2021年最新作
トライエイジガンダム
  • 216
  • 0

トライエイジガンダム

機動戦士ガンダムAGE10周年に期待を寄せて作ったトライエイジガンダムです。

トライエイジガンダム アピールショット1

正面

トライエイジガンダム アピールショット2

背面

トライエイジガンダム アピールショット3

部分塗装+デカール+トップコートで約半日で仕上げました。

僕のガンプラとしては久しぶりのストレート組みの機体になりますので、ギミックはベース機のままです。

トライエイジガンダム アピールショット4
トライエイジガンダム アピールショット5
トライエイジガンダム アピールショット6
トライエイジガンダム アピールショット7

最初、赤のクリアパーツは派手すぎるかなぁ・・と思っていたのですが、いざ組んでみるとトリコロールに良くあっていて気に入りました。


以下、製作過程です。

トライエイジガンダム アピールショット8

制作中の写真です。

今回は部分塗装仕上げなので、トライエイジガンダムの足りない腰周りの黄色や脚部の赤、胸部のグレー等を筆塗りで塗装しています。

脚部の赤はクレオスのモンザレッドで塗装。

トライエイジガンダム アピールショット9

胸部はクレオスのMSファントムグレーとガイアノーツのスターブライトプラスで塗装。

センサー部分の黄色はかなり綺麗に光ってくれます。

トライエイジガンダム アピールショット10

肩部のセンサーもスターブライトプラスで塗装しています。

肘関節は僕の趣味でクレオスのGXレッドゴールドで塗装しています。

トライエイジガンダム アピールショット11

シールドにも少しアレンジを加えています。

他の箇所と同様にMSファントムグレーで部分塗装をし、ビームサーベル発振部付近のセンサーは下にシャインシルバー、上からGXメタグリーンで塗装しています。

トライエイジガンダム アピールショット12

その他、ライフルはセンサー部分をスターブライトプラス、バレルをGXレッドゴールド、シャインシルバーで塗装。

シールド裏はファントムグレーで塗装しています。

トライエイジガンダム アピールショット13

懐かしのフリット・アスノのフィギュアと一緒に。

説明書に書いてあった設定だとブルーシアの博物館にあったガンダムAGE-1を改造した機体ということなので、乗ってるのはキオ君の子供か孫なんでしょうね。

この機体が出てこなきゃいけないということは、100年の戦争の後にも戦いがあったということになりますが、どんな状況なんだろうなぁ・・と妄想が膨らみます。

トライエイジガンダム アピールショット14

ラストシューティングっぽく

トライエイジガンダム アピールショット15

さて、今年はいよいよ機動戦士ガンダムAGE10周年ですね。

以前、海老川さんの方で10周年に向けて何らかの企画は動いているとのことでしたが、いったい何があるのか楽しみで仕方がないです。

ガンダムレギルスRとかクロノスとか、それこそ多くのオブライトさんファンが待ち望んでいるジェノアスOカスタムがついに発売されるか・・

MOEに搭乗したガンダムAGE-1ソーディアが満を持して発売されるか・・

それともMGのAGE-3とAGE-FXがついに発売されるか・・

是非、多くのガンダムAGEファンが待ち望んでいた節目の10年になるといいですね。

トライエイジガンダム アピールショット16

というわけで、そんな機動戦士ガンダムAGE10周年への期待と、一人のガンダムAGEファンとしての願いを込めて、トライエイジガンダムを作成させていただきました。

今年もまた、AGEキットを中心に制作していきたいと思いますので本年もよろしくお願いいたします。

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました。

  • サイトの埋め込み
機動戦士ガンダムAGE10周年に期待を寄せて制作したトライエイジガンダムです。

コメント0件

ガンプラ復帰勢です。AGEキットを中心に作っています。 最近はレギルス、Gバウンサー系を中心に制作中。 気軽にフォローしてください。

2021年最新作

関連ガンプラ作品

2021年最新作
2021年最新作
  • rating_star7
2021年最新作
2021年最新作
  • rating_star18