1/144 ガンダムAGE2ダークフラット(Xラウンダー対応)

  • 2900
  • 0

AGE2マグナムをダークハウンドのように黒く塗装。一部、AGE2ノーマルの形状に戻しました。

 最終決戦後、ダークハウンドを純正パーツに戻し、AGE2マグナムのパーツを付けてXラウンダー用の装備を使用できるように強化したという妄想設定で製作。

うしろ ライフルは、AGE2マグナムのものをベースにライフル上部のアーマーをAGE2ノーマルのパーツに変更。シールドは、可動の邪魔になる部分を削除してコンパクトにしました。

うしろ

 ライフルは、AGE2マグナムのものをベースにライフル上部のアーマーをAGE2ノーマルのパーツに変更。シールドは、可動の邪魔になる部分を削除してコンパクトにしました。

デュアルセンサーは、左右で異なる色で塗装。 ガンダムAGE-FXと並べることが前提のため、胸部のAマークのモールドをヤスリで削り取り、AGEシステムが装備されていない状態を表現しました。

デュアルセンサーは、左右で異なる色で塗装。

 ガンダムAGE-FXと並べることが前提のため、胸部のAマークのモールドをヤスリで削り取り、AGEシステムが装備されていない状態を表現しました。

頭部 左から AGEシステムを外しているので、AGE1フラットやAGE2ダークハウンドのように頭部センサー類は黄色系の色で塗装。

頭部 左から

 AGEシステムを外しているので、AGE1フラットやAGE2ダークハウンドのように頭部センサー類は黄色系の色で塗装。

頭部 右から ダークハウンドではバイザーが装備されていた右目のみ蛍光ピンクで塗装しました。赤系の色で塗りたかっただけですが、あえて理由付けするなら、・大破したガンダムレギルスから回収したパーツで右目などを強化。Xラウンダーでなくてもファンネルを使用しやすいように補助。・バイザーなしでバイザーを下ろした状態と同等の機能を内装。・ゼハートのイメージカラーを取り入れた。というようなところでしょうか。 アセム機を想定しているので、Xラウンダーしか使えない機能が多いとAGE2ノーマル以上の性能を発揮できない場合もありうるので、存在意義がなくなります。(^_^;)

頭部 右から

 ダークハウンドではバイザーが装備されていた右目のみ蛍光ピンクで塗装しました。赤系の色で塗りたかっただけですが、あえて理由付けするなら、

・大破したガンダムレギルスから回収したパーツで右目などを強化。Xラウンダーでなくてもファンネルを使用しやすいように補助。
・バイザーなしでバイザーを下ろした状態と同等の機能を内装。
・ゼハートのイメージカラーを取り入れた。

というようなところでしょうか。

 アセム機を想定しているので、Xラウンダーしか使えない機能が多いとAGE2ノーマル以上の性能を発揮できない場合もありうるので、存在意義がなくなります。(^_^;)

飛行形態 前から ライフルのパーツ変更したため、AGE2マグナムのシールドを装備させる箇所にシールドを付けられません。可動の邪魔になるのでシールドの羽のような部分を削り取ったので、シールドを腕に付けたまま変形できます。

飛行形態 前から

 ライフルのパーツ変更したため、AGE2マグナムのシールドを装備させる箇所にシールドを付けられません。
可動の邪魔になるのでシールドの羽のような部分を削り取ったので、シールドを腕に付けたまま変形できます。

飛行形態 うしろから

飛行形態 うしろから

ガンダムAGE 3世代 今年完成させたガンダムAGE-FX、放送当時に完成させたAGE1フラットと一緒に並べてみました。 ダークハウンドは作りたくなるほどは好きではなく、購入したAGE2マグナムSVは、ライフルが短めなこともあって、強化パーツ部分がかさばりすぎると感じたため、AGE2マグナムSVを組み替えてリペイントし、アセムのAGE2のみ 劇中と異なる状態で完成させました。

ガンダムAGE 3世代

 今年完成させたガンダムAGE-FX、放送当時に完成させたAGE1フラットと一緒に並べてみました。

 ダークハウンドは作りたくなるほどは好きではなく、購入したAGE2マグナムSVは、ライフルが短めなこともあって、強化パーツ部分がかさばりすぎると感じたため、AGE2マグナムSVを組み替えてリペイントし、アセムのAGE2のみ 劇中と異なる状態で完成させました。

AGE2マグナムのパーツを少し変更して、黒く塗装しました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…