HGジムスナイパーホワイトディンゴを若干のミキシングと延長工作でスタイル変更しつつ、キットの出来の良さを活かしたシンプルな製作を心がけました。
ふんどしとフロントアーマー前面のみジムクゥエルのものを加工して使用しました。
関節のグレーは茶系にふって、武器のダークグレーと差異を出すようにしています。
90ミリマシンガン装備
上半身も筋彫り追加してます。
バルカン砲口とアンテナ先端部は別パーツ化しました。
100ミリマシンガン
シールドのジョイントパーツのダボに取り付けられるオリジナルのラックをジャンクパーツで作りました。付属のすべての武器をマウントさせることができます。
脚部はジム3の足首に換装。アンクルガードのくるぶし部分が干渉したため、すね側のサイドを削り込んで形状変更してあります。
素組状態。
延長工作でスタイル改修して、各部筋掘り追加等をしていきます。特に脚部はシンプルなので情報量を多くしていきます。
工作後。
首、腹部、上腕、太ももで1㎜ずつ延長。筋彫り追加やプラ板をチマチマ張りました。。手首カバーはいつもの定番ですが、四角バーニアパーツをくり貫いたものです。
グレー立ち上げからのグラデーション基本塗装が終わった状態。これから汚していきます。
ブラウン系で軽くウォッシングをしたあと、ドライブラシしました。
太ももは延長した後、縦一線だった分割線を一旦埋め、新規に掘り直しています。
最後にチッピング。脚部は多めに汚してみました。
武器一式もウェザリングして、マシンガンのマズルはヒートグラデみたくして遊びました。武器のセンサー部分はクリアーレジンです。
目立たないところですが、ふんどし横の小さなバーニア?は別パーツで作成。リアアーマー裏はパテで裏打ちしてあります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
レビル艦隊直掩部隊142MS小隊機ぽさを感じました。
巨大感とか空気遠近法を意識して塗装してみました
コメントありがとうございます。
趣味が講じて誰でも気軽に集まれる模型製作スペースを神奈川県川崎市で開催しています。
自分のジャンルとしてはHGを中心に簡単な改造や宇宙世紀の機体の妄想設定を楽しんでいます。
ガンプラを通して、さまざまな世代の方達との交流を楽しんでいければいいなと思ってます。気軽にコメント頂けたら幸いです。
バージョンRさんがお薦めする作品
HG 強化型ZZガンダム
HG GP03S ステイメン
ゼクアイン[教導隊指揮官機]
ジム寒冷地仕様
HGジム寒冷地仕様を小改造&ミキシングし、塗装はケー…
HG νガンダム (アップデート)
ガンスタ始めた初期に製作したνガンダムを小加工とデカール追加…
ドムトローペン
HGドムトローペンを制作しました。 各部気になるところを自分…
HG Zガンダム
プレバンのHG Zガンダムu.c.0088版を元に各部気にな…