006 四脚歩行式丸屋根型機械人形「4DOME(ヨドム)」& 自律型自由行動機械人形「FLAT(ふらっと)」

  • 1472
  • 2

ウォドムポッドを四脚型にしました。なんで四脚戦車にしちゃったんだろう・・・。

四脚のウォドムなんで、「よどむ」です。

四脚戦車とその相棒メカです。

見ての通りウォドムポッドを二機用意して、股関節を後ろにもう一つセット。武装は鉄血の武器セットから迫撃砲(と俺は呼ぶ)を。ミサイルポッドもセットして、両腕(?)の武器はカスタマイズキャンペーンのガトリングガンとバスターフェダーインライフルです。まさかバスターフェダーインライフルを使う日がくるとは・・・。

見ての通りウォドムポッドを二機用意して、股関節を後ろにもう一つセット。
武装は鉄血の武器セットから迫撃砲(と俺は呼ぶ)を。ミサイルポッドもセットして、両腕(?)の武器はカスタマイズキャンペーンのガトリングガンとバスターフェダーインライフルです。まさかバスターフェダーインライフルを使う日がくるとは・・・。

隠し武器的にっていうほど隠れてはいないんですが、ガンダムハンマーを持ってきました。もはや無敵です(ゴッグには勝てない)。

隠し武器的にっていうほど隠れてはいないんですが、ガンダムハンマーを持ってきました。
もはや無敵です(ゴッグには勝てない)。

四脚戦車といいながら、腕もあります。いえ、元からありました。

四脚戦車といいながら、腕もあります。
いえ、元からありました。

腕はもちろん接近戦のために。バスターフェダーインライフルを手持ちにして、凶悪武器として使わせていただきます。

腕はもちろん接近戦のために。バスターフェダーインライフルを手持ちにして、凶悪武器として使わせていただきます。

ガンダムハンマー振り回せるぜ!!

ガンダムハンマー振り回せるぜ!!

ナンバーは、察してください。誰も察してくれないので自ら言いますが、四脚(4)でドム(MS-09)です。やっちまった。やたらデンジャーやらコーションやら書いてある(削り過ぎて読めない)後部ハッチを開けると・・・、

ナンバーは、察してください。

誰も察してくれないので自ら言いますが、四脚(4)でドム(MS-09)です。やっちまった。

やたらデンジャーやらコーションやら書いてある(削り過ぎて読めない)後部ハッチを開けると・・・、

相方登場。乗らない女を乗せるより、ノッてくる仲間を乗せるのです。

相方登場。
乗らない女を乗せるより、ノッてくる仲間を乗せるのです。

見ての通り1/144のフラット頭とグリモアレッドベレーのミニモア胴体です。ウォドムに載せるならやっぱこれからなと。

見ての通り1/144のフラット頭とグリモアレッドベレーのミニモア胴体です。
ウォドムに載せるならやっぱこれからなと。

腕だけちょっと加工。カラーリングはフラットを意識。

腕だけちょっと加工。カラーリングはフラットを意識。

偵察&別同での攻撃をしてほしいのだけど、勝手に「ふらっと」どっか行っちゃう。

偵察&別同での攻撃をしてほしいのだけど、勝手に「ふらっと」どっか行っちゃう。

ウェザリングカラー、ドライブラシ、ウェザリングマスターを使って初めて汚してみたんですが、加減がわからん・・・。砲は収納携帯に。自分の手で組み立てる設定です。そんな都合よく電波的なものでできるわけないじゃないですか。

ウェザリングカラー、ドライブラシ、ウェザリングマスターを使って初めて汚してみたんですが、加減がわからん・・・。
砲は収納携帯に。自分の手で組み立てる設定です。そんな都合よく電波的なものでできるわけないじゃないですか。

四脚戦車のポージングがわからん。

四脚戦車のポージングがわからん。

低くしたほうがいいよと伺いまして。足は組み替えて、足首アーマー的なのはプラ板積層で。たいして改造してないのに時間かかったなぁ・・・。

低くしたほうがいいよと伺いまして。
足は組み替えて、足首アーマー的なのはプラ板積層で。たいして改造してないのに時間かかったなぁ・・・。

リライズコンに何か出してみたいな、ということで、ネタ的に作り始めました。ウォドム四脚化って面白んじゃね!?って思ったけど、多脚って結構あるのよね。ポリポッドボールとか、ホビージャパンでもティエレン四脚化してたし、そもそもエルドラブルートが普通にいるじゃんよ!ってかそもそもアッザムも四脚!!?ありふれたネタなんだな・・・。

リライズコンに何か出してみたいな、ということで、ネタ的に作り始めました。
ウォドム四脚化って面白んじゃね!?って思ったけど、多脚って結構あるのよね。ポリポッドボールとか、ホビージャパンでもティエレン四脚化してたし、そもそもエルドラブルートが普通にいるじゃんよ!ってかそもそもアッザムも四脚!!?
ありふれたネタなんだな・・・。

ちょっと変わったものを作りましたが、普通のを作りたくなりましたわ。

ちょっと変わったものを作りましたが、普通のを作りたくなりましたわ。

四脚戦車は使い古されたネタなのか!?

コメント

  1. なんだかガンダムとはまた違った世界線で素敵です!😍

TEAM〇NISHI-54  (まるにし54)さんがお薦めする作品

007  DZSC (Zガンダム強襲型)

002 TMMS-001 ガンダム EX-TMN

005 RX-78 GP01Fb ガンダムGP01フルバーニ…

008 スタークジェガン (BB戦士)

14
015  デミスピード (デミ 可変仕様)

015 デミスピード (デミ 可変仕様)

デミトレーナーを見たときに,オモロイドじゃん!と思った気持ち…

10
014 デミフリッパー (デミ 偵察タイプ) 

014 デミフリッパー (デミ 偵察タイプ) 

デミトレーナーを偵察仕様に改造しました.

17
013 δシリーズ最終型 百³²  不可思議 ーFUKASHIKI″ー

013 δシリーズ最終型 百³²  不可思議 ーFUKASH…

デルタ系の最終型という感じで作りました.かなり遊んでしまって…

16
012 プロトタイプガンダム(シバタモデルの思い出 3機同時製作その3)

012 プロトタイプガンダム(シバタモデルの思い出 3機同時…

HGUC191ガンダムの細身感を解消しつつ、プロトタイプガン…