トライエイジガンダム

  • 912
  • 0

機動戦士ガンダムAGE10周年に期待を寄せて作ったトライエイジガンダムです。

正面

正面

背面

背面

部分塗装+デカール+トップコートで約半日で仕上げました。僕のガンプラとしては久しぶりのストレート組みの機体になりますので、ギミックはベース機のままです。

部分塗装+デカール+トップコートで約半日で仕上げました。

僕のガンプラとしては久しぶりのストレート組みの機体になりますので、ギミックはベース機のままです。




最初、赤のクリアパーツは派手すぎるかなぁ・・と思っていたのですが、いざ組んでみるとトリコロールに良くあっていて気に入りました。以下、製作過程です。

最初、赤のクリアパーツは派手すぎるかなぁ・・と思っていたのですが、いざ組んでみるとトリコロールに良くあっていて気に入りました。


以下、製作過程です。

制作中の写真です。今回は部分塗装仕上げなので、トライエイジガンダムの足りない腰周りの黄色や脚部の赤、胸部のグレー等を筆塗りで塗装しています。脚部の赤はクレオスのモンザレッドで塗装。

制作中の写真です。

今回は部分塗装仕上げなので、トライエイジガンダムの足りない腰周りの黄色や脚部の赤、胸部のグレー等を筆塗りで塗装しています。

脚部の赤はクレオスのモンザレッドで塗装。

胸部はクレオスのMSファントムグレーとガイアノーツのスターブライトプラスで塗装。センサー部分の黄色はかなり綺麗に光ってくれます。

胸部はクレオスのMSファントムグレーとガイアノーツのスターブライトプラスで塗装。

センサー部分の黄色はかなり綺麗に光ってくれます。

肩部のセンサーもスターブライトプラスで塗装しています。肘関節は僕の趣味でクレオスのGXレッドゴールドで塗装しています。

肩部のセンサーもスターブライトプラスで塗装しています。

肘関節は僕の趣味でクレオスのGXレッドゴールドで塗装しています。

シールドにも少しアレンジを加えています。他の箇所と同様にMSファントムグレーで部分塗装をし、ビームサーベル発振部付近のセンサーは下にシャインシルバー、上からGXメタグリーンで塗装しています。

シールドにも少しアレンジを加えています。

他の箇所と同様にMSファントムグレーで部分塗装をし、ビームサーベル発振部付近のセンサーは下にシャインシルバー、上からGXメタグリーンで塗装しています。

その他、ライフルはセンサー部分をスターブライトプラス、バレルをGXレッドゴールド、シャインシルバーで塗装。シールド裏はファントムグレーで塗装しています。

その他、ライフルはセンサー部分をスターブライトプラス、バレルをGXレッドゴールド、シャインシルバーで塗装。

シールド裏はファントムグレーで塗装しています。

懐かしのフリット・アスノのフィギュアと一緒に。説明書に書いてあった設定だとブルーシアの博物館にあったガンダムAGE-1を改造した機体ということなので、乗ってるのはキオ君の子供か孫なんでしょうね。この機体が出てこなきゃいけないということは、100年の戦争の後にも戦いがあったということになりますが、どんな状況なんだろうなぁ・・と妄想が膨らみます。

懐かしのフリット・アスノのフィギュアと一緒に。

説明書に書いてあった設定だとブルーシアの博物館にあったガンダムAGE-1を改造した機体ということなので、乗ってるのはキオ君の子供か孫なんでしょうね。

この機体が出てこなきゃいけないということは、100年の戦争の後にも戦いがあったということになりますが、どんな状況なんだろうなぁ・・と妄想が膨らみます。

ラストシューティングっぽく

ラストシューティングっぽく

さて、今年はいよいよ機動戦士ガンダムAGE10周年ですね。以前、海老川さんの方で10周年に向けて何らかの企画は動いているとのことでしたが、いったい何があるのか楽しみで仕方がないです。ガンダムレギルスRとかクロノスとか、それこそ多くのオブライトさんファンが待ち望んでいるジェノアスOカスタムがついに発売されるか・・MOEに搭乗したガンダムAGE-1ソーディアが満を持して発売されるか・・それともMGのAGE-3とAGE-FXがついに発売されるか・・是非、多くのガンダムAGEファンが待ち望んでいた節目の10年になるといいですね。

さて、今年はいよいよ機動戦士ガンダムAGE10周年ですね。

以前、海老川さんの方で10周年に向けて何らかの企画は動いているとのことでしたが、いったい何があるのか楽しみで仕方がないです。

ガンダムレギルスRとかクロノスとか、それこそ多くのオブライトさんファンが待ち望んでいるジェノアスOカスタムがついに発売されるか・・

MOEに搭乗したガンダムAGE-1ソーディアが満を持して発売されるか・・

それともMGのAGE-3とAGE-FXがついに発売されるか・・

是非、多くのガンダムAGEファンが待ち望んでいた節目の10年になるといいですね。

というわけで、そんな機動戦士ガンダムAGE10周年への期待と、一人のガンダムAGEファンとしての願いを込めて、トライエイジガンダムを作成させていただきました。今年もまた、AGEキットを中心に制作していきたいと思いますので本年もよろしくお願いいたします。それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。

というわけで、そんな機動戦士ガンダムAGE10周年への期待と、一人のガンダムAGEファンとしての願いを込めて、トライエイジガンダムを作成させていただきました。

今年もまた、AGEキットを中心に制作していきたいと思いますので本年もよろしくお願いいたします。

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。

機動戦士ガンダムAGE10周年に期待を寄せて制作したトライエイジガンダムです。

コメント

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…