【過去作】Gボンバー(スガ・アキラ機)

  • 2392
  • 2

GBSコン直前。過去作投稿です。

HGUCGアーマーをいろいろやってGボンバーっぽく・・・
2015年製作。

・・・っていってもこの後のラッシュですぐ埋もれそうだし時間もないので簡単に・・・当時のブログはこちら。始まりはジャンクのGファイターが売っていたことから。そこからMGZガンダムとかガンダムグリープとかいろいろと使ってGボンバーっぽく改造です。当時全部そろえたものねチーム「Gマスター」。ちなみに翼ですが、本体部分には軸うちはしたはずだけど補強をかましていません。2021年現在も取れてはいません。 

・・・っていってもこの後のラッシュですぐ埋もれそうだし時間もないので簡単に・・・
当時のブログはこちら

始まりはジャンクのGファイターが売っていたことから。
そこからMGZガンダムとかガンダムグリープとかいろいろと使ってGボンバーっぽく改造です。
当時全部そろえたものねチーム「Gマスター」。

ちなみに翼ですが、本体部分には軸うちはしたはずだけど補強をかましていません。2021年現在も取れてはいません。

 

腕部を展開して次元覇王流に対抗だ。腕はヘイルバスターガンダムから製作。ちなみにキャノン(セラヴィーのGNキャノン)・ガトリング(ヘイルバスターだったかな)はオリジナルです。まだボールデンアームアームズが存在していなかった頃。

腕部を展開して次元覇王流に対抗だ。
腕はヘイルバスターガンダムから製作。

ちなみにキャノン(セラヴィーのGNキャノン)・ガトリング(ヘイルバスターだったかな)はオリジナルです。まだボールデンアームアームズが存在していなかった頃。

翼の面積を大きく広げた事で鳥っぽくなったかな。

翼の面積を大きく広げた事で鳥っぽくなったかな。

とはいえ、いわゆる戦闘機なので単体写真としてはちょっと味気ない・・・「まだまだなのよね!」

とはいえ、いわゆる戦闘機なので単体写真としてはちょっと味気ない・・・

「まだまだなのよね!」

Aパーツが取れる。何か出てくる・・・

Aパーツが取れる。何か出てくる・・・

アメジストVガンダムの下半身に接続することで例の合体形態になります(旧GUNSTAではこちらで投稿してたかな)。アメジストVは後日・・・当時のブログはこちら。

アメジストVガンダムの下半身に接続することで例の合体形態になります(旧GUNSTAではこちらで投稿してたかな)。

アメジストVは後日・・・
当時のブログはこちら

MAモードでビルドバーニングと対決だ。当時買ったのはトライバーニングからだったりする・・・

MAモードでビルドバーニングと対決だ。
当時買ったのはトライバーニングからだったりする・・・

当時は「ガンプラカスタマイズフォトアルバム」っていうホビーサイト公式企画があって、優秀作品は公式ページのトップに表示されたりしてたのです。これもだったっけ。どうだっけ。チーム「北宋の壺」が当時の自分の腕からすればとんでもないいいね数だったことは記憶に残ってるけど。

当時は「ガンプラカスタマイズフォトアルバム」っていうホビーサイト公式企画があって、優秀作品は公式ページのトップに表示されたりしてたのです。
これもだったっけ。どうだっけ。
チーム「北宋の壺」が当時の自分の腕からすればとんでもないいいね数だったことは記憶に残ってるけど。

さらに、補欠たるヤス君の機体も中に収納。

さらに、補欠たるヤス君の機体も中に収納。

ビグ・ザム(アクシズ仕様)が隠れていたのでした。

ビグ・ザム(アクシズ仕様)が隠れていたのでした。

GBSコン直前。2015年の過去作。まだまだなのよね(家の整理)

コメント

  1. solphis 2年前

    (当時は本当に燃え上がっていましたね、ラインナップ的にも)

  2. ASEM 2年前

    燃え上がれ!ガンプラ!(火災)

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…