ガンダムAGE-2 テンペスト

  • 3135
  • 6

ダイバーズコン参加作品です。

GBNで自分が搭乗する機体の設定で製作しました。

機体設定、妄想は下記に垂れ流します。

それでは行ってみましょう。

フロントショットAGE-2がダークハウンドに成らず、その後もAGEシステムによる進化で到達した機体という設定。
フロントショット

AGE-2がダークハウンドに成らず、その後もAGEシステムによる進化で到達した機体という設定。
バックショット極限まで高めた機動性を活かし、チーム戦では先陣を切り、敵陣へのアプローチをかける。
バックショット

極限まで高めた機動性を活かし、チーム戦では先陣を切り、敵陣へのアプローチをかける。
ドッズガトリングドッズライフルとスピニングブラスター組み合わせた主兵装。出力調整により、戦闘から牽制、味方支援まで熟す。
ドッズガトリング

ドッズライフルとスピニングブラスター組み合わせた主兵装。
出力調整により、戦闘から牽制、味方支援まで熟す。
肩部バインダーダブルバレットをベースに指定制御翼の追加で機動性を高めている。
肩部バインダー

ダブルバレットをベースに指定制御翼の追加で機動性を高めている。
ツインドッズショット取り回しの良さを考慮し、ツインドッズキャノンをショートバレル化している。
ツインドッズショット

取り回しの良さを考慮し、ツインドッズキャノンをショートバレル化している。
ビームサーベルストライダー形態で急接近し、すれ違いざまに敵機を切り伏せる
ビームサーベル

ストライダー形態で急接近し、すれ違いざまに敵機を切り伏せる
ストライダー形態MS形態と織り交ぜて使用することで、迅速かつ柔軟に戦場を駆け巡る。
ストライダー形態

MS形態と織り交ぜて使用することで、迅速かつ柔軟に戦場を駆け巡る。
ご覧いただきありがとうございました。コンテスト参加は初めてで至らない点もありますが、なんとか完成にこぎつけました。感想や意見等あればコメントしていただけると幸いです。それにしても自分の投稿を見ると、強襲型ばかりつくっているので、そろそろ違った系統も作りたいですね。
ご覧いただきありがとうございました。
コンテスト参加は初めてで至らない点もありますが、なんとか完成にこぎつけました。

感想や意見等あればコメントしていただけると幸いです。

それにしても自分の投稿を見ると、強襲型ばかりつくっているので、そろそろ違った系統も作りたいですね。
初期案頭部はノーマルとマグナムのミックス足は付根以外はほとんどハルート
初期案
頭部はノーマルとマグナムのミックス
足は付根以外はほとんどハルート
バインダーをライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅲとシアクアンタのパーツを組み合わせ
バインダーをライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅲとシアクアンタのパーツを組み合わせ

ダイバーズコン参加作品です!

コメント

  1. ヒツジ 6年前

    配色とデカールの配置がカッコいいですね。

    • コメントありがとうございます。
      毎回塗装には悩まされますが、褒めて頂いて嬉しいです。
      デカールは自分のアイデンティティでもあるので、気合い入れて貼り込んでます!

  2. KOU 6年前

    完成おめでとうございます!
    紺色ベースに赤が配色される事でとても映えますね!
    肩バインダーやドッツガトリングオリジナル武装凄く好きです!

    • コメントありがとうございます。
      配色に関して、ダクトは当初ホワイトでしたが、イマイチだったのでインパクトのある色をぶち込みましたw

  3. ALICE 6年前

     コメント失礼します。
     カッコいいです!胴体の濃紺にダクトの赤がいい味をだしています!主武装?が片手持ちガトリングというのもいいですね。
     AGE-2の上半身にハルートの下半身というプロポーション、カッコいいです!
     「ストライダー形態で急接近して、すれ違い様に敵を切り伏せる」イカしてます!脳内再生がカッコよかったです!
     …すみません。カッコいいばかり言って嘘っぽくなってしまいました。

    • コメントありがとうございます。
      射撃武器が長物だと面白味に欠けたので、ガトリングを持たせてみました。
      オリジナルものを作るときには、脳内で設定と戦闘の情景を製作しているので、それを感じてもらえたなら非常に嬉しいです。

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…