プロトタイプケンプファー 風

  • 7296
  • 2

HGBFケンプファーアメイジングで作ったプロトタイプケンプファー 風です。

プロトタイプケンプファーの正式型番は「YMS-18」。旧キット ケンプファーの組み立て説明書にイラストが記載されていたのが初出ですかね。

二日前、11月18日は「いいケンプファーの日」ということで、Twitterでたくさんのカッコいいケンプファーの画像を見せてもらい、あらためてケンプファーっていいな、なにか作りたいな、と思いました。と、そういえば我が家にはケンプファーアメイジングが作りっぱなしでしまい込んだままだし、GBSコンの対象だし、作っちゃえ!、と衝動的に作ってみました。

二日前、11月18日は「いいケンプファーの日」ということで、Twitterでたくさんのカッコいいケンプファーの画像を見せてもらい、あらためてケンプファーっていいな、なにか作りたいな、と思いました。
と、そういえば我が家にはケンプファーアメイジングが作りっぱなしでしまい込んだままだし、GBSコンの対象だし、作っちゃえ!、と衝動的に作ってみました。

前面の設定画は一枚だけ存在するようですが、背面はたぶん世の中に存在していなさそう。その唯一の前面設定画にはチラっと背面にスカートがあるように見えます。で、妄想しながらリアスカートを取り付けてみました。

前面の設定画は一枚だけ存在するようですが、背面はたぶん世の中に存在していなさそう。
その唯一の前面設定画にはチラっと背面にスカートがあるように見えます。で、妄想しながらリアスカートを取り付けてみました。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。緑色はエメラルドグリーンをメインに、黄色をある程度、ブルーを少しだけ足してます。グレー/黒まわりは軍艦色(2)や、艶消しやメタリック系など数種類の黒系を使用。水性絵の具で墨入れしてから、デカール貼り、艶消しトップコートで仕上げ、です。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。
緑色はエメラルドグリーンをメインに、黄色をある程度、ブルーを少しだけ足してます。
グレー/黒まわりは軍艦色(2)や、艶消しやメタリック系など数種類の黒系を使用。
水性絵の具で墨入れしてから、デカール貼り、艶消しトップコートで仕上げ、です。

パチ組みのHGUCケンプファーとパシャリ。色のためか、スカートつきのためか、ぐっとジオンMSらしくなった気がします。

パチ組みのHGUCケンプファーとパシャリ。色のためか、スカートつきのためか、ぐっとジオンMSらしくなった気がします。

背面はかなりイメージが違いますね。

背面はかなりイメージが違いますね。

我が家の「プロトタイプ」シリーズとパシャリ。前から、プロトタイプ ケンプファープロトタイプ ディジェ(妄想MS)プロトタイプ グスタフカール(妄想MS)プロトタイプ リックディアスプロトタイプ ディジェhttps://gumpla.jp/hg/842216プロトタイプ グスタフカールhttps://gumpla.jp/hg/751495プロトタイプ リックディアス 風https://gumpla.jp/old/866136

我が家の「プロトタイプ」シリーズとパシャリ。前から、

  • プロトタイプ ケンプファー
  • プロトタイプ ディジェ(妄想MS)
  • プロトタイプ グスタフカール(妄想MS)
  • プロトタイプ リックディアス

プロトタイプ ディジェ
https://gumpla.jp/hg/842216

プロトタイプ グスタフカール
https://gumpla.jp/hg/751495

プロトタイプ リックディアス 風
https://gumpla.jp/old/866136

二日前の姿。背面と手持ちの武器はそのうち別の作品で流用しようと思います。

二日前の姿。背面と手持ちの武器はそのうち別の作品で流用しようと思います。

HGBFケンプファーアメイジングで衝動的に作ったプロトタイプケンプファー 風でした。

HGBFケンプファーアメイジングで衝動的に作ったプロトタイプケンプファー 風でした。

HGBFケンプファーアメイジングで衝動的に作ったプロトタイプケンプファー 風です。

コメント

  1. Zoo 2年前

    プロトタイプ・ケンプファーは自分もいつかチャレンジしてみたい機体のひとつだったので、非常に参考になりました!
    バックパックなど、設定画では分からない部分も上手くアレンジされていて素晴らしい作品ですね!!

    • gpo144 2年前

      コメントありがとうございます。なにせ設定画がみつからないので、いつも以上に自由にやってみましたw

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

14
強化型ZZガンダム 風

強化型ZZガンダム 風

HG ZZで強化型を再現してみました。

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…