バルバタウロス・ウル

  • 4192
  • 4

バルバタウロスを改修、オリジナルカラーで制作しました。キマリストルーパーを参考にしたというプランに立ち返ってデストロイヤー・ランスを装備。また、背中が寂しいと感じたので翼を追加してより禍々しい雰囲気に仕上げました。

全身メインカラーは悪役感を強めるため暗めの赤に。カラーリングを参考にしたのは歴代の赤いMSですが主になってるのはレギルスMOEです。

全身

メインカラーは悪役感を強めるため暗めの赤に。カラーリングを参考にしたのは歴代の赤いMSですが主になってるのはレギルスMOEです。

背面ヘリオス(フリーダム)のウイングを熱して変形させ、根元は元の形を残すことで生物と機械の中間っぽく制作しています。テイルブレードは付属のものがチープすぎたのでハシュマルのものを採用。

背面

ヘリオス(フリーダム)のウイングを熱して変形させ、根元は元の形を残すことで生物と機械の中間っぽく制作しています。テイルブレードは付属のものがチープすぎたのでハシュマルのものを採用。

デストロイヤー・ランス基本形状は変更せず、機関砲を別パーツにし数箇所メタルパーツを埋めてディティールアップ。腰にはキマリストルーパーのサブアームを装備。当然元機体と同じように使用できます。

デストロイヤー・ランス

基本形状は変更せず、機関砲を別パーツにし数箇所メタルパーツを埋めてディティールアップ。腰にはキマリストルーパーのサブアームを装備。当然元機体と同じように使用できます。

ツインブレード(ハンドガンモード)銃口を開口しメタルパーツ埋め。

ツインブレード(ハンドガンモード)

銃口を開口しメタルパーツ埋め。

ツインブレード(ビーム展開)ガンプラバトルを想定した機体なので様々な戦局に対応できるようビームソードを展開可能。先端にヘリオスのサーベル基部を組み合わせています。

ツインブレード(ビーム展開)

ガンプラバトルを想定した機体なので様々な戦局に対応できるようビームソードを展開可能。

先端にヘリオスのサーベル基部を組み合わせています。

ラウズダインスレイブΩビームを発信させることで磁場干渉を起こし、威力向上と僅かながら曲射が可能になった設定。

ラウズダインスレイブΩ

ビームを発信させることで磁場干渉を起こし、威力向上と僅かながら曲射が可能になった設定。

仮組み。全体のモールドを掘り起こしてシャープ化を施しています。

仮組み。全体のモールドを掘り起こしてシャープ化を施しています。

塗装前。翼はコンロで炙っています。ランスの合わせ目がしんどかったです。

塗装前。翼はコンロで炙っています。ランスの合わせ目がしんどかったです。

悪役っぽく。機体名のウルはどこかの国で

悪役っぽく。機体名のウルはどこかの国で"王"という意味です。レクスと対比になるようにネーミングしてみました。

色レシピ

腕等の赤:タミヤ ピュアメタリックレッド

肩などの赤:クレオス GXメタルブラッディレッド

二の腕などの赤:クレオス GXメタルレッド

いずれも下地はガイアエヴォサフネイキッドレッド

黄色:クレオス GXメタルイエロー

黒:ガイア プリズムブルーブラック

いずれも下地はガイアエヴォサフシルバー

フレーム

ガイアエヴォサフガンメタ+ブラック

シルバー、ゴールド:4artistsマーカー筆塗り

翼:企業秘密

クリアーはフレームがクレオススムースクリアつや消し、外装はガイアEXセミグロスクリアープレミアム+EXクリアーでフィニッシュしています。

最後まで見ていただきありがとうございます!

赤い。

コメント

  1. 炙られた羽が良い味出してますね!

    • われ 2年前

      コメントありがとうございます!最初はやりすぎたと思いましたがいいバランスになって良かったです!

  2. GODAI 2年前

    羽とランスが超迫力満点ですね(gandam-hand2)

    • われ 2年前

      コメントありがとうございます!どちらもボリュームのあるパーツで採用して正解でした!

われさんがお薦めする作品

RXー9/C ナラティブガンダム2号機 レオーネ

MBF-P04 ASTRAY GREEN FRAME "火雷…

ガンダムダブルオースカイ:デスティニープラン

17
ストライクガンダムSpecⅡ

ストライクガンダムSpecⅡ

今回はEGストライクを自分好みに制作しました。SEEDFRE…

ジオンチーム
8
1/48メガサイズモデル シャア専用ザク

1/48メガサイズモデル シャア専用ザク

依頼を受けて制作したものになります。色々な要因が重なって2ヶ…

11
1/100 FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム

1/100 FULL MECHANICS フォビドゥンガンダ…

フルメカフォビドゥンをオリジナルカラーで制作しました。モノト…

12
ガンヴォルヴァXビット

ガンヴォルヴァXビット

ガンヴォルヴァが無人機ということを知ってから、じゃあもうGX…