ガンダムブレイバー

  • 1080
  • 0

こんばんは、メカ丸です!今回は

「ガンダムブレイバー」

です!

以前作った「ガンダムブレイダー」の後継機としてブレイジングガンダムをベースにした機体で、もし自分がガンプラバトルで使うならというコンセプトで作ってみました。

頭とボディ、脚がブレイジングガンダム。両肩と腕、バックパックがウイングガンダムゼロ炎。腰部とガントレットがスターバーニングガンダムとなっています。射撃は苦手なのであまり狙わなくても纏めて殲滅出来るツインバスターライフルを装備。

頭とボディ、脚がブレイジングガンダム。両肩と腕、バックパックがウイングガンダムゼロ炎。腰部とガントレットがスターバーニングガンダムとなっています。

射撃は苦手なのであまり狙わなくても纏めて殲滅出来るツインバスターライフルを装備。

後ろはこんな感じ。ややリアヘビーな感じかな色はボディとガントレット、脚と脚首のパーツをメタリックレッドを吹いて、その上にクリアパーツレッド、最後にツヤありクリアーを吹いたけど元々の色との区別があまり付かないという結果に……(ノД`)シクシク

後ろはこんな感じ。ややリアヘビーな感じかな

色はボディとガントレット、脚と脚首のパーツをメタリックレッドを吹いて、その上にクリアパーツレッド、最後にツヤありクリアーを吹いたけど元々の色との区別があまり付かないという結果に……(ノД`)シクシク

取り敢えずいろいろポーズを取らせてみました。まずは究極!ゲシュ……ではなくて「究極!ブレイブキックっ!!」これは使えるようにしたかったのでブレイジングガンダムの脚をそのまま採用。しかし、撮る向きが悪いのか写真写りがイマイチ……

取り敢えずいろいろポーズを取らせてみました。まずは

究極!ゲシュ……ではなくて

「究極!ブレイブキックっ!!」

これは使えるようにしたかったのでブレイジングガンダムの脚をそのまま採用。

しかし、撮る向きが悪いのか写真写りがイマイチ……

「必殺!ブレイブフィンガーっ!!」シャイニングフィンガーのパーツがあったので使ってみました。それにしても、後ろが重いせいかスタンドがないと後ろに倒れるww

「必殺!ブレイブフィンガーっ!!」

シャイニングフィンガーのパーツがあったので使ってみました。それにしても、後ろが重いせいかスタンドがないと後ろに倒れるww

「ブレイブビームっ!!」ブレイジングガンダムの説明書に掌を合わせて撃ち出すブレイジングビームなるものが書いていたのでこんな感じなのかなと……

「ブレイブビームっ!!」

ブレイジングガンダムの説明書に掌を合わせて撃ち出すブレイジングビームなるものが書いていたのでこんな感じなのかなと……

近接武器は他にも腰に付けたビームサーベルとシールドに収納された予備のビームサーベルを装備。

近接武器は他にも腰に付けたビームサーベルとシールドに収納された予備のビームサーベルを装備。

「ブレイブソードっ!!」ウイングガンダムゼロ炎の翼の大剣の柄からビーム刃を出せるという設定らしいので折角だから再現してみました。MGガンダムXのビームソードのパーツがピッタリとハマったのでそのまま採用してみました。今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

「ブレイブソードっ!!」

ウイングガンダムゼロ炎の翼の大剣の柄からビーム刃を出せるという設定らしいので折角だから再現してみました。

MGガンダムXのビームソードのパーツがピッタリとハマったのでそのまま採用してみました。

今回はこれで終わろうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

メカ丸さんがお薦めする作品

ガンダムMk-Ⅱちゃん改改

Gフレームガール サザビーちゃん

MS少女 ガンダム6号機 マドロックちゃん改

陸戦型ガンダムちゃん(市街地戦仕様)

6
武者頑駄無

武者頑駄無

こんばんは、メカ丸です! 最近LGBBの武者頑駄無が手に入っ…

8
Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

Gフレーム シャイニングガンダム&ザク改

こんばんは、メカ丸です! 昨日行きつけのプラモ屋に行くと17…

6
隊長のザク娘さん

隊長のザク娘さん

こんにちは、メカ丸です! HGのザクⅡを買ったので、今回もM…

7
Gフレームガール サザビーちゃん

Gフレームガール サザビーちゃん

こんばんは、メカ丸です! Gフレームと30msを組み合わけて…