[女子/鬼]コアガンダム・レッカ 前編

  • 2460
  • 4

皆さん暑い中お疲れさまです、82meです。

今回は、以前投稿した忍者型コアガンダムのパートナー的なガンプラを作成しました。
ざっくり言うと女の子型コアガンダムとそのアーマー達、という感じです。
投稿枚数の関係で、今回は前編という事でコアガンダムのみとなります。割とすぐアップすると思うので、後編も重ねてよろしくお願いします。

実は本日89日は妻の誕生日でして、記念にと思い(モチベをなんとか上げて)間に合わせた次第ですw

それでは早速、ご覧ください!

楽しんでいただければ幸いです\(^ω^)/ヨロシクドウゾー

コアガンダム・レッカ(烈火)コアガンダム・ハヤテをコピーして作られた機体。コピー…と言っても方法は極めてアナログで、写真などを基に一からハンドメイドした所謂パチモン。(しかし制作クオリティが低いわけではない)ノーベルガンダムのような女の子らしい見た目を参考に、可愛らしくなるようカスタマイズされている。頭部以外はハヤテと同型のように見えるが中身はかなり異なり、ステルス機能は未搭載である。その代わりに攻撃力が高く、ハヤテよりも戦闘に特化した性能となっている。MAはハヤテのような大型ではなく、手足+αという最小限のアーマーからなる小型MAを数種類使役する。厳密にはコアガンダムではないが、外見を似せた恩恵で各アーマーへのコアチェンジが一応可能ではある。ウラ話①最初はハヤテの相方としてくノ一型を作成していたのですが、女性らしさを出すにはどうすれば良いか模索しているうちに、そっちがメインの目的にw主な改修点は頭部の髪(後述)、肩の小型化など。股関節の可動も広げてみたものの、コアガンダム状態では効果が分かりにくいですね…。女性らしさを出すために、全体的なスタイルの改善も考えましたが…・コアガンダムであることは残したい(アーマー換装)・ボディラインはアーマーで表現できれば良い・ハヤテと並べて統一感を出したい…といった考えから、コアガンダムに少し手を加える程度にしました。あとはどうやったら女性らしさを出せるのか?という問題が残るのですが…ーーーーウラ話②へ続く(;´Д`A

コアガンダム・レッカ(烈火)
コアガンダム・ハヤテをコピーして作られた機体。
コピーと言っても方法は極めてアナログで、写真などを基に一からハンドメイドした所謂パチモン。(しかし制作クオリティが低いわけではない)
ノーベルガンダムのような女の子らしい見た目を参考に、可愛らしくなるようカスタマイズされている。
頭部以外はハヤテと同型のように見えるが中身はかなり異なり、ステルス機能は未搭載である。
その代わりに攻撃力が高く、ハヤテよりも戦闘に特化した性能となっている。
MAはハヤテのような大型ではなく、手足という最小限のアーマーからなる小型MAを数種類使役する。
厳密にはコアガンダムではないが、外見を似せた恩恵で各アーマーへのコアチェンジが一応可能ではある。

ウラ話①
最初はハヤテの相方としてくノ一型を作成していたのですが、女性らしさを出すにはどうすれば良いか模索しているうちに、そっちがメインの目的にw
主な改修点は頭部の髪(後述)、肩の小型化など。
股関節の可動も広げてみたものの、コアガンダム状態では効果が分かりにくいですね
女性らしさを出すために、全体的なスタイルの改善も考えましたが
・コアガンダムであることは残したい(アーマー換装)
・ボディラインはアーマーで表現できれば良い
・ハヤテと並べて統一感を出したい
といった考えから、コアガンダムに少し手を加える程度にしました。
あとはどうやったら女性らしさを出せるのか?という問題が残るのですが

ーーーーウラ話②へ続く(´Д`A

使用するダイバーは、疾風流と対立関係にある烈火流忍者の末裔レッカ・アカネ(烈火 茜)。流派は現在対立関係ではあるものの、アカネはそれを全く気にせず、イブキに熱烈アタックし続けている…が、軽くあしらわれるのが常で失敗を繰り返している。実は既にアカネは里長に就任し、他里との対立を終わらせ、友好的な関係を築くことに成功している。その関係を自分の恋を成就させる為に利用するのだが、アカネが可愛いので誰も文句を言わない(中にはアカネが恐くて黙認している者もいるとかいないとか)。残るはイブキの所属する疾風流の里だけとなった時点で、GBNでイブキと偶然(を装って)再会する。(要は外堀から埋めていき、相手を落とす作戦)クール気取りの草食系男子と空回り上等の肉食系女子の恋の行方は果たして…!?次回を待て!(書いてて恥ずかしくなってくるので多分続かない)

使用するダイバーは、疾風流と対立関係にある烈火流忍者の末裔レッカ・アカネ(烈火 茜)
流派は現在対立関係ではあるものの、アカネはそれを全く気にせず、イブキに熱烈アタックし続けているが、軽くあしらわれるのが常で失敗を繰り返している。
実は既にアカネは里長に就任し、他里との対立を終わらせ、友好的な関係を築くことに成功している。
その関係を自分の恋を成就させる為に利用するのだが、アカネが可愛いので誰も文句を言わない(中にはアカネが恐くて黙認している者もいるとかいないとか)
残るはイブキの所属する疾風流の里だけとなった時点で、GBNでイブキと偶然(を装って)再会する。(要は外堀から埋めていき、相手を落とす作戦)
クール気取りの草食系男子と空回り上等の肉食系女子の恋の行方は果たして…!?

次回を待て!(書いてて恥ずかしくなってくるので多分続かない)

戦闘スタイルは近接戦闘が主体で、銃器などは使用しない。唯一の武装として両手の掌に炎エネルギー放出装置が付いており、この装置が火球を撃ち出すなどの様々な術の基盤となる。得意技は、炎を刀のように形成した「火遁・炎刃の術」。柄部分も炎エネルギーであり、長さを調節して短刀、薙刀と使い分けることも可能。ウラ話②髪は女の命、という言葉もありますが、スタイル以外でたどり着いた女性らしさの象徴が「髪」でした。初期案ではコアガンダム状態でも髪型を色々用意していましたが、アーマーの一部に髪型を組み込んでそれぞれの特徴の一つとしました。ちなみにデフォとなる長髪(ヴァルキランダーから強奪)は一番最後に思いついたものだったりします。しかし忍者要素が(設定を除くと)手裏剣くらいしかなくなっちゃったけどいいのだろうか…?

戦闘スタイルは近接戦闘が主体で、銃器などは使用しない。
唯一の武装として両手の掌に炎エネルギー放出装置が付いており、この装置が火球を撃ち出すなどの様々な術の基盤となる。
得意技は、炎を刀のように形成した「火遁・炎刃の術」
柄部分も炎エネルギーであり、長さを調節して短刀、薙刀と使い分けることも可能。

ウラ話②
髪は女の命、という言葉もありますが、スタイル以外でたどり着いた女性らしさの象徴が「髪」でした。
初期案ではコアガンダム状態でも髪型を色々用意していましたが、アーマーの一部に髪型を組み込んでそれぞれの特徴の一つとしました。
ちなみにデフォとなる長髪(ヴァルキランダーから強奪)は一番最後に思いついたものだったりします。

しかし忍者要素が(設定を除くと)手裏剣くらいしかなくなっちゃったけどいいのだろうか

必殺!『火遁・炎刃手裏剣』!!!!火遁・炎刃の術の応用で、4つの炎刃を組み合わせた手裏剣を敵に投げつける術。必殺技を色々試したもののアカネ本人は忍者の末裔であるため、結局手裏剣に落ち着いた。さらに、レッカには強化モードが存在します。それは…まるで鬼の様な姿なのですが…↓

必殺!『火遁・炎刃手裏剣』!!!!
火遁・炎刃の術の応用で、4つの炎刃を組み合わせた手裏剣を敵に投げつける術。
必殺技を色々試したもののアカネ本人は忍者の末裔であるため、結局手裏剣に落ち着いた。

さらに、レッカには強化モードが存在します。
それはまるで鬼の様な姿なのですが…↓

オーガモード本機に搭載されたオーガシステムによって、機体性能が大幅に強化された状態。こちらもノーベルガンダムのバーサーカーモードを参考にしつつ、鬼の意匠を取り入れたものである。アカネが激怒する、またはテンションが最高潮になることで発動する。その際頭についていたリボンは、跡形もなく燃えて無くなる。前髪部分を180度回転させると鬼の角が生えたような見た目になり、普段は重くて扱えない金棒を軽々と振り回せるようになる。また、発動時は手指が流体金属を纏った「鬼の手」となり、鋭い爪によって切り裂くような戦法が可能となる。怒りがおさまったりテンションが下がると解除される。何気にハヤテの額当てのギミックとお揃いである。(厳密には接続方法が違いますが…)

オーガモード
本機に搭載されたオーガシステムによって、機体性能が大幅に強化された状態。
こちらもノーベルガンダムのバーサーカーモードを参考にしつつ、鬼の意匠を取り入れたものである。
アカネが激怒する、またはテンションが最高潮になることで発動する。
その際頭についていたリボンは、跡形もなく燃えて無くなる。
前髪部分を180度回転させると鬼の角が生えたような見た目になり、普段は重くて扱えない金棒を軽々と振り回せるようになる。
また、発動時は手指が流体金属を纏った「鬼の手」となり、鋭い爪によって切り裂くような戦法が可能となる。
怒りがおさまったりテンションが下がると解除される。

何気にハヤテの額当てのギミックとお揃いである。(厳密には接続方法が違いますが…)

オーガモードを発動しハヤテに怒りをぶつけるの図。アカネ「いいからアタシの言うことを聞きなさいよおおおおお!!!!」イブキ「ええええ…(なんでキレてるんだこいつ?)」怒りに我を忘れ暴れ狂う様は、さながら鬼の如し。必殺技は、赤熱化した掌から繰り出す『火遁・爆熱爪』(テンションが上がるとバーニングネイル!と叫んだりもする)さて、一通りご紹介しましたので動かしてみましょう。

オーガモードを発動しハヤテに怒りをぶつけるの図。

アカネ「いいからアタシの言うことを聞きなさいよおおおおお!!!!」

イブキ「ええええ…(なんでキレてるんだこいつ?)

怒りに我を忘れ暴れ狂う様は、さながら鬼の如し。
必殺技は、赤熱化した掌から繰り出す
『火遁・爆熱爪』
(テンションが上がるとバーニングネイル!と叫んだりもする)

さて、一通りご紹介しましたので動かしてみましょう。

炎刃は薙刀にもなるぞ!???「でもアカネは薙刀あんまり上手じゃないピョン、双剣の方がいいと思うピョン。」(CV:釘宮理恵)

炎刃は薙刀にもなるぞ!

???「でもアカネは薙刀あんまり上手じゃないピョン、双剣の方がいいと思うピョン。」(CV:釘宮理恵)

火遁・爆炎爪!最大出力!???「す、すごい威力だニャア…もうミーがからかうのは止めたほうがよさそうだニャン…」(CV:津久井教生)

火遁・爆炎爪!最大出力!

???「す、すごい威力だニャアもうミーがからかうのは止めたほうがよさそうだニャン…」(CV:津久井教生)

オーガモードなら重い金棒もなんのその。???「相変わらず素晴らしい腕力ね…でもその金棒、一体どこから出てくるのかしら…ネェ?」(CV:くじら)

オーガモードなら重い金棒もなんのその。

???「相変わらず素晴らしい腕力ねでもその金棒、一体どこから出てくるのかしらネェ?」(CV:くじら)

制作工程最初は忍者(コアガンダム・ハヤテ)の相方という設定で始めたのですが、色々あって女の子型に。多分アーマーを丸々作るには材料が入手できなかったのと、手足のみでもパワーアップ感が出せるかも?と思った事で、女性的なシルエットを目指すようになった…はず。マスターガンダムの手は初期の段階で使うの決定してましたね。この頃はポージングや髪型を色々模索していて、髪型については最終的にアーマーとして採用しています。その辺はまた次回(^-^;

制作工程
最初は忍者(コアガンダム・ハヤテ)の相方という設定で始めたのですが、色々あって女の子型に。
多分アーマーを丸々作るには材料が入手できなかったのと、手足のみでもパワーアップ感が出せるかも?と思った事で、女性的なシルエットを目指すようになったはず。
マスターガンダムの手は初期の段階で使うの決定してましたね。
この頃はポージングや髪型を色々模索していて、髪型については最終的にアーマーとして採用しています。その辺はまた次回(^-^;

最後は可愛らしいポーズで〆!まずはコアガンダム・レッカでした。ここまでご覧いただきありがとうございました!ちょっといつもと違う感じでしたが、いかがだったでしょうか?私個人の感想としては、女の子型を作ってみた事で、ガルプラを楽しんでる方々の気持ちが少し分かった様な気がしました。なんか可愛らしく見えてくるんだよなぁ…。まずい、沼が近づいている…。次回、途中で写り込んだレッカのMA達をご紹介します。乞うご期待!(・∀・)ノシ

最後は可愛らしいポーズで〆!
まずはコアガンダム・レッカでした。ここまでご覧いただきありがとうございました!
ちょっといつもと違う感じでしたが、いかがだったでしょうか?
私個人の感想としては、女の子型を作ってみた事で、ガルプラを楽しんでる方々の気持ちが少し分かった様な気がしました。なんか可愛らしく見えてくるんだよなぁ
まずい、沼が近づいている

次回、途中で写り込んだレッカのMA達をご紹介します。

乞うご期待!(・∀・)ノシ

女の子型コアガンダム、まんをじして降臨です💕ちなみに前編!

コメント

  1. hetagarasu 3年前

    お疲れです〜。
    その沼にハマれるということは、某企業のFA:Gやメガミにも適正があるやも…?
    肉食系こわやこわや。見た瞬間は巫女型(あるいは懐キャラですがサムスピのナコルル)かとも思いましたが、くノ一でしたか。MAは可愛いのが多いけど、合体後は殺意が強そうなのがw

    • 82me 3年前

      ありがとございますー!
      FAの武器にはお世話になった覚えもありますし、案外片足突っ込んでるかもわからんですが…
      大丈夫。予算がありませんw
      ナコルルは塗装してて思いましたw黒髪白服赤アクセントだとそうなりますねぇ。
      MA達の活躍に、ご期待ください。
      巫女は…これも次回にて(^-^;

  2. 玄龍斎 3年前

    完成おめでとうございます!
    女の子型コアガンダム、めっちゃ可愛いです!やはりコアガンダムの可能性には無限の可能性がありますね。私も挑戦してみようかな…。後編も楽しみにしてます。

    • 82me 3年前

      ありがとうございます!
      作ってる時はこんな形になるとは思ってもみませんでしたw
      ホント、コアガンダムさんは何にでも成れますなぁ…新しい扉を開くなら!さあ!今ですよ!笑
      なるはやで準備しますので、少々お待ちください。

82meさんがお薦めする作品

[朱雀]ガンダムヴァーミリオン・前編

[白虎]ガンダムシャイニングタイガー

[青龍]ガンダムダブルオースコール

17
[青龍]龍帝セカンドV

[青龍]龍帝セカンドV

ご無沙汰しております、約一年ぶりの新作お披露目です。今回は、…

17
武者閃光丸

武者閃光丸

シャァァイニングゥ…フィンガァァァァァァ!(あいさつ) 皆さ…

17
[白虎]虎暁ブロッサム

[白虎]虎暁ブロッサム

皆さんこんにちは。今回は自身初、オリジナルSDガンダムを制作…

17
[麒麟]クロノスナイトガンダム(ナイトコアガンダム&麒麟)

[麒麟]クロノスナイトガンダム(ナイトコアガンダム&麒麟)

皆さまこんにちは、遅ればせながら今年初投稿、本年もどうぞよろ…