ポーズ
よりマラサイに見えるよう、シールドの位置を変更したりして試行錯誤しました(^o^;)今回は色がマラサイってだけのネタで、上手くいくか不安でしたが、ジェガンとマラサイの色分けも良く、意外にまとまってくれたと思います(о´∀`о)最後までご覧頂きありがとうございました✨
よりマラサイに見えるよう、シールドの位置を変更したりして試行錯誤しました(^o^;)

今回は色がマラサイってだけのネタで、上手くいくか不安でしたが、ジェガンとマラサイの色分けも良く、意外にまとまってくれたと思います(о´∀`о)

最後までご覧頂きありがとうございました✨

爆発師匠(ブラストマスター)、発進します!

コメント

  1. ta-zu 6年前

    「にせ」と名付けるところが、SD世代としてニヤリとさせられます(^w^)
    しかしホントに違和感ないすね!カッコいいす!
    自分もジャンクかき集めて、モーターヘッド風にカスタムしたくなりました(*^^*)

    • ta-zuさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
      「にせ」、あえてひらがな使ってるし、世代バレちゃいましたかf(^^;)
      でも、そこに気付いてくれたなんて、うれしいです✨

  2. ここまでマッチするとは…!!
    違和感が行方不明ですよこれ笑

    • フミヅキさん、コメントありがとうございます✨
      ほんと、自分でも作っててびっくりしました💦意外と緑色のパイプがマラサイに寄せてくれてると思ってます(^-^)
      違和感の行方不明って、いい表現ですね✨
      使わせて頂きますφ(..)メモメモ

  3. KOU 6年前

    マラサイの強化プランって言われたらなるほどと思うぐらいまったく違和感のないミキシングですね!
    GBN内に居たら絶対間違えちゃいますね( ゚д゚)ハッ!

    • KOUさん、コメントありがとうございます(^-^)
      配色が似ているのと、キットの大きさも大して変わらなかったので、合わせやすい組み合わせでした✨

  4. 洋二 6年前

    いいなぁ~好きだなぁ。
    むしろユッキーにはこっちに乗って欲しいくらい。

    • 洋二さん、コメントありがとうございます✨
      ぜひユッキーに使ってもらいたいです(о´∀`о)
      主役級の機体って、モノアイ系少ないですからね💦

  5. 万丈 6年前

    パッと見たらマラサイの強化型?と思いきや、よく見るとジェガンなんですねΣ( ̄□ ̄!)
    無塗装とは思えないほど見事にマッチしたカラーリング!とても良いセンスだと思います(*´ω`*)

    • 万丈さん、いつもコンテストありがとうございます✨
      色が似てる2機を混ぜるのがテーマだったので、形成色を生かしました。手抜きじゃないんだから~(((°Д°)))💦

  6. ブラストマスターの配色になんとなく違和感を感じていましたが、マラサイに似ていたのか‼️なるほど納得ですw
    上手くマラサイとブラストマスターが融合されていますね‼️(゜ー゜)(。_。)

    • 東雲NT研究所さん、コメントありがとうございます(^-^)
      子供の頃、Zガンダムをリアルタイムで見ていたので、赤とオレンジのMSといえばマラサイなんです(^o^;)
      キットの形成色は微妙に違いますが、グラデーションぽく見えるのでOKです✨

  7. 6年前

    カッコイイですね〜‼︎
    サテライトキャノンのヴェスパー持ちは個人的にツボでした(*´ω`*)

    • やっさんさん、コメントありがとうございます(^-^)
      どんな機体でもヴェスバー持ちはカッコいいですよね✨X魔王持ちも考えたのですが、接続を延長する必要があるので、ヴェスバー持ちを採用しました(^o^;)

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…